人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の文化 & カラス


  日本伝統工芸展にでかけたついでに・・・

  といってはなんですが、

  「福岡市博物館」までおでましいただいている

  みちのく平泉の仏たちに会いに行きました。

  イエ仏像に造詣があるわけではなく

  国宝と聞けば放っておけないミーハータイプなのです。



和の文化 & カラス_f0063889_220251.jpg


  


  それに・・・目的地まで

  高速バスに乗ると海を一跨ぎするので天気のいい日など

  海風にひと撫でしてもらえば 浮世の憂さも和らぐ・・カモ

  



  
  福岡市博物館

  いつもここにくると、ほどよい数でカラスが遊んでいる。

  しかもペアでね、

  どちらかというと人気イマイチの鳥ではありますが

  なぜかここの建物とマッチしていて

  かっこいいと思う。

  烏を愛した江戸の粋な絵描きは誰だったっけ 

  ちょいとおねぃさん(ゴツン!)

  そんなことより

  平泉はどうだったィ?



和の文化 & カラス_f0063889_2211141.jpg




 「うん老若男女がつめかけそりゃぁ見ごたえあったよ。それに」

 「最近大泉の池TVで観たばっかりだったからネ」


  
和の文化 & カラス_f0063889_2248585.jpg


        
      
和の文化 & カラス_f0063889_22525249.jpg

          オッと目線が会っちゃったョ
          

          あばよ♪ おいらたちのカッコイイUP頼んだぜィ
                           
和の文化 & カラス_f0063889_2362485.gif
 



                                            

   


  


  
by hiriko212 | 2009-02-15 23:15 | ミュージアム・展覧会
<< ぷはぁーー 暦は春 >>