お気に入り

                  年に一度くらいの割合で

                  足が向くところがあります。

                  それは

                  有田にある深川製磁 チャイナ・オン・ザ・パーク

                  子連れなので、美術館は大人だけのとき。


                  お目当ては日常使いの器。

                  今年は、運よく「お正月福袋」にありつきました。

                  もちろん   こればかりは、中身の好みがありますので

                  4グループにディスプレイされた器の中からお気に入りを

                  一つづつ選び、合計4個を頂くもの。


                  ありました! 前々から気になっていた器。

                  へんにどっしりしていて、奇抜なデザインだけど

                  アジがある。まるでワタシのようだ
                  

                  これでコーヒー飲んだらきっと旨いにチガイナイ。

                  これください。あ。まてよ。今…懐が…チョットね。という具合で

                  トンとご縁がなかった器。




f0063889_10574272.jpg



                          で



f0063889_10594799.jpg





              青汁など、いただいております(あまりおしゃれじゃない?) 笑



                  



   
                 

                 おかげさまで娘の病状は今のところ安定しています。
                 治療も入退院を繰り返しながら主治医曰く「順調」
                 暮れから松の内にかけて、2度ほど
                 何事もなかったかのように、2家族、3家族で温泉旅行もでかけました。
                 楽しい事だけ考えて…それが今一番の免疫療法?
                 友人や、多くの方々に思いもしなかった温かいお心を寄せていただき
                 ありがたい涙を幾度流したことか。

                 
                                 
                 このブログ、訪ねてくださっている方々へ
                ご心配頂いている方々へ

                 ご挨拶がわり、時々は更新したいと思っております。
                 今後とも宜しくお願いしますね。 

                                                  ひりこ。 

                           
by hiriko212 | 2012-01-19 11:08 | つぶやき | Trackback(1)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/17091990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あ~ちゃま at 2012-01-19 22:17
タイトル : 持ってるよ~~
深川製磁のこの手のカップ・・・何年か前に一目惚れして 旦那さまのとペアで・・・ひりこ様の絵柄とは違いますが、赤いのと青いのと 買っちゃいました\(^o^)/ あんまり気に入り過ぎて、水澄先生にもペアでプレデントしちゃった(^^♪ ひりこ様にプレゼントすりゃ良かったね!! やっぱり好きなものの傾向は同じやね~~(^^) わたくし、チョットばかし今はフリフリ傾向でございますが・・・。 創作の方も仕上げようと頑張ってます! 忘れてる事があったら、お尋ね致しやすが宜しいですか?? ...... more
<< かき小屋へ 大きな大きな樹の下で >>