人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めげそうでめげない。


   ☆*゚¨゚゚ ・七草がゆ、☆*゚¨゚゚ ・

今年はすっかり忘れておりました。めげそうでめげない。_f0063889_1040199.jpg

   

正直「別にそれがなくても、
暮らしていける」 ☜この罰当たりメ!
   
一応、毎年それなりに季節風物年中行事
こなしていたつもり・・・が・・・。                                                

大袈裟にいえば、脈々と受け継がれた
日本人の魂。エキス(?)が
その中にやんわりと含まれているからこそ             
                                    
無病息災祈る人。祈らなくてもやっていける人。その他いろんな人が、
忘れることもなく、受け継いでいくのでしょう。

夕時TVニュースで、二人して、ハッと気がつく始末。  こりゃぁいかんイカン 
めげそうでめげない。_f0063889_1416463.gif




     これから先は、ド忘れによる報復地獄です。なるべくスルーでお願いします。笑     

めげそうでめげない。_f0063889_14104641.jpg
     不肖ワタクシ
     仮免技能試験を
     試験場でいきなり受けております。
     4回×でした。
     試験官は「むずかしいこと」と
     言います。
     もう、長年の癖がついているので
     マニアルどうりに中々身体が
     付いていかないのです。
     こうなりゃとことんやって
     やります!(意地)

     6回位でOKかなと思っていましたが
     10回でも分からなくなってきた。
     あまりの難関に凹みはじめました。
     公認の学校に行けばコトはすんなり運ぶでしょう。
     でも、
     お金はなんぼでもあるのですが(笑)(マッカナウソ)、時間がなし。
     人生最大の試練かもしれない。
    
     ミク友Kさんありがとう!
     いろいろ思案したあげく、やっぱりこのまま
     突き進み 少しづつ、癖を直してクリアすることにしました。

     なにがそんなに難しいのかって?
     例えば
     こんなこと・・・。
     (安全確認)このひとことが大きく立ちはだかっているのです。
     右折、左折を制するものはすべてを制する。

     あなたはどんな安全確認していますか? 
     例えば左折。
     走行は、キープレフトを維持。(左側50cm以内を走行のコト)
     まず、40m手前で、ルームミラー、左右のミラー確認!
     初めて ウィンカーを上げる。
     3秒間ハンドルは動かさない。(この3秒がくせもの。待てない!コンチキショー!!!
     動かす前に、又、ルームミラー、左右確認、斜め左後方目視。
     その後、初めてハンドルを左リへ寄せ、曲がる時、
     また、巻き込み防止の左右確認と左目視。
     曲がるとき、車体が道路左側 に50cm離れては×
     と
     こんな具合。
     3つのコースをすべて把握しないと、ブレーキ、ウィンカー
     の位置がつかめない。
     試験官は、方向を指示をしてくれるけど、毎回極限の
     心理状態では、焦りと、不安で、つぶされそう。
     「かぼちゃ」が横に乗ってると思おうとしても ねぇ。

     「一発合格」 のマニアルDVDもゲットしたけど
     現実は、そんなになまやさしいモノではなかった。
     まずはメンタル面が大。特にワタシの場合
     こんなに度胸のないヤツだったのかと思い知らされる。
     気がつけば、ノミの金◎、ノミの心臓だったのよ。
    
     み~んなが安全確認すれば世界中での交通事故はゼロ! 
     尤も、大渋滞は免れないでしょうが・・・。

     それにしてもワタシは気持は若いが、少しばかり
     歳をとりました。
     (少しばかり)と言うところがミソ。

     この歳で、こんな経験する人・・・ひょっとして・・・
     日本でわたしひとりかもしれない。(神妙)
     貴重な体験をしているのかも知れない。
     私の復活を待ち望んでいる家族の為にも
     諦められないのだ!(拳をアゲル!)

     ここにいつもお出でましいただく奇特たあなた。
     イヤ、とおりすがりのあなたにも
     くれぐれも運転免許証更新お忘れなきよう。
     
     「なんども言うけどあなたのようなぼんやりは
      そうそういないって!」
     「ハイ<(_ _)>シツレイしました。」
     
     ルームミラー、右ミラー、左ミラー ハイ!いちにっさん!
     訓練訓練また訓練
めげそうでめげない。_f0063889_1417493.gif




                 

   
by hiriko212 | 2010-01-08 12:17 | 身近なできごと
<< 古巣の行方 新年のごあいさつ >>