初春に

f0063889_10242839.jpg



                          本年も変わらぬおつきあい

                          何卒よろしくまおしあげまする。

                          ここに集いたる皆々様方にがた~くさん

                          舞い込みますように…。

                              
                                      (〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)  ひりこ




                  上の写真は、今朝の我が家。

                  大晦日の雪が、昨日降り続いた雨にもめげず

                  まだ頑張っております。

                  ちなみに、ここは、九州。

                  むか~しまだワタシのちいさかったころ

                  冬は、こんなカンジでした。

                  なので、すこぅしホッとした気分。

                  同年代の方には分かっていただけるかも…?。

                  明けてからは、雨が降らない日はないぐらい悪天続きですが

                  春を待つ木の芽草の芽にとっては好都合。

                  今年もポジ精神に努めつつ  ブログも…。

                  ブログ更新緩めになっておりますが、

                  今やわたくしにとりましてマイブログは、生きがい。

                  「コレコレまたまたオーバーな…」イヤイヤ本音なのよ。

                  よって、皆さまにはおこころ暖かく懐暖かく(なんのこっちゃ)

                  今年も、こんなワタシでも、めげずにお付き合いくださいますように

                  なにとぞ・なにとぞ

f0063889_142233.gif
f0063889_13453534.jpg





                  
by hiriko212 | 2011-01-05 14:06 | ごあいさつ | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/15280000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お引越し at 2011-01-05 23:06
タイトル : こちらこそ!
初春に 昨年は 公私とも(?)に お世話になりました(^^♪ 本年も相変わりませず宜しく お願いしたいな~ コメント欄にしたかったんだけど・・・削除用No.忘れて 入らなかった゚(゚´Д`゚)゚ 今年も阿呆です!!!... more
Commented by ぽん at 2011-01-05 15:45 x
今年もよろしくお願いいたします。
年が明けて、あまり寒くない日が続いております。
そうでした、ひりこさま、寒中お見舞いでしたね、ごめんなさい!!
Commented by 小那美 at 2011-01-05 18:14 x
今年も宜しくお願いいたします。
こちら、お江戸は雨も雪も降りませんが、寒いです。
福岡より、、、、昼間は比較的暖かいですが、それでも手袋外せません。
Commented by いには野 at 2011-01-05 19:39 x
ひりこさん おめでとう 福岡 雪が降ったんですね 私の子供の頃は千葉もずいぶん雪が降ったんですけど 今はほとんど降りませんね 多い時は一晩に1mも降って4月頃まで雪が残っていたんですけど 今は気温が高く雪が積もってもすぐに溶けちゃいます 朝晩の気温も以前はー10度位は普通だったのに今は氷もあまり張らなくなりました 冬は寒くないと冬らしくないですね 今年も宜しくーーー
Commented by hiriko212 at 2011-01-05 21:47
★ぽんちゃん
こちらこそよろしくお願いいたします。
とんでもない。うれしいことですよ♪
けっこう賀状届きました。元気がでます!
喜びも悲しみもあっての一年が始まります。
エンジュさんもスタートですね!
Commented by hiriko212 at 2011-01-05 21:51
★小那美さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
この冬は、ブルブルガタガタです。
引きこもり運動不足気味。昨日は、雨の中
城山公園を傘さして、池の廻りを何周も廻りましたよ。
Commented by hiriko212 at 2011-01-05 22:01
★いには野さん
ここしばらく雪のない正月が多かったのですが
この厳しい寒さに身体は震えながら、なんだか
ほっとしているところです(^-^)。いには野さんのお住まいは、温暖な
気候と思い込んでおりました。花の時期が早そうですもの。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by Shigeko at 2011-01-06 09:55 x
ひりこさん、寒中お見舞い申し上げます。
ご服喪中につき年頭のご挨拶は失礼させていただきますが、
関係ご家族、ノブちゃん(?)にはお変わりなく
お過ごしでいらっしゃいましょうか?
ご案じ申し上げております。

関東地方以外、年末年始、全国的に雪が降ったようで、
本日も東京は晴天 ☀
(元旦から毎日お布団が干せるくらい!……笑)
他県の皆様には申し訳なく思っております。

私も出来る限り、楽しいSNSを心掛けますが、
次回は「サンタクロースからのプレゼント」
の予定。(予定は未定ですが……笑)
結婚後も「サンタクロース」は絶対いる!!!と信じてヤマない、
ノウテンキなアラカンです。(笑

お互い「華麗=加齢」だけど、
どこかにドッキリの落とし穴があるかもしれません、
骨折、病気などには十分、気を付けましょう。
それでは時節柄、なにとぞご自愛あそばされますよう……
あっ、そう、そう、
プラス、可愛いお人形さん製作でのご活躍、心から祈ってます。

