できあがりー!




                    ようやっと出来上がりーヽ(´ー`)ノ

f0063889_9201358.jpg


                      このくそ(×)暑いときに

                      お盆を挟んで、約一週間でできあがり。

                      色塗りは、ほぼ家族全員(ワタシを除く (;-_-) )

                      汗した大工さま、夫さま、婿さま、娘たち。

                      ほんにごくろうさまでございました。



                 




                  ほらこんな風に・・・

f0063889_9302091.jpg


                       

                  柳の枝先は、水面に揺れて・・・。


                  今後一切、植栽、盆栽、鉢植え(ア・みぃんな同じ?)を

                  此処へは、置かぬことを誓います!

                      


                  それから数日後・・・。

                  こんな催しが・・・。



f0063889_9475682.jpg


                       
                  生まれたてのデッキさん、さぞやびっくりしたことでしょう。

                  過酷な試練でしたでしょう。(お許しを<(_ _)>)

                  何を隠そう  孫ののが極端な恐がりで、

                       

                  夜空の月や★には「きれいねー」を連発。

                  手に持つ花火は、線香花火もダメ。

                  「こわい!こわい!」を連発。 (コマッタコッチャ)

                  宵の花火は、初めてでしたが・・・

                  なかなかオツなものでした。

                  去年の花火ようやく憂目を見ました。(湿気たのもアリ)

                  ののメは、というと、ガラス越しの花火には拍手喝采。

                  先が思いやられる・・・。



                       
by hiriko212 | 2010-08-22 10:12 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/14444594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2010-08-22 15:33
ひりこさん、こんにちは~♪
素敵なテラスで羨ましい~♥
我が家にこんな素敵なテラスがあったら
私はず~っとお茶してそうだわ~
ご一家の手作りだから
「みんなの広場」って感じね(^_^)v
いいな、いいな~

それにしても、ののちゃまの後姿の可愛いこと!
肩幅、ちっちゃっ(笑)
ご心配無用ですよ^^
それに、女の子だから、いいじゃないですか・・・
「怖~い」でも可愛いいもの♪

花火か~
長いこと手にしてません。
Commented by 小那美 at 2010-08-22 18:34 x
素敵なデッキですねぇ。
もう少し暑さがおさまれば、読書とか、、、素敵~~~
Commented by いには野 at 2010-08-22 18:49 x
ひりこさん まだ暑いですね 川面のデッキ 木々もあり涼しそうではありませんか 関東は 夜には涼しい風で過ごしやすいです 明け方は20度近くまで下がります でも昼はまだ33℃位の気温 暑いです(--;
Commented by hiriko212 at 2010-08-22 20:35
★ozwattleさん
ようこそ~いらっしゃいました~♪
手作りと云うにはオコガマシイが、笑 ま・色だけはねっ^^
暑い中、ワタシはと云えば水分補給係り 笑
熱中症は、恐いですし、、、というよりアテにされてなかった (;-_-)
無事に完成で、誰ひとり倒れる者もなく(オーバー)、まずは安堵。

こちらへお越しの節は、お茶でもランチでも・・・
ののやんとお待ち申し上げます~♪
Commented by hiriko212 at 2010-08-22 20:40
★小那美さん
このむせ返る暑さでは、一歩も外へでられません。
でも、今日は、夕時、スコールのような恵みの雨が・・・。
その後、曇天の中、買い物で、自転車を漕ぎましたら、
涼しい風が、、、、しあわせな気分になりましたよ~♪
Commented by hiriko212 at 2010-08-22 22:35
★いには野さん
おひさしぶりです~。
緑のカーテンが、見た目にも涼しそうでしょう?
こちらは、雨が降らない夜など、クーラーなしでは寝れません。
北総台地は、住み易そうですね。羨ましいです。
Commented by みゅうみゅう at 2010-08-24 00:50 x
わぁ~広いデッキですね。
花火を室内から見学出来るなんて贅沢~
ののちゃん、本当に恐がりだったんですね。
Commented by hiriko212 at 2010-08-24 09:20
★みゅうみゅうさん
おはようございます。  ね・言ったとおりでしょう!?
車も、50K以上スピードが出ると、「とめてーとめてー」です。
安全運転に貢献してくれます(苦笑)
ワタシは、冷たい水風呂は、恐くて入れませんが
ののは、平気。それだけは負けてます。 笑
Commented by ぽん at 2010-08-24 11:17 x
おお、ののちゃん、もうすっかり女の子の後姿になりましたね。
ワンピースが良くお似合いで、すくすくとお育ちになられていますねえ。
こわがりなんて、かわいい!って、お身内だと、お困りになるかも。。。
Commented by hiriko212 at 2010-08-24 19:52
★ぽんさん
おひさしぶり~♪ホント先が思いやられます(^^;)

子供の成長は早いものですねぇ。
エンジュさんとのご縁もそれだけながい。。。というか
指折り数えたのが、ついこの頃のような気がします・・・。
まだまだ残暑ということばは、ピンときません。
猛暑酷暑が続いています。お互い負けずに乗り切りましょう!
Commented by Shigeko at 2010-08-25 22:55 x
ひりこさん、こんばんわ。
この全国的「炎暑延々」はどうなっちゃうんだろう?
マンション6F、エアコン無しだと室温35度。(驚
関東は40日連続、真夏日。

来月の電気代の請求書と、
「秋」なんて本当に来るのか……心配。
日本に四季が無くなってるかも~?

デッキの写真、涼しそう。

ひりこさん、ご自愛ください。
Commented by hiriko212 at 2010-08-26 08:02
★Shigekoさん
おはようございます~♪こちらへまでありがとう!
現実モンダイとして、せっかくの日本の美しい四季が
壊れるのではないかと危惧されます。

30度超えで、フーフー言っていた昭和のころが懐かしい。
現在、殺人熱波ですものね。
Shigekoさん、我々、めげないようにしなければね。

↑のコメントでも言いましたが昨日はじめて虫の声を聴きましたよ!
もうすぐ、もうすぐです。ゆっくりと秋がやってきてます。
お身体に気を付けてね。
Commented by shige at 2010-08-27 11:55 x
ひりこさん、こんにちは。まだまだ残暑が続きますね。
デッキの完成、おめでとうございます。素敵ですね・・
柳の木も涼しげですね。バーベキューしたら楽しそう・・
窓越しの花火見物、ののチャンかわいいなぁ~
Commented by hiriko212 at 2010-08-28 07:05
★Shigeさん
おはようございます~♪
Shigeさんを見習ってこんどから、こまめにメンテナンスに
務めると、誰かさんが言ってます。 笑
今日から少しばかりある塀の色塗りをボチボチ始めようかと・・・。
バーベキューできたら楽しいでしょうね。
今朝の風など、もう秋の気配です。
Shigeさん体力トレーニングにいい季節が
もうそこまでやってきてますね。そこも見習って今年は、
低い山から始めようと・・・ (;-_-)
<< 鉛筆どろぼう 和み >>