梅雨明けはすぐそこ


    
f0063889_10461260.jpg
  





  お気に入り樹のみどりなど眺めております。 

  
f0063889_9354689.jpg
   

  名も知らぬ樹を見上ぐればたわわなる無数の房が・・・。

  しかしこの樹の根っこには過酷な試練が。。。というより

  もうすっかりこの姿は、風景に馴染んでしまっています。

  ANNE(赤毛のアン)に言わすればさしずめ「貴婦人の樹」とでも

  名づけることでしょう。

f0063889_9482555.jpg


  名づけることでしょう・・・なんて悠長なこと言ってはいられない。
  昨年の写真をひっぱりだすと・・・こうでした。↓

            誰か~~ (悲鳴) 
f0063889_10515692.jpg

                    市の管理なので対策はあると信じましょう(望)

            
             ・・・気を取り直して・・・

     根っこといえば我が拙写真の中でナンバーワンはコレ! (前だし)
f0063889_9514474.jpg


 ココロの温度が褪め気味のときはこんな風景に限ります。

 エエイ!もひとつおまけに
f0063889_9574685.jpg


 この岩石をわしづかみしている樹。

 この樹に暫く触れていると底知れぬ天地の気といいましょうか

 樹木に宿る精霊とでも申しましょうか目には見えぬ

 なにかを押戴いたような気持になるのです。

 これは

 たとえ偉大なる哲学者であろうと、

 ありんこであろうと生ある者であればそう感じるに違いない・・・。

 ただ、、、今は、行けないので見ているだけです。
f0063889_10205850.jpg

f0063889_10215535.jpg

                       ブレブレだけど捨てられないの(^-^;)
 
 このごろ

 少し調子がよくなると、動いたり、運転したりで、すぐにぶり返します。

 これを2度も繰り返しました。アホなワタシです。

 今度こそは、騙されません。☜ コレコレ誰も騙してませんって!

 あなたの学習能力にモンダイありですよ! ハイソノトーリ (ポリポリ)
by hiriko212 | 2009-07-06 10:34 | つぶやき | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/11463618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つゆどきは、ねえ、 at 2009-07-06 11:35 x
古傷がぶりかえしますね。
中学生の頃の足首捻挫がうじうじします。いったい何十年前の怪我なんでしょう?
ひりこさまお大事に。
大木様、なんとかなおしていただかないと、こっちが具合悪くなりそうです。
Commented by 雉猫 at 2009-07-06 14:12 x
私の回りにも腰に問題抱えてる人が沢山。
二本足歩行の人類の宿命病とよく聞くけど、私はまだぎっくり腰にはなったことが無いのです。
ただ少し何か腰に負担をかけると、微妙な腰の痛みは起きます。
ひりこさんの腰痛が早く治りますように。
Commented by hiriko212 at 2009-07-06 18:27
★エンジュさん
そうなんですか?つゆどきはふるきずによくないのですか?
知らないことが多すぎです。
丈夫な腰ではないけれど
おとなしくしていればまた再生すると信じています。
↑の樹。樹木医に相談してほしい。深刻なモンダイです!
Commented by hiriko212 at 2009-07-06 18:34
★雉猫さん
ご心配ありがとうございます。
ここ暫くぎっくり腰は、遠のいていたのですが、
災難は忘れたころにやってきます。身動きが出来なくなり
これでもう一生車椅子生活と覚悟をきめたころじんわりと
治るのです。でも今回は、歳を感じました。
雉猫さんも根をつめるお仕事なので充分気をつけてくださいね。
感謝!
Commented by ozwattle at 2009-07-06 21:57
ひりこさ~ん♥
長~い冬眠から目覚めましたよ♪
「あんた、誰?」って言われそう・・・^_^;
でも、毎日拝見はしてたんですよ^^

スキンが変わって「え、え~?」です。
だって、私が思い描いている ひりこさんと違うんだもん・・・
でも、新しいひりこさんが発見できて楽しいです(^^)v

まだ秘密だけど、新しい目標を見つけました♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますねm(__)m
Commented by hiriko212 at 2009-07-06 23:43
★ワトルさん!
いとうれし!!
ワタシのこと覚えていてくれたのですね♪

スキンを変えたものの・・・なんか自分じゃないようで
ムズムズしています 笑 またすぐ元に戻ってしまいそう(^-^;)

新しい目標って一体なんだろう?興味津々
もうすぐ梅雨が明けますね。
お互いに健康に気をつけてこの夏をのりきろう!
こっちゃこそよろしく~☆*゚¨゚゚ ・
Commented by summer-christmas at 2009-07-07 10:44
お久しぶりです。♪
しばらく お姿見えませんでしたが その様なご事情でしたか・・
ワタシラ 歩けなくなったら終わりですので 笑 ご大切にぃ~
テンプレートも爽やかに 私には縁のなさそうなダイヤ 真珠が!
安物でも 欲しいなぁ~ ♪

Commented by hiriko212 at 2009-07-07 17:18
★summer-christmasさん
こちらこそご無沙汰しています♪
毎日拝ませていただいてます。
だんだんと、研ぎ澄まされていく感性と、シンプル空間。
無駄のない文章。どれもこれもかなわない。<(_ _)>

