人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったね。

                           今回のやったね!は、

                           器です。

                           もっちろん私じゃなく友人。

                           日本伝統工芸展第60回(福岡)


                          有線七宝草花文飾鉢「千種風光」(ゆうせんしっぽうそうかもんかざり「ちぐさふうこう」)


                          ↑スラスラ読めた人、あなたはそうとう文化人!


                          宮内庁お買い上げになり、オドロキと共に励みになったと

                          以前記事にした友人から案内貰う。 


                          是非に、初日にと思うがままならず昨日やっと拝見叶う。


                          すごくすごくいい!!嗚呼!表現力の貧しさよ!


                          ↑の写真は、写り悪し!というかPC具合によるのかも?できれば拡大でご覧あれ。
                          写真掲載がすんなり叶わぬもどかしさʅ(◞‸◟)ʃ
                          でも、図録写真や、彼女の送ってくれた掲載葉書は美しいの。
                          抹茶碗ほどの大きさを想像していたけれど
                          作品は、直径25cほどの大きめの鉢でした。
                          何方のお好みでどういう風に使われるのだろうなぁ~*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
                          作品の前でいつまでも佇み鑑賞(感傷)に浸っておったわたくしでありました。


                          それとは別に
                          券を貰っていたので同じ日に行った若手アーティストによるグループ展。

やったね。_f0063889_11322971.jpg



                          題して「想像しなおし」

                          貧しく寂しくなった脳みそにガツンと一発カツをいれられました (笑)

                          日本伝統工芸展第60回(福岡)は、本日5時まで
                          「想像しなおし」は、23日まで、脳に刺激を受けたいかたどうぞ。
                          福岡市美術館。
by hiriko212 | 2014-02-16 12:05 | ミュージアム・展覧会
<< さらば愛しのシンボルツリー おでかけその2 >>