近くの山へ




                        久方ぶりの山歩きでした。

                        あまりの忙しさにおんもに出る機会がなく…。

                        身体の部品にいろいろモンダイあり。

                        友の誘いを好機に飛び出しました。

                        
f0063889_16545917.jpg


                        ひっさびっさのお天道様がありがたい(^人^)

                        






                        雪が残っていましたが

                        汗ばんだ身体にひんやりと心地よく

                        ありがたき大自然!                        

                        いろんなもやもやが、いっぺんに

                        どこかへ吹き飛んでしまいました。

f0063889_16574825.jpg


                                              

                         それはそうと

                         出かける前のこと。

                         驚いたのは、ツララです。

                         友の家で、たまたま水道の締りが悪かったか

                         立派な作品になっておりました。

                         本人も気が付かなかったらしく

                         2人で、大騒ぎました。

                         だって、こんな立派なもの

                         山奥の滝も顔負けでしょう? 笑

f0063889_1731387.jpg

by hiriko212 | 2011-01-17 17:13 | 山歩き | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/15349153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2011-01-17 22:03
ひりこさん、こんばんは^^
私、山歩きってしたことがないの^_^;
すごい、本格的じゃないですか!
苦しい分だけ自分で登って見た景色は最高なんでしょうね~♫

立派なツララだこと^^
でも、何処に水道があるのかしら・・・
ここ数日、尋常じゃない寒さです。
ご自愛くださいね♥
Commented by hiriko212 at 2011-01-18 11:56
★ワトルさん
気まぐれな更新にお付き合いまことにありがとうございます。
山歩きしたことないのですね。
ま・それに代わる楽しみがたくさんあるからねっ♪
でも、本格的はないでしょう 3百ん十メートルですよ 笑
一度ワトルさんを、田舎の山にお連れしたいわぁ

いよいよですね♪
人が殺到して、超満員になりますよ(^O^)
明日の夜は、お早目にお帰りくださいませ。
Commented by あ~ちゃま at 2011-01-18 15:29 x
気持ち良さそう~~(^^♪  でも、イン・ドア派の
私・・・ツララを間側で見た事が無い゚(゚´Д`゚)゚
お家にこもってるのに風邪ひいた!!
お風邪等召されませぬ様に・・・名古屋行けなかった孫守りで、生徒サン方6名のみだったって!!!
Commented by hiriko212 at 2011-01-18 20:01
★あーちゃま
こんばんは。風邪の具合如何ですか?
一応ここ九州なんだけど…。もちろんこんなツララはじめてよ!
それにしても6人とは…個人授業みたいだったろうなぁ~
無理して行けばよかったぁ なんて
私も行ける状態じゃぁなかったよ。早く風邪治してね。
Commented by Shigeko at 2011-01-18 20:10 x
オズワルトさんと同意見。
水道の蛇口が見えないせいか??(面白い写真!)
σ(o^_^o)も自然の中のツララに見えました。(笑
日本全国どこもカシコモ寒いのはTVニュースで知っていますが、
東京は元旦から暖かく、雪も降らず……申し訳ないくらいです。(ペコリ

山歩き、良かったですね~~☆
標高300mでも下界の日常空間を忘れられて、いいですよね~。

寒さはこれからが本番。油断しないでご自愛ください。
Commented by hiriko212 at 2011-01-18 22:18
★Shigekoさん
こんばんは。私も虫眼鏡でよ~く調べてみたら…なかった!ってウソ
種明かし…蛇口はこの上にあるのだけど
写さないほうが神秘的だったので写しませんでしたー (^-^;)
それからワトルさん(オズワルトじゃないよ)のグループ展(写真)が
都内の某所であるので、よければお立ち寄りください。(詳細は彼女のブログで)
「友達の友達は皆友達」コレもう古いかなぁ 笑