そこで対抗したのがこのスキンです・・ってうそうそ(スコシホント) 笑
ちなみにワタシも姜さんのファンで日曜が楽しみなんですぅ♪
お互い足腰鍛え明日に向かって歩いていきましょう~
コメントうれしかった~~☆*゚¨゚゚ ・
Commented by 小那美 at 2009-07-07 20:36 x
腰は治りに時間が掛かりますもんねぇ

ひりこさん宅近く(多分)の整骨院は良かったですよ。

役場の近くのT整骨院です。

一度、行かれてみては?
Commented by hiriko212 at 2009-07-08 07:29
★小那美さ~ん
おはようございます♪
ご心配ありがとうございます。
たぶんいつか行った整骨院だと思います。
今回は、その整骨院が原因のギックリ腰でした。
あ・人に薦められたほかの整骨院でしたけどね。
肩こりが酷く、藁をもすがる気持で行きましたが、
ほぐしてもらったつもりが・・・身体が動かなくなり・・・
ぎっくり腰状態に(゚_゚i)ガーン 
教訓!腹筋背筋の鍛え方がたりませんでしたぁ~
ブログ友にも言われていたのにぃ~ (泣) でも
これからは、肝に命じ、ぜったい ヤル!
小那美さんありがとうね♡
Commented by しぃ at 2009-07-08 18:10 x
ご無沙汰してます…汗。
お元気そうで…?ぎっくり腰ですか?!…
どうぞご自愛くださいね。早く治りますように…☆

またしても失敗でした…涙
来年は、種を買ってリベンジです!笑
Commented by hiriko212 at 2009-07-08 22:59
★しぃちゃ~ん
おひさしぶり~♪
元気にしてましたか?
はいワタシは現在イケマセンです。健康のありがたさを
わかってないのでかみさまから
ときどきガツンとおしおきをされてるカンジ。

この秋♡の種ができたら送ってさしあげますよ。
ミクシィ・メッセにでも、このブログの鍵コメでもいいから
ご住所教えてください。
今こちらでは、あちこちから芽が伸びて、風船が風に揺れてます。
室内にも、あちこち飾っていますよ♪
Commented by Shigeko at 2009-07-09 18:57 x
キャー!、周りレースのお飾りページ、
キレイ~~。~(v ^_^)v

地球温暖化?!、
自然界も変わってきてるのかしら?
樹木もタイヘンなのですねー。
そういえば、
東京、まだセミの合唱(セミシグレ)聞こえてきていません。

神経痛、白髪、ハゲ、顔に染み、太った、血圧が高くなった、
糖尿予備軍、目がカスム、トイレが近くなった、階段のぼるのが億劫、
耳の聞こえが悪くなった、etc、etc、
σ(o^_^o)など、言い出したらキリがありません。

「加齢」を理由に~(笑
どこかで、
五体満足でないことを受け入れちゃってます。アハ(;^^)

ひりこさん、
どうぞ、あまり体力、過信しないで、
腰、お大事に~。
Commented by みゅうみゅう at 2009-07-10 00:18 x
ギックリ腰になっていたんですか。
一度なると繰り返しますものね。
お大事になさってください。
そうそう、腰の痛みに「クロモジ」を煎じたものを飲むと楽になりますよ。
個人差はあるかもしれませんが。
沢山作って保存していますが、試してみませんか?
Commented by hiriko212 at 2009-07-10 10:17
★Shigekoさん
おはようございます♪いや~~同病相哀れむというか
お互い、使い込んだ部品を慰めあっても仕方ないと
分かっていても、ついついでますです。愚痴が・・(哀)
弟からも励まされました。
人間の身体って、悪くなればそこを補おうとするつまりガード
しようとする力が働くので、鍛えれば
それなりに長持ちするよ・・と。(^-^;) これからは
小さな努力からはじめます(要は、継続!) 
腹筋・拝金×(笑) 背筋○

Shigekoさ~ん!団塊はしぶとく逞しくねっ!♪
Commented by hiriko212 at 2009-07-10 10:24
★みゅうみゅうさん
ご心配かけました。
その後お身体の調子如何ですか?
腰のほうは、どうやら動けるようになりましたが、
騙し騙しです。普段の鍛え方が足りないのです。
これからは、本気で自分の身体のことを考えなければ・・・。

「クロモジ」にはそんな効能があるんですね。知りませんでした。
例の頼もしいお友達からの伝授ですか?
それは是非に試させてください。(期待大!)
Commented by shige at 2009-07-11 15:56 x
腰はひどいみたいですね。
コルセットを巻くとずいぶん楽になります。
・・・っていうか「もう巻いてる」かもね。
腰の周りの筋肉を鍛えましょう。
ははは、天つばの一言でした。
お互い注意しなければ・・・うん。
Commented by hiriko212 at 2009-07-11 21:36
★Shigeさん
お恥ずかしい・・、Shigeさんには黙っていたかった 笑
あんなに鍛えなさいと言われておきながら・・・
ダメひりこです(^-^;) へへ

コルセットやっと仕入れ、身につけて3日になります。
早く買えばよかった~~! ラクチン
今日は所用で、天神まで行きました。 大丈夫のようです。

ハイこれからはまじめにこつこつ継続します。
筋肉を鍛えます。お脳も鍛えます デス <(_ _)>
<< ロボちゃんに参った きまぐれなスイッチ >>