こんなことって


                    遠くの街の道路標識を見て

                    なんとなくおしゃれだなぁ~と

                    写真に撮ったりなんかして・・・

                    なにしろ

                    あらためて交通道路標識のお勉強など

                    していたものですから・・・ネッ
f0063889_9343856.jpg
f0063889_935240.jpg
f0063889_937395.jpg




                  前にも言いましたように

              ひとりひとりがきまりを守ってさえいれば

              万が一にも、事故など起こりようがないのです。(あたりまえ)


              標識は、まだまだたくさん撮ったのです。

              しかし次の日、つまり昨夜、こんなことがあろうとは・・・。


              夕食後、我が家の前が騒がしくなり、パトカーや

              消防車のサイレン・・・コワゴワ障子の隙間から覗くと

              交通事故!

              たぶん片や「止まれ」で止まらず、片や前方不注意。

              双方身体は無事でなにより、でもけむりが~・・・

              ガソリンが漏れていたらしい。ヘタすると我が家の

              落葉前の枯葉に燃え移るところでした。 (冷汗;;;;

              大勢の人たちが仕事とはいえ、
           
              雨の中。

              土を油に被せたり、通行車の誘導したり、たいへん

              びっくりしたのは、しばらくして

              お兄さんの車の方から、若い女性が二人出てきたこと。

              よくもまあ~ご無事で。
f0063889_10312987.gif


              一部始終を見ていたわけではありませんが・・・

              正直(チイサイコエデ)こっそり見てしまいましたハイ!

              近所の人は、大分出てきていましたが、さすが

              あまりに傍なので、出て行く勇気はありません。

              ただ、家をパトカーと消防車で包囲されてしまったので
             
              孫たちが帰るとき、車がだせません。。。。。(-_-;


              消防車を少しだけ移動していただきました::::

              

               

              

            
              
            

              

              
by hiriko212 | 2010-02-11 10:33 | 身近なできごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/12828880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2010-02-11 18:19
ぃ・ち・ば~ん・・・(今回は控え目に)
すみませんm(__)m
暇なんですね~
私って^_^;

ひりこさん、いつぞやのご近所の火事を思い出しました。
今回も搭乗者がご無事で不幸中の幸いでしたね。
ののちゃまは、きっとびっくりしたでしょうね~
パトカーや救急車のチカチカは夜の闇に異様な光景ですものね。

二枚目のお写真は「ここは何処~?」
みたいに素敵~♫
標識って目に入るのは一瞬だけど
こんなにお洒落でしたっけ~?
あしたから ちょっと上を向いて歩いてみます^^
(あっ、東京は明日、大雪らしいの!)
まだまだ寒いけど、朗報を心待ちにしています❤
Commented by shige at 2010-02-11 21:24 x
けががなくてよかったですね。最近の交通事故は
救急車と一緒に消防車も出動するみたいです。
我が家の前も時々救急車と消防車がアベックで
通って行くことがあります。ご用心ご用心・・
Commented by hiriko212 at 2010-02-11 23:38
★OZさんこんばんは
まいど清き一票ありがとうございます。
OZさんのサイトのように賑わいはないのでいつでもイチバンよ 笑
今の時間まで、囲碁で、鍛えられフラフラです。近所の友もフラフラで
帰っていきました。
それでなくても乏しいお脳が悲鳴をあげています。でも面白い!

ののは、消防車とパトカーの紅いチカチカにクリスマス以来の「チカチカキラキラきれいね」と興奮気味でした。母親がこれはだれかが
哀しいから、よろこんではダメと言い聞かせておりました (^-^;

OZさん今年は、殊のほか寒いですね。
春は、まだまだのようですね。東京の銀世界も素敵でしょうね

あ。それからご近所は、りっぱなお家に元通りの家族が
幸せにくらしていますよ。無事がなによりですねぇ
Commented by hiriko212 at 2010-02-11 23:45
★Shigeさんこんばんは~
田舎ですが、ほんとうに車だけは多いので、ラッシュの時など向こう側へ
なかなか渡れません。
それに信号機がすぐそばの十字路にあるので、
我が家の前の十字路は、信号機がないのです。
ときどき、事故はありますが
不思議と人身事故はありません。命はひとつ大事にしなければ・・・
まだ少しはシャバにいたいですもの  笑
Shigeさんもどうぞ「お気をつけて」
Commented by 小那美 at 2010-02-13 12:40 x
二番目の写真の場所はどちらですか?
一番上のは、多分医大かな?と勝手に想像したりして。

こちらは車を持ってる人が少ないようで(免許を持ってる人も???)車が遠慮しぃしぃ動いている地域(私が住んでるところ)があります。
近くに住む友人に言わせれば「飛び出す人が多いから」だそうですが、双方が、自分以外の他の人たちのことを考えて生活していればそういうことは少なくなりますよね。。。。きっと。
Commented by hiriko212 at 2010-02-13 22:27
★小那美さんこんばんは~
そういえば医大に似てますねぇ。
此処は名古屋ですよ。2番目の写真は、とてもおしゃれな
結婚式場の教会前です^^月に一度、此処を通って行くのですよ。

お江戸のバスに乗ったとき、戸惑いました。
最初に決まった料金払うでしょう?どこまで行っても同じ料金。
田舎と都会の違いを実感しました。
私の処では、車なしの生活ありえません・・・と言っても
ないならないで、暮らしてはいける。実際持ってない人も・・・。
便利さの代償は、足腰の弱さにつながりますね。
はぁ~=3=3  ため息。 笑  鍛えなければ・・・


Commented by みゅうみゅう at 2010-02-19 01:47 x
お洒落な風景に馴染む標識ですね。
何処でもこんな風にすれば良いのに。
この頃事故の直後を良く目にします。
畑に飛び込んでいたり、全面がぺちゃんこに潰れていたり、
この前は鳥栖で小学生が轢かれて病院に運ばれた直後でした。
パトカーも3台、消防車も待機していましたよ。
意識不明の重体だそうです。
心が痛みました。
安全運転にモット気をつけなければと自分に言い聞かせています。

Commented by hiriko212 at 2010-02-19 22:57
★みゅうみゅうさんしばらくです。
今、お勉強中でなければ写真まで写さなかったでしょう 笑
そんなに事故に出会いますか?
毎日毎日たくさんのドライバーが誕生しています。
車もそれだけ増えているということですね。
路上試験を2度受けました。
失敗は、横断歩道で、立っていた人がいたので、
止まろうとしたら、通る気配がないので(後ろから
車もたくさん来ていた)す~~っと通り過ぎました  それでアウト。
どんなことがあろうと、人が止まっていたら車は、止まる!
これがなければ合格だったカモといわれました。(゚_゚i)
ほんとに皆がこうだと決して事故は起きないのですよね。
<< できあがり ドキドキした日 >>