厳しい寒さ25年ぶりとかまだまだ冬将軍は許してはくれません。
Shigekoさんも、毎日たいへんでしょうがどうぞお身体
くれぐれも大切にね。
Commented by いには野 at 2011-01-19 17:37 x
ひりこさん 山は良いですね 私も年に3回ほど山に登るんですけど いちばん近い山 今頃登ると いつも雪が積もっているのでもう少し暖かくなってからでないと 麓は暖かいんですけどね 明日は房総に花摘みに出かけます そろそろ水仙も終わりになりそうなので、先日 千葉にも雪が積もりました まだ所々道路には雪がへばりついています
Commented by hiriko212 at 2011-01-19 18:10
★いには野さん
いつもいには野さんの高い山の写真を楽しみにしている一人です。
ワタシは、もっぱら低い近くの山です。 笑
水仙は、私のイチバン好きな花。こちらは、これからが本番です。庭には蝋梅が咲き誇っています。
「花摘み」すてきですねぇ 水仙の香りがこちらまでしてきます。
いには野さん風邪に気をつけてくださいね。
Commented by shige at 2011-01-19 21:45 x
ひりこさん、山歩き心地よかったでしょうね。
最近山を歩いていないので、虫が起きてきました。
お手軽に登れる山が近くにあるって最高ですね。
それに、「つらら」は傑作ですね。
今度水道の栓を少し緩めて、作ってみましょうかね。
Commented by みゅうみゅう at 2011-01-19 23:35 x
今年は寒すぎて身体中の血管が縮こまりそうですね。
風邪でも引いたら(いいわけ)いけないので家の中で温かくして団子のように丸々なっています・笑
温かくなったら花粉症も出てくるので家から出る機会が減ります。
立派なつらら^^
子供が小さいときにつららと言えなくて、「つるり」と言っていたのを思い出しました・笑
Commented by hiriko212 at 2011-01-19 23:40
★Shigeさん
山あるきほんとうに久しぶりでした。身体のコワリもそうなかったので
今年は、あちこち低い山へトライしようと思っています。
Shigeさんも、あっちの山こっちの山が呼んでるようですね♪
是非UPしてください。
水鉢が凍っては小鳥たちが困りますね。でも
ワタシたちの小さかったころ(ほんの少し前)冬はこんなでしたよね。笑
Commented by hiriko212 at 2011-01-19 23:49
★みゅうみゅうさん
こんばんは~♪我が家は、芯から冷えます。
暖房も今年は効きにくいです。一歩も外へ出ない日が多かったので
思い切って、お誘いに乗っかりました。やはり自然はいいものです。
みゅうみゅうさん花粉症ですか。それはつらいですね。
もう少し冬眠が続きそうですね。ご自愛くださいね、
Commented by Shigeko at 2011-01-20 17:41 x
☆ワトル様(Ozwattleさん)お名前を間違え、ホントウに失礼しました。m(_ _)m

(ひりこさん、このサイトをお借りしましたご無礼、お許しください)
Commented by 小那美 at 2011-01-20 20:46 x
今年はかなり寒いようですね。
太宰府の宝満山で雪すべりしている画像を友人が見せてくれました。

こんなときに福岡にいないなんて、、、、と少し残念です。

東京は雪は未だに降ってませんが、寒いです。
Commented by hiriko212 at 2011-01-20 21:01
★小那美さん
今年のカンパはハンパじゃありません。笑
宝万、背振、三郡、頂上付近は、ず~っと綿帽子です。
25年ぶりだそうですよ。  
ワタシは、寒いなりに少しほっとしてます^^

小那美さんインフルエンザにはくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by hiriko212 at 2011-01-20 21:03
★Shigekoさん

ワトルさんに成り代わり「気にしなくていいよん(^-^V
Commented by ozwattle at 2011-01-31 17:03
ひりこさん、Shigekoさん、

本人不在で何だかやり取りがあったのですね。
気が付かなくて失礼いたしましたm(__)m
まともに名前を呼ばれた例がないので慣れっこです(笑)
shigekoさん、お気になさらないでくださいね。
これをご縁にちょっと今からお邪魔してみます♪(笑)
ひりこさん、お騒がせしました^^
Commented by ozwattle at 2011-01-31 17:05
あら、嫌だ^_^;
お邪魔しようと思ったらリンクされてない・・・(-_-;)
慌て物のwattleでしたm(__)m
あ~残念・・・
Commented by hiriko212 at 2011-02-01 20:24
★wattleさん
本日只今、やっとPCの前に座りました。
なにかと忙しいうえに風邪で高熱ののと他2名避難しているので
(やっとこさ熱は下がりました)
いや~ヘトヘト(^-^;) でもちびっこってかわゆいので癒される~。。。
Shigekoさんは、SNWミクシイlのお仲間なので、専用のサイトは
今のところありません。ワトルさんと同じく語学堪能なので
頼りになる同級生です。お江戸の住人なので、そのうちご縁があるかもね(^-^)

あの日
サッカーの優勝(バンザイ)表彰式で、例の征服を着たお嬢さん方を
拝見しましたが、????。。。。。?(・_・?) どういうこと?
<< 呼び止められて… 初春に >>