うんどうかいで

                        心配されていた雨も降らず


                        幼稚園のうんどうかいは無事開催されました。


                        上の孫は無事今年卒園できたので

                      
                        今年は末の孫なっちゃんのひとり舞台であります。


                        なにしろ


                        こども園からの古参(笑)なので活発で声も大きく


                        踊りやお歌が大好きです。過去のお遊戯会では大活躍♪


                        今回の集団おどりでは、せんせい曰く「イチバンおじょうず」(^^) ウンウン ナットク


                        近くの小学校を借りて運動場では、各々の家庭別テントのはなざかり。


                        我が家は、両親、おねぇちゃん、ジジババ2組、叔母ひとり、しめて・・・8人 (笑)


                        右を見ても左をみてもテントの中は大所帯 (^0^;)



f0063889_11453161.jpg


                        年長さんの組体操ね。素晴らしい! パチパチ!!


                        我らが希望の星なっちゃんの出番が近づくと皆ワクワク


                        まず初めてのかけっこは、、、、ハハハ、、仕方ないよね。よ~~いドンで

                        1拍おいて出ました。  イチバンビリを抜いてビリから2番目。 (;^ ^A)


f0063889_11504786.jpg



                        年少さんは、ひときわかわゆい~~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)~~*:..。♡*

                        どれどれ??我が孫は何処~~~?? 

                        みな同じにみえる。   
                        ほとんどが我が子の見えるところに集団移動する(笑)ので

                        ママたちとはぐれてしまった。


                        ワタシは、上手に元気よく踊っている子を探せばいいのよネ。

                        やっぱり 探せない  ʅ( ‾⊱◝)ʃ  わからない・・・。


                        わーわー元気よく泣いている子がいる。 それも可愛い(◕‿◕✿)

                        せっかく練習してきたのにおうちの人にいいとこ見せてやれないね。

                        おうちの人も・・・残念だろうなぁ・・・

                        ・・・・・・・・・・・・・・・


                        うちの子ジャン!


                        どこかのママが 「Oh!ワイルドなっちゃんが泣いている!」


                        「あの時は、どうして泣いたと??」の質問になっちゃんは

                        「ママの顔をみたら悲しくなった!でも泣き止んで踊ったよ!エライ?」・・・と元気よく答えてくれた。


                        「ハイ元気で、なんでもできる子は得てしてそうなるものなんデスヨ♪」

                        なんでもできる受け持ちのせんせいの、やさしいママへのホローデシタ。



                        

                        解散後

                        急いで支度して、お墓参り。

                        ママが無事に参加できたことに感謝。


                        

                        


                        



                       
by hiriko212 | 2014-09-24 12:42 | 孫・子供たち | Trackback
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/22990724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ストラディバリウス ひっさしぶりの山 >>