産みの苦しみと喜び

                  
f0063889_9541811.jpg


                   いろいろな刺激をうけて

                 ようやくエンジンがかかってきました。

                



                 
f0063889_1026362.jpg


                   人形創作(江戸三つ折れ)

                 今妊娠7ヶ月(へんな言い方)というところか・・・

                 イヤ6ヶ月?どうやらかたちが見えてきました。

                 産む苦しみと悦びが・・・。


                 只今やれることをやる。

                 ただそれだけのことに今気づかされた。
 
                 いえいえ何度も気づいているのです。

                 意志薄弱なのでせっかくの強い意志が

                 長持ちしないのです・・ (困)               

                 今度は、少しは持たせなくちゃ!
f0063889_10111389.jpg

               
by hiriko212 | 2009-09-02 10:15 | 人形・創作人形 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/11852138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by enju at 2009-09-02 14:56 x
おおおお。。。。。
Commented by 雉猫 at 2009-09-02 18:00 x
あ~♪
製作再開?
完成楽しみにしてます。

涼しくなるとやる気が出てきますね。
私も頑張ります!
Commented by hiriko212 at 2009-09-02 20:16
★エンジュさん
髪はオタバコボンでいかがでしょうか?
Commented by hiriko212 at 2009-09-02 20:36
★雉猫さ~ん
お忙しい処をようこそです~♪

こちらは今日も夏日でしたが時折秋の風が
汗に心地よかったです。

雉猫さんの神技いつかは見てみたなぁ!


Commented by いには野 at 2009-09-03 10:26 x
ひりこさん、作り始めたんですね 完成お待ちしています 私も彫刻 彫ろうと思っても中々始められな でも彫り始めれば集中して一気に彫りあげます 涼しくなったら又始めようと思っています、
Commented by 小那美 at 2009-09-03 11:49 x
人形制作って、和裁のような準備が必要なのですね。
うちの絵の教室でも県展入選者が今回出ましたので、絵を描きたい気持ちでいっぱいです。
Commented by hiriko212 at 2009-09-03 16:58
★いには野さん
これからは、随分楽になりますね。
それでも今日は、汗がでました。
集中力がないので、なかなか捗りません。(^-^;)
でも、あまりたっぷりの時間があるわけではないので、
コツコツでもいつかは、達成感味わえるよう頑張ります。
いには野さんの彫刻また拝ませてください(^人^)
Commented by hiriko212 at 2009-09-03 17:04
★小那美さん
塗りに入るまえに、着物を縫ってしまうと、作品が出来上がって
すぐに着せてやることが出来ます。これが(着物)なかなかヤオイカンのです。
でも、ほとんど出来上がりました。うんと昔風の(お江戸)子供を創ります。
県展。ご縁があります。小那美さんも新作楽しんで描いてね♪
Commented by しぃ at 2009-09-03 20:48 x
こんばんわ。
わぁ~七ヶ月の胎児?!・・・うふっ
今回もかわいいのが出来そうですね
お近くなら、毎日行っちゃうかも~^^

Commented by shige at 2009-09-03 23:00 x
高齢出産(あっ!失礼)ですか?
玉のようなお人形さんの生まれるのを
期待していますよ。でもひりこさん器用だな・・
その器用さを少し分けてください。
Commented by ozwattle at 2009-09-04 02:39
ひりこさん、エンジンがかかったのですね^^
それにしてもリアルで怖いくらいです・・・
魂を入れたらピノキオみたいに動き出しそう♪
ひりこさん、素晴らしい才能ですね♥
まるで神の手ですね(^.^)
Commented by hiriko212 at 2009-09-04 07:25
★しぃちゃん
おはようございます♪
ありがたい一腹の清涼剤(メッセ)いただいてガゼンやるきが
でてきたのですよ。創作というものは、メンタルな面が大きいな・・と
意思の弱いワタシなど思ってしまうのです。
ほんと飛んで来てほしいわぁ~こちらまで・・・
Commented by hiriko212 at 2009-09-04 07:31
★Shigeさん
プフッ! もう! いきなり吹き出したではないですか(^0^)
でもShigeさんはやさしい。
団塊世代に高齢出産ありえないもの。ハハハ
考えたらそういつまでも創れるものではないことに
気づいたのです。遅すぎたでしょうか?
でもまだまだ大丈夫です!Shigeさんのチャレンジ精神
おおいに刺激になります(^-^)ノ
Commented by hiriko212 at 2009-09-04 08:25
★ozwattleさん
おはようございますコメントありがとう♪
みなさん寂しくなられましたね。しかし
ワトルさんのいろんな特技大勢の皆さんがお待ちかねです。
寂しがってばかりはいられませんね(^-^)

神の手だなんてコッパズカシイこと言わないで(^b^)
あぶら汗がたら~り;;;
Commented at 2009-09-05 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiriko212 at 2009-09-05 09:10
★鍵コメさま
ご親切に感謝★・゜・゜♡o。.
Commented by クロッチーだよ~~~ん at 2009-09-08 14:38 x
お久し振りです
って本当にご無沙汰です
お体の調子は如何ですか・・・・・?
まだ暑い日が続いてるのでしょうね
北海道は確り秋に突入です
朝晩は暖房の恋しい季節になりましたよ
作品完成したら見せて下さいね
クロが遊びに来ないと駄目ですね

お体ご自愛下さいね
暑さ寒さも彼岸までとか・・・・・・(♥ó㉨ò)ノ♡
Commented by hiriko212 at 2009-09-09 07:12
★クロッチーさ~ん
おはようございます♪夕べ遅く名古屋からかえりました。
遠路はるばる(?)ようこそ~。
身体は、部品がところどころネ!でもまだまだ使えますので
よしとしなくては・・・笑  クロッチーさんところもう秋突入ですね。
こちらはまだ冷房が要ります。日本も南と北ではこんなに
違う!とくに季節の変わり目がイチバン分かりやすいですね。

ワタシよりお姉さまなのに動画などPC上手(拍手)
いつもこっそり覗いてはスルーでごめんなさいね。
クロちゃんこそ急な冷え込みにご用心。風邪にはくれぐれも
お気をつけて!
Commented by summer-christmas at 2009-09-10 09:43
凄いなぁ~♪
ちょっと一時代前の子供の表情が こんなに出せるなんて・・
Commented by hiriko212 at 2009-09-10 21:40
★サマ~さま♪
いやいやいや~まいりました f(^-^;) 重くて木にも登れない~。

完成まで、期待を裏切らないようにしなくては・・・。
塗りや描きでよくずっこけます。 サマーさまから見られてると思うと
緊張するじゃないですか!
<< 博多駅タイル画アート アゴを天に向けて >>