旧車




           お庭のりっぱな

           とあるお宅におじゃましましたら

           旧車がたくさん並んでおりました。

           見る人が見ればきっとよだれがでるんでしょうね。
f0063889_20542692.jpg





         でも、

         その陳列具合がなんだか

         親しみが持てて ・・・・

         思わずパシャリパシャリと撮らせて貰いました。

         これなど

         素人の私にでもわかります。
f0063889_210285.jpg


         ジャガーですよね。

         いつか知り合いが言ってました。

         このトレードマーク(もっとちゃんとした名があるのでしょう?)を

         「付けるかつけないかで片手違う」つまりこの飾り(笑)

         五萬円也(7年程前のハナシ)シンボルのようなものですから、ある意味、

         仕方ないのでしょうか。まぁわたくしのような

         貧乏性にとって、言わずもがなとんでもないオハナシでして…。

         

         結局あほらしいので、マークはつけなかったと

         その友人は言っておりましたが、今でもジャガーなのかは不明。
       
         が、  

         この旧車には堂々とありますそのお飾り。

         

         あのう もしもし、、、云いにくいのですが

         この、なんというか、天下のシンボルマークにしては

         その~…。

         チトほこりが…溜まっているんですけど?

         ふふふ

         だってぇ

         こんなふうなんですもの~。ちょっとぉ


         ワタシ的には、すご~くジャガーさんが身近に思えてきたんですけど。。。

f0063889_2255342.jpg


         舐めるように磨いてないと気が済まない旧車マニアのあなた! 

         まぁまぁそう冷たい目で見ないで。

         現役を退いて今、ゆっくりしているところです。

         かまわんとって。(ほっといてください。)

         雑多なモノの中に埋もれたジャガー。

         これはこれで、

         ピッカピカには味わえない哀愁と風格が漂っていて

         声をかけたくなるでしょう。


         


         
by hiriko212 | 2010-10-16 22:45 | 気になる風景 | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/14803045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お引越し at 2010-10-17 01:15
タイトル : 憧れの
子供のころ 大きくなったら ジャガーに乗るんだ(#^.^#)と・・・大きくなったら 旦那さまの 父が ジャガーのWソブリンを買った(ワォ~~!) 従って 私の夢は 叶った!??? でも エンブレム(と、 云うのだと思う)は 後から付ける物じゃ無い。と 思いますが~    あ~ちゃまでした(^0^)... more
Commented by 小那美 at 2010-10-16 23:01 x
乗ってらっしゃるのかしら??ナンバープレートが付いてるということは廃車してないってことですよね。
一番上のナンバープレートの古さったら。。。父の友人も昭和40年代に初めて買ったグローリアに今だに乗ってるんで、同じようなナンバープレートなんですよ。
Commented by hiriko212 at 2010-10-17 09:07
★小那美さん
おはようございます♪この方の趣味のイチバンは、写真で
車庫の前にはキャンピングカーがデンと座っていました。
その車で、あちこち写真を撮って回るのだそう。(腕はバッチリ)
↑のナンバープレートぼかしたつもりが失敗してますネ
もっとしっかり消さないとダメなのかなぁ 後でネ。
この車たち今でも活躍してるか聞くの忘れました。
ため息ばかりついてましたから 笑
Commented by ozwattle at 2010-10-17 12:09
おはようございます^^
この手の車がワンサカ走ってる国からのコメントです(笑)

娘が6時に出社してから
スパーが開くまで暇なのでアチコチお邪魔しています♪
ひりこさん、車も凄いけど
これだけのスペースがあるのも凄い!

Commented by ozwattle at 2010-10-17 12:15
ひりこさん、尻切れトンボでごめんなさい。↑
使い慣れない娘のPCで間違えて送信しちゃいました^_^;
この「承認制」はやり直しができないのですね。
あ~、私、何書いたのかしら・・・(恥)

とにかく、コ-ランを聞きながら頑張ってご飯、作ってま~す^^
Commented by summer-christmas at 2010-10-17 14:18
こんにちは ♪
ジャガーの飾りが埃を被って・・  良いですね~
これぞ 本当のお金持ちというところでしょうか。
私なんぞでしたら 毎朝息吹きかけて磨いてしまうかもです。汗
って 買えませんけどぉ・・ 笑
Commented by hiriko212 at 2010-10-17 21:29
★ozwattleさん!
なんともうあちらの国に到着なのですね!

ワタシがあなただったらきっと同じことしたに
決まってます。ただワタシだと
そこまで行き着くのに大勢の助けがいりますから~ 笑

いい思い立ちでしたねぇ
想像しただけで、笑顔(*´ー`*)になります。
こちらにまで「お福分け」<(_ _)>アリガトウ 

お二人で、至福の一時お過ごしくださいね。

*:;;;:*:;;;:*お嬢さんにワタシからも祝福を*:;;;:*:;;;:*

Commented by hiriko212 at 2010-10-17 21:56
★クリスマスさ~ん!
ワォ! うれしいなぁ♬.*:・
シュウメイギクがボチボチ咲き始めましたよ。

ちなみに
我が家に一台のポンコツ車がありまして主に畑用。
もうかれこれ十数年になる軽自動車。車の横には
「こどもを守るパトロール中」と大きなシールが貼ってあり、
中には、農具(スコップ、ジョーロ等)
そんなにきたなくはないのですが、なぜか蜘蛛に気に入られ
取っても取ってもサイドミラーのところに…巣が…
でも、そのぜ~んぶの取り合わせが、
妙にマッチしてたりして、蜘蛛を憎めなかったりするのです 笑
Commented by shige at 2010-10-18 11:54 x
ひりこさんこんにちは。すごいコレクションですね。
ナンバープレートが一桁の「5」ってことは・・
私めが40年ほど前に初めて車を買ったのが「5」ナンバーでしたから
たぶんそのころのくるまかな?それとももっと古いかも。
きれいに整備して走ってみたくなりますね・・
Commented by hiriko212 at 2010-10-18 19:27
★Shigeさん
こんばんは~♪ようこそ~♬.*:・
ナンバープレートには、そのような意味が
隠されていたのですねー!。
車に限らず、知ってることのほうが
少ないので(^Д^;)、勉強になります。
でも、このような車が普通に走っていると目立ちますよね。
人間が古いので、ピカピカの新車より
レトロな車に魅かれます。どこまでもついていきたい 笑。
でも維持するのもたいへんなのでしょうね。
Commented by みゅうみゅう at 2010-10-19 00:05 x
凄いブランドの車ばかり。
でも動かさないとバッテリーが上がってしまうんですよね。
もったいないな~
家の15万キロ走った中古車と交換してくれないかしら・笑

この前自転車にベンツマークなどを付けているのがあるって言っていましたよ。
メーカーは個人で乗る分には許可しているらしいです。
自転車のハンドルにジャガーをつけて走るのもカッコいいですよね・笑
Commented by hiriko212 at 2010-10-19 07:47
★みゅうみゅうさん
おはようございます~♬.*:・
自転車にベンツのエンブレム(というらしいデス)ですか?
あははは・・・いいなぁ~~
ワタシもジャガーだー!笑
他にも知ってるもん。
若いころに(ムスタング、カルマンギアー)
えへへ覚えてたー 笑

みゅうみゅうさんには負けました。15万ですか。
家のどうしても蜘蛛に気に入られてる↑のポンコツだって
10万ソコソコよ。
此処は、ガーデニングで、大賞をとられたお宅。
オープンガーデンをされたので見せてもらいました。
庭を撮らないでこんなところに目をつけるなんて… 笑
だって、びっくりしたんですもん。
<< おらが町の   コスモス 棚田 >>