モミジに咲いた白い花

f0063889_9581172.jpg


        今年は、モミジに白い花が咲いた。

        若葉によく似合っています。

        一枝カットし忘れたナニハノイバラが伸びに伸びて

        モミジに花を添えています。

        ウンなかなかわるくないなぁ(自我自賛)





      ではついでに我が家で咲いた白い花など・・・。
f0063889_106999.jpg

      気がつかないところでソッと咲いている(ワタシのよう)白タツナミ草。
f0063889_108067.jpg

      コデマリ。
f0063889_10312049.jpg

      八重・・・・・ウーン・・・・ナンダッタッケ? ^-^;
f0063889_1093178.jpg

      どんどんナワバリをひろげるエリゲロン。
f0063889_1011757.jpg

      可愛カモミール(ハーブ)(お茶にするとおいしいよ)
f0063889_10132275.jpg

      友が自分の庭から連れてきた名も知らぬ白い花。
f0063889_10144378.jpg

      自生した野バラとナニワノイバラが握手しようとしている。
f0063889_10153683.jpg

      どん尻に控えしは、ワタシの秘蔵っ子イワチドリ。


    ★毎年楽しみにしていた思い入れの多い花。
      「眉刷毛おもと」が、忽然とマイガーデンから姿を隠した(驚)(悔)(怒)etc...
      どこに居ても元気で咲いておくれ・・・      
      できればそ~っと戻ってきてほしい!(涙)

f0063889_1046253.jpg
by hiriko212 | 2009-04-19 10:49 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/10847291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by enju at 2009-04-19 11:41 x
ひりこさま、おはようございます。
清々しく美しいですね。東京と、空気の色がぜんぜんちがいます。

これから戸田へいきます。
きょうはちょっと疲れ気味です。
ひりこさま、お体にお気をつけてくださいませ。
Commented at 2009-04-19 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-19 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小那美 at 2009-04-19 20:25 x
忽然と姿がきえる・・・って、何故かありますよね。
うちも友人からもらった「幸福の木」(ドラセナ)が鉢ごとありません。
何故でしょう?
Commented by hiriko212 at 2009-04-19 22:09
★エンジュさん
お身体大丈夫ですか~? 
木の芽どきは、なぜか疲れがたまるような気がしますよね。
くれぐれも、おからだ大切に。
空気が済んでみえるのは、田舎のせいもあるけれど
無彩色の花(白)は、
葉っぱのみどりが一層映えて空気まで清んで見えるかもね。
Commented by shige at 2009-04-19 22:10 x
ターシャの庭かと思った(持ち上げすぎ)笑・・
でもいろんな花が競演していますね。
ながめていて飽きが来ないでしょうね。
コーヒーでも飲みながらぼんやりと
時間が過ぎてゆく・・・なんてね。
Commented by hiriko212 at 2009-04-19 22:13
★上の鍵コメントさま
お忙しい処、ご丁寧なご報告ありがとうございました。
個展指折り数えてお待ちしております。楽しみ~♪デス^-^
Commented by hiriko212 at 2009-04-19 22:17
★下の鍵コメントさま
  ☆~。(^-^)。~☆
Commented by hiriko212 at 2009-04-19 22:24
★小那美さん
泣きべそ顔のワタシを見かねて皆で、探し回ったのですが
所定の場所にも何処にも此処にもなく~
花も咲いていないただの葉っぱなのに
フシギでフシギで?(゜_。)?(。_゜)?  
マユハケソ~ウ~カlムバ~~~~~ック!!  /O\
Commented by hiriko212 at 2009-04-19 22:32
★Shigeさん
それは持ち上げすぎ! でもうれしいなぁ
ほんとうは、ワタシも、裸足で、にわとりさんに草むしり手伝ってもらって
こーぎーちゃんを友達にガーデナー気取りで毎日過ごしたい(希)
でも、広く見えてほんとうは、猫額の庭なんですよ(^ᅮ^)テヘ
Commented by アキ at 2009-04-21 21:00 x
モミジに花咲くんだね! 初めて知った。
ちっこい花たちがみんなかわいいね~。 カモミールってのと最後のピンクのがお気に入り♥ 自然に囲まれるのは気持ちが良いよね。 うちもやっとお庭のお手入れ始めたよ。 お花とか植えたいけど、みつばちアレルギーなポーリーがいるから花はムリなんだぁ。 だから季節によって色が変化する小さい木とかを探してるよ。
Commented by みゅうみゅう at 2009-04-21 21:19 x
ひりこさんのお庭はホワイトガーデンなんですね。
家のモッコウバラを公園に移したら、どんぐりの木に伝わって今ではモッコウバラの木に変わっています。
Commented by hiriko212 at 2009-04-22 07:01
★アキちゃん
うふふまんまとひっかかってくれましたね♪(^-^)☆*゚¨゚゚ ・
もみじにあんな大きな花は咲かないよ。正しくは、
バラの花の勢いがよくてお隣のもみじの中にまで咲いたもの。
ちょうどモミジの花みたいでしょう?これで約2名間違えてくれました。(満足)イヒ!

ポーリーがみつばちアレルギーとは難儀ですね。
今、日本ではミツバチ不足で、野菜果物の値上がりが心配されてるよ。
アキちゃんのお庭、うさぎもやってくるから森にしてほしい~ 笑


Commented by hiriko212 at 2009-04-22 07:10
★みゅうみゅうさん
そんな素敵なネーミングつけてもらってとても嬉しいけど・・・
みゅうみゅうさんが我が家に来て見ると、「アレ?」
ホワイトガーデン何処?というぐらいせま~い庭なのよ 笑

もっこうばらの木見てみたい!
うちにも、もうひとつ、もっこうばらの雨どいなどががありますョ。
<< 古都 いと・うれし >>