公園はバラざかり

                  近くの公園(と言うても車で15分)のバラフェァ゚・:,。☆゚・:,。・゚

                  真っ盛りというのは初めてかな?

                  いつもピークをすぎて行くので…
     
                  よくもまぁこのように元気よく美しく咲いてくれるものだなぁと

                  ため息がでました。
f0063889_14303976.jpg

                  



f0063889_14313387.jpg

f0063889_14315925.jpg

f0063889_14322112.jpg
f0063889_14324166.jpg

f0063889_14335140.jpg
f0063889_14341364.jpg
f0063889_14342941.jpg

                        野生のカモのご夫婦が水を求めて…。
                        花よりダンゴ。バラより水辺?
                        一周してバラの中をトコトコ歩いて何処へ…。

                        ちなみに
f0063889_14415535.jpg

                        兵庫県からやってきたバラ。
                        友よ見て!
                        花が終われば、地植えです。
                        この地に馴染んでくれますように。                        
                        
by hiriko212 | 2012-05-17 14:47 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/17550092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あ~ちゃま at 2012-05-17 23:47 x
いい季節になりました・・・ほんとに真っ盛りや♪
ウチの薔薇ももう少ししたら満開になるよ~

でも今年は殆ど手入れ無しで葉が虫食いです(T_T)
Commented by iniwano at 2012-05-18 09:08 x
ずいぶん沢山咲いていますね 我が家の近くにもバラの研究施設があるので 出かけようと思っています 家のバラも今日初めて花が咲き始めました 21日の日食 地域的に中心線上で条件は最高ですけど 天気が良い事を祈るだけです、
Commented by hiriko212 at 2012-05-18 14:12
★我が家に親善大使できてくれたバラ きれいに咲いてくれたでしょう?
 バラの名前は忘れちゃったよ。
 挿し木の中で、たった一本だけ我が家を気に入ってくれましたよ。
Commented by hiriko212 at 2012-05-18 23:20
★iniwanoさん
お元気そうですねぇ。バラの研究所?魅力です。ワタシも覗きたいなぁ

21日そんなに条件がいい場所なんですね。
ワタシもワクワクしていますが…直接見てはいけないとかイロイロ
ダメがありそうですね。 気合を入れて雲を蹴飛ばしましょう 笑
Commented by あ~ちゃま at 2012-05-18 23:31 x
きのうこの薔薇の写真は見なかった・・・気が付かなかったのかな??

最近ぼ~~っとしております。このバラはメッチャ丈夫でメッチャ
大きくなるので・・・それと刺が凄いのでご注意を・・・。

私も名前忘れたm(_ _)m
Commented by hiriko212 at 2012-05-19 09:13
★あーちゃま♪
ふっふ ぼ~~っとしてるわりには、創作の方チャッチャと進んでますね。
こちらも刺激になりますよ。ただ…エンジンがかからない…。
ブルルン! でおわり(笑)
そのうち力強く走りだしますからまっててね。(^-^)ノ
Commented by shige at 2012-05-22 21:33 x
久しぶりのコメントです。
薔薇は気品があって素晴らしいし香りも最高です。
個人的には「真っ赤な薔薇」が好きです。
燃えるようで情熱的な・・・なんて
初老の男の高望みです。ははは
Commented by hiriko212 at 2012-05-23 16:36
★Shigeさん
コメントありがとうございます。
こちらもこの2・3日風邪ひきが続出たいへんでした。
小さい子の病気は「むぞなげ!!」☜分かりますか?
バラの香りはココロを癒してくれますよね。
いえいえ紅い薔薇が似合うShigeさんですよ~~^-^
Commented by 小那美 at 2012-05-31 00:49 x
懐かしい、文化センターです。
小学生の頃はこの池がプールでした。
Commented by hiriko212 at 2012-05-31 09:17
★小那美さ~ん
スカイツリー大賑わいですね。
文化センター懐かしいでしょう? 薔薇の(旬)に出会うことは
めったにありませんでしたが今回セーフでした(^-^)v
<< おつぎはポピー 誕生日 >>