ひとりごと



           f0063889_11502265.jpg
           2・3日つわりがひどく動けなかった娘が
           今朝は体調がいくらか戻り、
           自宅へ戻った。
           娘家族にとって近くの実家は
           避難場所になっている。
           ワタシにとって
           孫の子守。フウフウ言ってはいても
           結構、癒される方が多いのカモ。
           
           「お月しゃま」と「電車」を見れば泣き止む子です。

           娘と孫を、庭先まで送ってふと見上ると
           我が家のモミジ。先っぽがうっすらと色づいてきているのに
           気づかされました。
           ワタシに降りかかったあれやこれやにおかまいなく・・・
           季節の移ろいだけは確かなんだなぁ・・・。
           そんなことを・・・今朝のひんやりした空気に教わりました。           

        
          
by hiriko212 | 2009-11-02 12:28 | つぶやき | Trackback
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/12239551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< リセット ご心配かけたあなたへ >>