ちゃんとした(?)花火見物


  名実ともに西日本一を誇る筑後川河川敷の花火大会へ

  くりだしました。

  弁当持参で、最初から(明るいうちから)場所をとり、

  ちゃんとした(?)花火見物は、しかも家族で・・というのは

  お初のことでして。。。
f0063889_1150649.jpg
  



   いやぁ場所取りなんてやったことないので・・・

   川岸のあまり人の多くないところで・・・さぁシートを広げて・・と・・・

   よ~く眺めてみると、どーも対岸がお祭り(メーン)の気配。
f0063889_1155510.jpg


   ま・いいか。 来年来れたらあっちにしよう♪

   ワタシの家族は、花火の打ち上がる側に陣とったらしい。

   ほどよい見物の家族が散らばり・・・
f0063889_12442617.jpg



   ま・いいわ 側面からの花火観てやろうじゃない。(^-^;)

   心地よい川風に吹かれ、気分は上々。

   近年、河を挟んで、2箇所からの打ち上げなのです。

   まずは腹ごしらえ。

   この方も食欲旺盛。
f0063889_1244459.jpg

   アノ・別に阪神タイガーズがどーのこーのと云うワケではございませんで 
   浴衣がわりにあったのを着せていたわけで・・・笑
   ところが、あちこちで声がかかり、母親は、嬉しいような恥ずかしいような・・・
f0063889_1261826.jpg

   お気に入りのコッコ(なぜか伯父を孫はそう呼ぶ)の
   膝にだかれてごきげんののの。*・。♬♪ 彼女にとって最初の花火の爆音は、
   凶とでるか?
   以外や、ビックリ目で、口をすぼめ、「ホゥ~ッ!」と叫び始終
   ハイテンションでありました。
   

  
f0063889_12114322.jpg


  カメラの腕がイマイチなのでいちばん上等の(あくまで、私にとって)
  ↑の写真だけで・・ごかんべん(^-^;)

  不景気のさ中、景気づけの意味を込めて爆音は鳴り響く。

  まずは、スポンサーに<(_ _*)> 感謝♡o。.

  夜空に咲く大輪の花たちが、また来年も、再来年も

  絶えることなく咲いてほしいと願いつつ・・・。
by hiriko212 | 2009-08-06 12:37 | くらし・風物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/11678792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by enju at 2009-08-06 13:47 x
大きくなられましたねえ、かわいいかわいい。
Commented by Shigeko at 2009-08-06 16:37 x
花火写真、よく撮れてます。
ご家族での見学、しっかり雰囲気伝わってきました☆
最近の花火、カラフルですよねーー。
花火が一つ、300~600万もする……と聞いて、毎年、驚いてます(笑
今年も、
マンションの最上階の通路で、
立って(笑)15分くらい「板橋区荒川花火大会」見ました。
「隅田川花火大会」はテレビで……TV中継はあまり感動しないの。

お孫チャマ、大きくなられて、可愛いー☆
(ひりこさんに似てるわー!)
Commented by hiriko212 at 2009-08-06 20:19
★エンジュさん
ありがとうでございましゅ♡
Commented by hiriko212 at 2009-08-06 20:30
★Shigekoさん
ほんとうに、どこもここも不景気だらけという昨日今日
なんと一万八千発もあがったのですから
驚きです。

これを契機にまた景気は持ち直すと信じたいデス!

わたしたちも今まで花火を家の近くから、遠目に見るだけ
だったのですが、今回ばかりは、
本気だして(笑)観てしまいましたよ。
ワタシ似ですと? 天パー似は間違いなさそうだけど・・・。
Commented by shige at 2009-08-06 23:20 x
良い場所を確保できたようですね。
写真から察すると「あの辺」ですね。
風向きは大丈夫でしたか。
私はバルコニーから
この家さえなかったら・・
あの看板さえなかったら・・
と「隙間から」遠花火をながめました(笑)
Commented by hiriko212 at 2009-08-07 07:08
★Shigeさん
おはようございます♪
そうあの辺です。あの辺は、ワタシのナワバリでは
ありませんが 笑 なかなかいいところですねぇ。
風向きも我らに見方してくれ、煙は向こうのほうへ・・・。

