トホホな、成り行き



                            犬の居場所があまりに暑いので

                            あれこれやっておりましたら

                            大粒の汗がたらたらと地面に落ちて

                            こんなことって生まれて初めて!

                            妙に感動したりして…。

                            毛皮は、夏バージョンに変わったけれど

                            やはり、毛皮は毛皮   チビさん難儀だねぇ。
f0063889_16524890.jpg




f0063889_1653468.jpg


                            切り取ったデッキの塀をこちらへお引越し(仮置き)

                            なんでそういうことになったか!?

                            

                            我が家自慢のデッキの柵がなんでこんな所に・・・と

                            お思いの方(誰ひとり思ってないって!) 一緒に泣いてください。

                            床板の手入れが悪かったため、傷んでしまい

                            取り壊し!!

                            すっぽんぽーん
                           
                            川の流れを見ながらお食事できます(-_-;)デス。

                            
f0063889_17113052.jpg


                            さて、▼・ܫ・▼ ちびたんは、喜んでくれてるかな?
f0063889_1711028.jpg


                            紐も取れて、まんざらでもない様子。

                            ま・よしとするか…。ふぅ~~=3=3=3

                                      
                                      ◆お知らせ
                                      
                                      最近迷惑コメが頻発しています。
                                      よって
                                      ありがたいコメントでも承認制に
                                      せざるをえなくなりました。グヤジィ
                                      どなたさんも懲りずにコメント入れてくださいね。



                                     
by hiriko212 | 2010-08-03 17:39 | つぶやき | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/14325221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽん at 2010-08-03 20:36 x
素敵な川辺ですねえ。キリギリスがいっぱいいそうで、わくわくします。
Commented by 小那美 at 2010-08-03 21:25 x
お暑うございます。
こちらは、福岡に比べたらカラッとしたような気もしますけどね。気のせいだと思います。

川の流れを見ながらのお食事・・・今の季節は涼しさを感じていいですね。
Commented by hiriko212 at 2010-08-03 23:01
★ぽんちゃん
キリギリスはまだ元気ですか?バッタもいます。あまがえるもね♪ ^^
Commented by hiriko212 at 2010-08-03 23:08
★小那美さん
今日は、最高に蒸しました。雨が降りそうで降らない。
明日は、もっと気温上がりそうです。たすけて~ 笑

川が、三分の一の狭さになったけど、水量が多いので見た目に
涼しそうでしょう?筑後川からやってきた大きな鯉が時々バシャッと音をたてますよ。
Commented by Shigeko at 2010-08-05 23:43 x
猛暑お見舞い申し上げます。
セミの声にますます暑さを感じる東京です。
日本中が「灼熱地獄」で人間もワンちゃんも大変ですね。
ワンちゃん、写真で見せてくださってありがとうございます。
元気そうで良かった。ふぅ~~=3=3=3
暑い中、法要などもあるかと存じます。
ひりこさん、くれぐれもご自愛専一に。
Commented by みゅうみゅう at 2010-08-06 02:10 x
自宅で川床料理が出来る場所があるなんて羨ましいわ~
Commented by hiriko212 at 2010-08-06 07:31
★Shigekoさんおはようございます。
&酷暑お見舞い申し上げます。
室内で、飼ってないので、こんな酷暑には、少々うしろめたさを
感じます。木陰なので、少しはましかな?毎日散水してますが、
水が苦手なようで、、、。

母のこと、お気遣いありがとうございます。
Shigekoさんも、くれぐれもお身体に気をつけて
無理をされないように・・・。
Commented by hiriko212 at 2010-08-06 07:41
★みゅうみゅうさん
お暑うございますねぇ~。
恥ずかしながら、(川床料理)このことば知りませんでした。
田舎モンです。(〃 ̄ー ̄〃) デッキ新生成ったらご招待します。
京都の鴨川と思ってください。  (ムリカ) 笑 
Commented by shige at 2010-08-06 17:02 x
毎日酷暑が続きますが、チビちゃん元気みたいですね。
我が家のミックルも庭の片隅に穴を掘り、そこに「すっぽり」と。
きくところによると、動物たちはそうやって大地のエネルギーを
頂いているとか・・・我が家のデッキも腐り始めてますが
何とかしなければと思いながらも、まぁいいか・・と放置状態です(^^ゞ
Commented by hiriko212 at 2010-08-06 22:33
★Shigeさん
今日は、激しい雨、救いの雨でした。暑さも一息つきました。
そうなんだぁ。どうして掘るのだろうと思っていました。
ところで、、、
美しくなったShigeさん宅のデッキを、写真で見たことがあって、
夫と、見習わなくちゃダメだねと話したばかり。
来年からは、家のお手入れ担当さんがきっとハッスルされる
ことと期待しております。(-_-;)
表面からは、ほとんど分からなかったのですが、
塗料の隙間から腐り、しろあり被害でした。
幸い、家屋は免れましたが、恐い恐いご用心あれ!
Commented by バンコクM at 2010-08-07 22:02 x
お久しぶり~~♪
今年の日本の夏はただ事ではなさそうですね。
大粒の汗が落ちたのはわんちゃん?ひりこさん?
今の時期、バンコクのほうが断然涼しいですよ。
今日などスコールとともにベランダから入ってきた南風がひんやりとしていて、思わず扇風機を消したくらい。
避暑にいかが?
でも本当にいい季節は雨季も終わった12月1月。
本当に一度是非!!!
お待ちしていま~~す♪
Commented by hiriko212 at 2010-08-07 23:16
★バンコクMさん
ほんとしばらく~~♪
こちらは立秋ってことはがうらめしい サウナ状態ですよ。
もちろん大地に汗がしたたり落ちたのは、このわたくし(-_-;)
しかもちょっとの労働でですよ!
なんだか自分が、すごく働き者に思えて感動したの。 笑
しばらくぶりに、昨日どしゃ降りで、一息つきました。

バンコクは、常夏と聞いたけど、凌げる暑さなんですね。
是非是非行きたいもんだわぁ~
Commented by ozwattle at 2010-08-08 02:28
ひりこさん、ご無沙汰でした~^^
まさに「汗水たらして・・・」でしたね。
ワンちゃんはリードをはずしてもらって
絶対、喜んでると思いますよ(^_^)v

デッキは残念だったけど
ののちゃまたちが怪我をしなくて
良かったじゃないですか^^
新しいデッキが完成したら
見せてくださいね♫
Commented by hiriko212 at 2010-08-08 08:38
★ozwattleさん
おかえりなさ~~い♬.*:・
写真たくさん見せてくださいね。♪
チェリーさんたちに比べると、
犬の世界にも格差がありますねぇ~笑
でも、まぁそれがチビの運命でしょうから、、、、
樹木が多いだけに、やぶ蚊が多く、蚊取り線香日に5本(ヤオイカン)
火のいらない蚊よけは、蚊になめられています 笑

トホホのデッキの上で、昨年は、水遊び(プール)したり、酷使しました。
早く蘇ってほしいデス!
<< 盂蘭盆会 うつわ >>