人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り




                        夕立3日というけど


                        昨日は昼のどしゃぶり二日目。一息も二息もつきましたぁ。

                  
                        おかげで初挑戦のにがうり茶(にがうりの出来過ぎでかたっぱしから乾燥)は二日も雨にやられ撃沈 ↴ ⌇ ⌇ ⌇ 


                        心配されたK学園の恒例夏祭り無事雨もあがり、、、妹待ってるだろうなぁ。

                         
                        今年はおちびさんたち(孫)は向こう。弟家族も来れなく、夫はテント席なので、上のムスメと2人だけは、 チト寂しい。


                        今年も薄化粧をされてビール片手に( ◜◡◝)ほろ酔い歓迎。

                        くやしいけどいける口らしい。こちらの3人は誰もイケナイノ(゚_゚i)

                        嗚呼。   こんなしあわせな光景いつまでも続いてほしい。 


                        毎年来てくれる町の太鼓チーム。 汗だくだく ありがとう。

                       
                        


夏祭り_f0063889_10173429.jpg



                        若いボランティァ、それなりのお歳のボランティァ、 大勢の協力で


                        それと、園生の授産収益。 締め付けでキビシくなった福祉の台所。


                        それにもめげず年に何度かの行事には地域還元の姿勢大!K学園に大きな拍手を送りたい!



夏祭り_f0063889_10182281.jpg



                         かき氷、綿あめ タダ。 焼き鳥3本 たこ焼き その他モロモロたったの100えん。もちろん行列。


                         受付で、ビンゴゲームの札と整理番号を渡される。


                         最後に整理券による抽選があるので中途で帰れない仕組み 笑。


                         ナント! ビンゴゲームが一番先にあたったよ!


                         景品はコレ


夏祭り_f0063889_10221889.jpg



                         アハハハ…黒いバスケット以外、我が家に縁のないものばかり…。デモ、しかーし


                         吸盤つきピストルにハマって、夫と取り合いになったりして (^0^)

                         ちびっこギャング(女の子2人)に見せたら興奮するゾლ(´∀`ლ)

                         最後の抽選会ではオットが巨峰をゲット!


                         などなど…今年も楽しい夏祭りでありました。


夏祭り_f0063889_1036068.jpg






              余談
                                                
              ワタシの小さい孫(ナナ)は
                                                 
              PCの前に来ると、おねだりする映像があります。

              とってもとってもお気に入りのその映像は、彼女いわく「チャンチャチャン」
                                                 
              ご機嫌斜め、泣き止まないときの

              特効薬! 

              この映像を流せばピタリと泣き止み、「もいっかい」(もう一回)となんどもせがむのです。


                
              その映像は昨年の夏祭りにお越し頂いたお隣の奥さまご一行であります~。


                                            

                        
by hiriko212 | 2013-07-28 11:35 | くらし・風物
<< 炎天下に観たもの 壱。 復活 >>