Shigeさんちから見えるのですか?
我が家からも隙間花火見えますが、(直径5cmぐらい) 笑
まともに現地まで行って見たのは初めてでしたよ。

もう何年分も見た気がして、暫くはいいかな?と
言いつつ帰路につきました。
Commented by ozwattle at 2009-08-08 11:49
ひりこさん、こんにちは。
花火・・・お上手に撮れましたね~
私はまだ花火の撮影に挑戦した事がありません。
と言うか、わざわざ人混みに出かける気になれません。^_^;
素敵なお写真で堪能しました。

ののちゃま、大きくなりましたね~
ひりこさん似なんですか?(↑のコメント)
クリクリ頭にクリクリお目目♪
可愛いです~♥

Commented by hiriko212 at 2009-08-08 21:22
★OZさ~ん
コメントかたじけないです~♪
そう 今年は「のぼせもん」になりました。
「のぼせもん」わかりますか?ご当地ことばかな。
でも早く出かけたワリには・・・あまりひとけのないところ。。。
おかげでのびのびできましたが、仕掛け花火は
真横からなので・・・想像力が必要でした 笑
写真は、やはり光が間延びして入り × 
でもこのワタシ、一体に、「ま・いいか」人生ですので ^-^;

ののさんは私の小さい頃に似ているらしいけど・・・
今のワタシは、
おめめぎょろちゃんのきゅうり顔でス~~ 笑
Commented by 小那美 at 2009-08-08 22:36 x
懐かしいふるさとの風景ですねぇ。
花火が打ちあがる方に陣取っちゃったんですね。
でも帰りは楽だったでしょう?
Commented by hiriko212 at 2009-08-09 07:16
★小那美さん
おはようございます♪
懐かしいでしょう。小那美さんは打ち上げ花火近くで見たこと
ありますか?迫力ありますね。
(戦争以外)水天宮の花火も、墨田の花火も
江戸時代からず~っと続いています。
ある意味平和のシンボルですね。

車の渋滞は覚悟していましたが、あんなに混むlなんて・・・
結局、田の中高速小郡経由でした。コリゴリ 笑
Commented by みゅうみゅう at 2009-08-13 23:17 x
そこの場所が2箇所の花火が良く見える一番の場所ですよね。
何時も豆津の橋の近くで見ているので、西側のが音ばかりで殆ど見えません。
いつかは鳥栖の方へ行って見たいなと思っているんですよ。
ののちゃんの笑顔に癒されます♪
Commented by hiriko212 at 2009-08-14 17:54
★みゅうゆうさん
そういえば・・・ふたつの花火が同時に見えました。
反対側からでは仕掛け花火はよく見えるけど
もうひとつの花火は、ほとんど見えませんね。

みゅうみゅうさんお盆がきましたね。
少しはお元気になられましたか?
今年の夏休みお孫ちゃんの元気なお顔見て
早く元気を取り戻してくださいね。
Commented by アキ at 2009-08-16 11:15 x
コッコちゃん、メッチャかわいい~! 
大きくなったね~♥
花火の写真どうもありがとう~。
こっちではキレイな花火見られないから
カリカリもスカイも喜んでるよ~。
あと、ロボットがコーヒー入れる画像を見せたけど、
かなり感動してるよ、もうロボットの話題でいっぱい! 笑
Commented by hiriko212 at 2009-08-16 19:52
★アキちゃん
コッコちゃんって・・・すごくお気に入りの伯父ちゃんなの~(^0^)¥
おしゃべりがまだタドタドシイ今がイチバンかもね
ババ馬鹿まっしぐらです~。

カリスカイも観てくれたんだぁ~ありがとね♡♥
カリカリのこれからスカイのこれから
こっちの方から応援してるからね。
アキちゃんのパイオニア精神に脱帽!
<< 風鈴に囚われて・・・ やっとあえた阿修羅 >>