旅 其の弐


   
                          ん!
                旅の途中、目に止まった変なもの(シツレイ)

f0063889_8344514.jpg


                     どう見てもこれは水車。
                  
                     しかも手づくりだ!

                     車を止めてバックバック=3 =3

                     我らは、ジワリジワリと吸い寄せられるように

                     庭の中へ・・・不法侵入!
                     



                     まず玄関に迎えてくれたのは

                    小学生ぐらいのこども2・3人

                     聞くと、近所の子供たち。

                    ときどき遊びにやってくるらしい。

                    主は、おじいさんとおばあさん。

                    いよいよお会いしたくなったワタシたち。

                    厚かましいなぁ。

                    奥からお出ましになりました。

                    それが昔ばなしにでてきそうな

                    とってもやさしい目をした老夫婦。

                    製作者は、おじいさん(84歳)
     
f0063889_1491042.jpg
 
                                      ↑ 句=おじいさん^-^              

                 水車の行き着くところは・・・・家庭菜園の為の貯水槽。

                  そして、住人はアヒルの兄妹でした。

             

                  その他、自転車の車輪がそこここに(^-^;)
f0063889_14143385.jpg



                    凄いすご~~い!<(_ _)>

                  元大工のおじいさん。

                  これからの作品大いに期待してますから・・・と

                  言ったらば、おじいさんニコニコ。

                  あら・でも、おじいさんの影から

                  おばあさんが笑いながらかんぶり(頭)イヤイヤしましたョ。

                  ふふ微笑ましいご夫婦だなぁ~。

                  いつまでもお達者で~~~~(^-^)√^~


                  
by hiriko212 | 2009-09-20 14:50 | 楽し珍し | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/11969671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by enju at 2009-09-20 16:35 x
たのしそうですねえ。
一期一会でございますね。
Commented by shige at 2009-09-20 21:26 x
素晴らしいですね。良いめぐり合い・・
木彫りなんかいきいきしてますね。
弟子入りしたい気持ちになりました。
こんなの「大好き」です・・。
Commented by hiriko212 at 2009-09-20 21:49
★エンジュさん
まことそのとうりで・・・
出あいに感謝でございますよ!^-^V
Commented by hiriko212 at 2009-09-20 22:01
★Shigeさん
こんばんは♪
あやうく通り過ぎるところでした。 一旦通り過ぎて
好奇心の虫にこずかれて、戻ったのが正解! 笑
この木彫りの像は、てっきりお買い求めになられたものとばかり
思っておりましたら、ニコニコして「彫りました」と言われた時
皆で、土下座したくなったのです。<(_ _*)>
Commented by みゅうみゅう at 2009-09-21 00:27 x
すご~い!
こんなところにも隠れた発明家がいたんですね♪
朝倉の三連水車はもうすぐ見れなくなるけど、此処のは年中働いているんでしょうか?
Commented by ozwattle at 2009-09-21 09:21
畑に引く水が自作の作品で得られるなんて凄いですね~
自分で形のある物が作れる人って憧れちゃいます❤
でも、奥様が首を振ったという所が・・・(笑い)
Commented by hiriko212 at 2009-09-21 09:25
★みゅうみゅうさん
よかった~!もうお元気になられましたか?
ほんと、生活お役立ち品のオンパレードで、奥様はさぞかし・・・と
思ったのですがねぇ。笑 楽しいココロがゆるむ光景でしたよ♪
三連水車の勇姿。今年も一度は見ておかなくては!
Commented by hiriko212 at 2009-09-21 09:33
★ozwattleさん
ようこそです。写真UPが楽しくなりましたよ~♪おおきにです。
味よし(まだ頂いたことないけど)見栄えよし、写りよしの
お料理は、羨望の的じゃないですかコノォ(肘)
ニコニコイヤイヤがなんか可笑しくて
人知れぬご苦労があるのかな?と内心分かるような分からぬような
こちらも笑ってごまかしましたが・・笑
Commented by 小那美 at 2009-09-24 11:01 x
これぞ旅の楽しみっていうような出会いですね。
湯の児の帰り道なんですか????
Commented by hiriko212 at 2009-09-24 20:47
★小那美さん
そうなんですよ♪
この近くにまだ未踏の名所があったので、捜し求めて行ったところ
アレッて言う感じの名所で(笑)地図を過信するのもモンダイだと
話ながら山の麓へ降りてくるとこの光景に出くわしたのです。
地図に新名所として、登録したい 笑  
<< 重い腰をあげて うん十年ぶりの湯の児 >>