のり巻き


      

      海苔巻きを巻いたのって何時だったろう。

      懐かしいと思うくらいまえのこと。。f0063889_9522348.jpg


      てづくりの海苔巻きやおいなりさんには郷愁がある。

      母や祖母の味。

      その母も見物に来れなくなった今。

      妹の運動会にイッチョウ!と思いついたのです
      

           

           
      




      
      

      準備をしたら・・・

      どしゃぶりの雨・・・ (妙に納得したり・・) 笑

      運動会もちろん中止。

      なので、昨日は、予行練習。



      たかが「のりまき」されど「のりまき」。

      簡単なようで、難しい。

      酢飯や具の量、巻き具合で

      結果が悲惨かニンマリか、


      翌日(今日)晴天なり。

      運動会も巻き寿司もめでたく日の目をみたのであります。
f0063889_2155166.jpg

f0063889_2247443.jpg

f0063889_1045572.jpg

   どらえもんが心の友の○くんは、かけっこもどらえもんといっしょ♡うふ♪
by hiriko212 | 2009-05-18 22:50 | つぶやき | Trackback
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/11097342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 歴女 弾んだ上棟式 >>