ある朝突然


               ある朝突然出現した奇妙な物体!

                きのこの一種でしょうが・・・

           一見グロテスクなんだけど・・・見れば見るほど

                      個性的。

                傘の破れ具合がなんとも粋。

f0063889_10112860.jpg

f0063889_10124676.jpg


                ↑ニョキニョキと、只今建造中?

                   写真に収めたことも忘れ

               フト思い出し、今朝その後を観察しましたら

              痕跡なし・・・?  な~んにもない・・・・。?(・_・?)

                      どういうこと?

                  通り道とは少し外れています・・・。

                  

                 あのきのこの意味するところは????
     
                    
                    凡人は悩む(ー'`ー;)。。。  
by hiriko212 | 2009-05-31 11:24 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/11195222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aosima0714 at 2009-05-31 11:26
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by いには野 at 2009-05-31 16:18 x
ひりこさん 我が家の庭にも 季節を問わず キノコがですんですね それも 沢山固まって 生えるんですよ 無くなったと思うと又生えてくるんです でも小さくて かわいいキノコです・。
Commented by moribin at 2009-05-31 20:35 x
ひりこ姉さん、俺の心の内にもそんな変なものがニョキニョキと顔を出してくるときがある。情熱・・・かも知れない!
Commented by enju at 2009-05-31 21:29 x
おもろいわあ。
Commented by hiriko212 at 2009-05-31 22:17
★hatenanahitoさん
こちらこそよろしく。
Commented by hiriko212 at 2009-05-31 22:20
★いには野さん
そちらのお庭は、こんもりとした森のイメージなので、きのこが生えるの
分かるようなきがします。植物に詳しいいには野さん
このきのこの正体わかりませんか? 笑
Commented by hiriko212 at 2009-05-31 22:29
★moribinさん
そうかぁ そういえば、このキノコ心象風景かも・・・、
とにかく、このキノコ、チョット見不気味。よく見るとなにやらフシギ
そしてある日忽然と消える。 狐につままれた気持です。
Commented by hiriko212 at 2009-05-31 22:47
★エンジュさん
ね!でしょう ?!
Commented by クロ at 2009-06-01 08:31 x
.+゚*。:゚+(●´|`)ノぉはょ☆御座います。
勿論食べてはいけない茸ですよね。

時々湿気の多い所で見かけた事がある様なぁ・・・・
                      無い様なぁ・・・・
家の所は田舎ですしちょっと行くと防風林がそこに見た事も無い茸が

狐のチャグロとか、毒キノコ良く見かけるんですよ。
クロは大好きです。
こんなの見ながら散策するのがね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
Commented by hiriko212 at 2009-06-01 09:55
★クロちゃん
クロちゃんファンにあやかってちゃんづけにしちゃった(^-^)ノ
おはようございま~す。♪
まだ死にたくないので、食べません^^;

それにしても目に浮びます~~*:..。♡*゚¨゚・*:.
いつか行ったホッカイドーの景色のなんと素晴らしかったこと
こちらも田舎でよかったと思える風景ですが
そちらとは比べられませ~ん

バツグンの散歩コースですよね!キノコもキツネもおともだちネ
一緒にお散歩がしたいです!
Commented by アキ at 2009-06-01 11:37 x
すごい、面白いキノコだね~。
何かメッチャ小さい人形とか周りに置いて
ファンタジーな世界をつくりたい感じ。 笑
うちの木の周りにもちょこちょことキノコ出たりするけど
すぐにポーリーに「シュ~」と薬を撒かれて消えちゃう。 
Commented by 小那美 at 2009-06-01 21:17 x
もしかしたら、ひりこさんの様子を地底から見に来たのかもしれませんね。
可愛いののちゃんを見て、かなわないわ~と退散したのかも?
Commented by shige at 2009-06-01 22:34 x
はっきりしていることは「食べられません」ね。
マツタケだったら良かったのにねぇ~(笑)

ふつう、キノコは湿気の多いところに生えるのでしよう。
写真を見る限り、そんな場所ではないみたいだし・・・
不思議なキノコですね、近くにUFOいませんでしたか?
Commented by hiriko212 at 2009-06-02 07:02
★アキちゃん
ワタシほんとうは、最初、アキちゃんと同じく、童話の世界を思いました。
ちょうど窓用に穴も開いてるし、ミニチュアの世界。
やはり、子供と関わっていると、そういう発想になるの納得(^^)v
ねぇ、そちらそんな薬まであるのねぇ~ ハツミミでした。
それともキノコ=雑草蚊も知れない。ハハハピンとこなかった。
Commented by hiriko212 at 2009-06-02 07:06
★小那美さん
ののは、このジャリが大好きで、ときどき家の中にころがっています。笑
彼女にかかればイチコロ。それで引っ込んだのかもね ( ̄  ̄)(_ _)ウン
Commented by hiriko212 at 2009-06-02 07:12
★Shigeさん
そういえば、あまり陽はあたらないかも・・・。
毎日、散水は、しているし、やはり湿気でしょうか。
あやしいUFOも飛んでなかったし 笑 
・・・って言うと夢がなくなっちゃうなぁShieさん♪
Commented by みゅうみゅう at 2009-06-03 00:56 x
面白い形ですね。
突然と無くなっても胞子がどこかに飛んで来年も出てくるかもしれませんよ。
もしかしたらののちゃんが持って入った石ころに胞子が付いていたかも・笑
ニョキニョキとした食べれないお化けキノコを見たことがありますよ。
Commented by hiriko212 at 2009-06-03 21:18
★みゅうみゅうさん
砂利と同系色というか保護色なのがまたまたフシギで
よく見えるところなのに夫に言われるまできがつきませんでしたよ。
静かに現れ、また静かに消える。
もし来年現れたらこの個性的なきのこにどうしていきなり消えたのか
きいてみます(暇)
<< アンスパひとつ ゆすらうめ >>