これな~んだ


                 

f0063889_11172811.jpg






f0063889_11204643.jpg


      正解は.待ち針。

      なかよしが京の都から買ってきてくれました。

      作者は、グッとお歳を召された女性らしい。

      それにしても器用なこと!

      ほんなこつ!まいりました!
f0063889_11275820.gif


      子分にしてください。
by hiriko212 | 2009-01-14 11:29 | .和んだこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/10128445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小那美 at 2009-01-14 23:19 x
ひゃ~、可愛い♪
アメ細工かと思いました。
私もほし~。今度、お友達にどこのお店か聞いて、こそっと教えてください。
Commented by hiriko212 at 2009-01-15 09:58
★小那美さん
かわいいでしょう!?さすが京都。針の専門店があるなんてネ。
わたしも一度行ってみたいと思っています。
HP発見しました。http://www.misuyabari.jp/ 
こっそり覗いてみて  笑
Commented by shige at 2009-01-15 22:12 x
へぇ~~っ!こんなのがあるのですね。
さすが歴史の街京都ですね。
HPも見ましたが、由緒ある立派なお店なのですね。
ひりこさんが行ってみたい気持ち、わかります。(^^♪
Commented by hiriko212 at 2009-01-16 08:53
★Shigeさん
おおきにぃ~(^^)v
間口の小さいお店らしいですが、何度でも行きたくなるお店だそうです。
商標がまたイワセマセン(笑)
Shigeさんも京都のお土産奥様にどうぞ。きっとおおよろこびされるの
うけ合いマス!これから何百年も続いてほしいお店です♪
Commented by enju at 2009-01-16 19:59 x
へえ、つかえませんねえ、こんなに可愛いんじゃあ。。。
Commented by hiriko212 at 2009-01-16 22:53
★エンジュさん
でしょう? もちろんお宝殿堂(?)入りです。
エンジュさんのHPも雛なる可愛いものがたくさんですね♪
Commented by アキ at 2009-01-17 06:57 x
か、かわいすぎるよぉ~!!
こんなかわいい針だったらお裁縫箱開けるの楽しみになっちゃうね!
Commented by hiriko212 at 2009-01-17 18:12
★アキちゃん
ネ!眺めるだけで楽しくなっちゃうよね♪
使うのもったいない 笑 なくさないようにしなければ。。。
アキちゃんにも気持だけあげるから受け取って(*^‐^)_i
Commented by みゅうみゅう at 2009-01-18 16:14 x
マイミクさんがお正月の京都旅行でお土産に買ってきていました。
コーギー(犬)の飾りがついているのが気に入ったみたいです。
京都は色んな小物があって楽しいですね。
Commented by hiriko212 at 2009-01-18 20:12
★みゅうみゅうさん
さすがもうご存知だったのね。
こんなに小さな作品イッタイゼンタイどうやって創るのかとても興味があって
先日専門店で、粘土を求めました。いっちょう挑戦しようか・・なんてネ
ケーキとか果物とか・・ムリムリ 笑
<< おでかけします。 赤毛のアンと白蓮さん >>