【袖振り合うも他生の縁】
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by hiriko212 at 2011-01-06 11:49
★Shigekoさん
ご丁寧なるおことば痛み入ります。<(_ _)> 

のぶちゃんは、我が家でお正月を迎え、現在に至ります。
母の居ないことが、切実と身に沁み寂しさを、今になって
枕を並べたワタシの耳元で訴えます。ことばが、不自由なだけに
ワタシの心に100倍響くのです。
昨日、今日もこれから、母の居た家(実家)にのぶちゃんを連れていきます。
妹には、妹の現実世界があります。ワタシにも…。
これをお互いに受け入れイチバンお互いがベストと思える方向で、
生きていくしかありません。
のぶちゃんには、噛み砕いて言い聞かせております。
ワタシの心にも言い聞かせていることがあります。
救いは、天使の顔で、こっくりうなずいてくれることです。
ワタシよりきれい好きの妹は、お手伝いも上手にしてくれるのですよ♪

ついついShigekoさんの心優しいお尋ねにナガバナシしちゃった^^

>【袖振り合うも他生の縁】…このことばに深くうなずくワタシです。
                  江戸の時代、袖振ったかもね…。

 今年も、よろしくお願いいたします。

Commented by shige at 2011-01-06 22:17 x
ひりこさん、もう明日は七草がゆです。
時の刻みがより早く感じられます。
我が家の庭にも屋根から落ちてきた雪が
犬小屋の横に積んでいます。
今年もよろしくお付き合いのほど
よろしゅう、お頼み申し上げ候・・・
Commented by hiriko212 at 2011-01-06 23:54
★わぁ~Shigeさんだぁ
御無沙汰してます~というか時々おじゃましているんですよ。
でも指くわえて黙ってかえってしまうのです。(ヘンな子)笑
ほんとに早すぎますよね時間。
例のOBネットワークに入ろうとしましたが、何度やっても拒否され
凹みました。 笑  どうやら入れましたが…。(^-^;)
こんなわたくしでございますが。どうそお見捨てなきよう
宜しくお願いいたしまする。
Commented by みゅうみゅう at 2011-01-08 00:30 x
ひりこさん、今年もよろしくお願いします。

寄る年波に勝てずに体が付いていけなくなり、
過去の人となりつつありますよ・笑
時間を逆巻きにしたくなります。


Commented by hiriko212 at 2011-01-08 10:51
★みゅうみゅうさん
なにをおっしゃるうさぎさん
みゅうみゅうさんらしくないですよ。
跳ねてください。
ワタシも、語ればあちこち部分疲労はありますが、
気分は、若者です(^-^;)
ワタシよりお若いみゅうみゅうさんこれからも肩くんで
飛びましょう!
今年もよろしく!
Commented by ozwattle at 2011-01-09 13:05
すっかりご無沙汰いたしました^_^;
今年のお正月はお寂しかったことでしょうね。
でも、いつも明るいひりこさんのこと。
今年も楽しい話題をたくさん披露してくださると期待しています♪
落ち着きのないワトルですが
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by hiriko212 at 2011-01-09 18:53
陸路国境越えのスリル&サスペンスをいつかじっくり聴いてみたい。
たぶん、今までに、普通の主婦の味わえないような経験を山のように
された事でしょうね。
貴重な存在のワトルさん。
まずは明けての展覧会ご盛況お祈りしております。
今年もなかよくしてね♡♥
Commented by アキ at 2011-01-18 22:34 x
ひりこママ、今年もよろしくお願いします☆
こっちも雪が降ったよ。
Commented by hiriko212 at 2011-01-19 08:23
★アキちゃん
ありがとう!今年もこちらこそよろしく<(_ _)> 
ミクシィを開いてもマイミくの更新が分かりづらくなくなりました。
孫と同級生のコトラちゃんやカリスカイの成長ときどき覗かせてね♡♥♡♥
そちらもそんなに寒いのね。
エネス家が今年もにぎやかで、楽しい一年でありますように。
風邪にきをつけてね。
Commented by vrose at 2011-01-19 10:42 x
ひりこさ~ん!すっかりご無沙汰してしまいました。今年もどうぞよろしくお願いします。山歩きなんてカッコイイ!いつも見習うことばかりです。今年は私もオリジナルの子を作りたいな・・・なんて思っています。まだまだ福岡も寒いですネ、ご自愛くださいませ^^。
Commented by hiriko212 at 2011-01-19 18:00
★うぁ~vroseさん!
ほんとこちらこそご無沙汰です!
でも、時々覗いてため息ついて帰っていたんですぅ~
とても素晴らしい人形と衣装にです♡♥

オリジナル人形ワクワクします。首をなが~くして待っていますよ。
時々おじゃまさせてくださいね。
今年もよろしく<(_ _)> 
<< 近くの山へ ごあいさつ >>