少し安心


                          昨日は山歩き。

                          しかも

                          夫と一緒。

f0063889_1625965.jpg


                          お天気はイマイチだったが

                          ワタシは満足だった。






                          何故なら

                          夫が、300m以上の山に登ること

                          不可能と思えるほど、足に不安を抱えている。

                          子供たちが、幼い頃、前と後ろに背負い

                          山を登ったこと思い出す。

                          (あのころぁ逞しく見えたなぁ~・・・遠い目)


                          途中で、夫が歩けなくなったらどうしょうと

                          密かに心配するも

                          なんとか無事に前だしのお店に辿りつき  ホッ

                          
                          心太(トコロテン)は食べたことあるけど・・・

                          食事は、したことなかったっけ。
                          
                          夫は、肉うどん。ワタシはカレーを注文。

f0063889_1646070.jpg


                           いまどき、こんなにまでシンプルなメニューに

                           ある意味感動!



                          最近、食事の量も減ったしぃ…

                          せっかく頼んだカレー ・・・だけどヲ・・・

                          たぶん半分しか食べられない・・・

                          と思ったのも忘れ

                          完食!  

                          おいしかったこと♡♥   

                          

                          どちらも450えんでしたぁ~(^-^)

                          思えば、高良さん(312m)に2人で登ったことは一度もなかった。

                          夫もワタシもなんだか「小さな幸せ」分け合ったような気分。

                          体力の衰え早々に諦めるものではないですね。


f0063889_17301413.jpg



f0063889_17304194.jpg


                                                    

                          

                            


                                            
by hiriko212 | 2011-02-21 17:35 | 山歩き | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/15545837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽん at 2011-02-21 20:59 x
高良山ってあるんですか。さいきん注目している俳優さんで高良真吾さんというひとがいるんですが、そちらのほうの出身なのかなと思いました。
Commented by ぽん at 2011-02-21 21:53 x
訂正です。健吾でした。たいへん失礼いたしました♪
Commented by hiriko212 at 2011-02-21 23:01
★エンジュさん
こんばんは~♬
高良山は、普通「高良さん」と親しみを込めて言います。
我が家からいつも見えてる山、耳納連山のひとつですよ。
高良健吾さんの存在はじめて知りました。ご贔屓ですか?
フムフム九州熊本出身のようですね。♬
Commented by Shigeko at 2011-02-21 23:54 x
ひりこさん、こんばんわ。
おっとっと!
>>夫もワタシもなんだか「小さな幸せ」分け合ったような気分。。。。
       ↑
ブログ内容、ごちそうさまです。(笑
空気のよさそうな所、
お二人で歩けて良かったですね~。(*^。^*)

意識や感覚、低知能指数は(恥ずかしいほど……笑)若い時から
この年まで繫がってるという実感ありますが、
体力、体調が下降線をたどってることは……体感中。

・遊んだら疲れたり、
・ごろごろ寝転んでテレビだけ見てる(淋しさが)シアワセと思ったり、
・若い時は3つくらい出来たのにヒトツしか出来なかったり、
 etc。
物忘れも、足腰の不自由さも自然で、
トシを重ねて来たことの意味だと思います。

余談:メニュー、選ぶとしたらσ(o^_^o)はウドンだなぁ~~。アハ(;^^)
Commented by みゅうみゅう at 2011-02-21 23:58 x
お食事は上り口のあの和風のお店ですか?
そういえばしばらく高良山へも登っていません。
行ったことは有りませんが、階段から登る道もあるそうですね。
もう少し温かくなってツツジの頃はいいでしょうね。
Commented by ozwattle at 2011-02-22 00:30
ひりこさん、こんばんは^^
毎日寒いですね~
でも、仲良しなお二人を想像したら
今日は珍しくココアが飲みたくなって作りました♪
ご主人とお二人で楽しめて良かったですね^^
ごちそうさま~(^_^.)
Commented by いには野 at 2011-02-22 10:48 x
山は良いですね 私も若い頃は 登る時周りの人より早く なんて思いながら登りましたが 今は一歩一歩少しずつ登ります二時間で登れる山は三時間かけて ゆっくり登ると殆ど息の切れる事も疲れも無く登れるので もう少し暖かくなったら出かけるつもりです、
Commented by hiriko212 at 2011-02-22 13:18
★Shigekoさん
ようこそ~
調子に乗ってまた違う山(イチバン低い山)へ登ってきました。
低いけど段差がきつくハードでした。
まだ膝が笑っているよ。
オットマンは、大丈夫みたい…。
アレッ?っていうカンジ 笑 こちらのとりこし苦労だったりして。

はい。頭からつま先までどこもここも僅かながらモンダイ発生。
でも、治療までにはいかず。
ま・だましだましの後半になるでしょうね 笑
Shigekoさん!肩組んでいきましょう ♬.*:・
Commented by hiriko212 at 2011-02-22 13:25
★みゅうみゅうさん
高良大社の階段の下のレトロなお店ですよん♪
昭和ワールド 笑 懐かしさで、ほっこりしますよ。
是非、パパさんと登ってください。
奥ノ院の裏から、森林公園へ行けます。
これから、新緑の時期、お弁当持って♪
下までは、新車プリウスでね♬.*:・
Commented by hiriko212 at 2011-02-22 13:38
★ozwattleさ~~ん
旅のお疲れとれましたか?って、もうハードなスケジュール(楽しい)
こなしているよね♪
今日も近くの低い山へ登ってきたところよ。
今日は、(おむすび2ケ、大根漬け、お茶、コーヒー)これだけ
シンプルでしょう? 笑
麓の、池の畔で、なかよくいただきました。
「ハイハイかってにおやりくださいませ♪!!」☜ワトルさん 笑
Commented by hiriko212 at 2011-02-22 13:44
★いには野さん
>2時間で登れる山を3時間で・・・それがいいですね。
今日登った山は、いには野さんから言わせると
「山」とは言えないかも 笑
でも、麓の広い池がキラキラ光り、空気も美味しく
とても気持ちよかったですよ。山頂の温度は、11℃でした。
いには野さん!また高い山の写真待ってます~(^-^)
Commented by 小那美 at 2011-02-25 23:38 x
高良山!
高校の春の遠足で行きました。
何故かうちの学校は山登りを制服でさせるんですよ。大変でした!!!
Commented by hiriko212 at 2011-02-26 08:14
★小那美さん
おはようございます♪
高良山をスカート穿いた制服で?それはたいへん!

ヤマブシや、修行僧よりたいへんでしたね。笑
Commented by shige at 2011-02-28 22:40 x
記事を見逃してた様で・・今夜拝見しました。
ご夫婦で山歩きできてよかったですね。
ご主人もリフレッシュされたことでしょう。
きれいな空気を吸い、チョッピリ汗をかいて
そのあとの美味しい御馳走・・たまりませんね。
私は、山頂でいただくカップ麺が大好きです。
Commented by hiriko212 at 2011-03-02 13:55
★Shigeさん
こちらこそ見逃してごめんなさい。<(_ _)> 
Shigeさんご夫婦の真似をしたんですよ。♪
花立山(イチバン低い山120m)は、運動方々よく行きますが
それ以外で、夫と一緒に登ったのは、初めてです。 笑
2人とも、調子に乗って、次の日又、花立山に登りました。
結果、高良さんより、花立山の方がハードであることに気が付きました。
これから、高良さん派になるそうです。 笑

カップ麺ねぇ~気が付きませんでした。
こんどは、リュックの中に忍ばせてびっくりさせようかな ♪
<< サプライズ 小さい人形 その後 >>