美しき婚礼衣装

            



             貸衣装コーナーに並んだドレスが美しかったので・・・

             お色直し用の色ドレスだけど、一回こっきりで、(一時間程着用)

             ☆ 15万円也 ☆ !!!!!!!(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)゜゜・。・ギョぇ     
 
    
f0063889_22552543.jpg
                   
             これが。。。今どきの。。。婚礼事情。。。なのですねぇ 。(;^_^A

        
       ひな祭り
by hiriko212 | 2006-05-26 14:41 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/2301528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Basan at 2006-05-27 01:27 x
お色直し?!。。婚礼衣装?!。。。まさか。。。ひりこさんが。。。。。。。。!!
いやいや・・知ってますとも。ちょっと言いたかっただ~け。^O^
Commented by hiriko212 at 2006-05-27 07:17
♬.*:・ハイもちろんわたくしも試着してみましたとも。サイズはぴったりでしたよ。ただし・・・妊婦用がね^-^
さすがにこればかりは勇気がありませんでしたが、たしかに妊婦(さばけた方)御用達揃っておりました~!
これも。。。今どきの。。。婚礼事情。。。(;^~^A
Commented by バンコクM at 2006-05-27 15:37 x
1回で15万もかかるのなら、いっそ借りずにつくったらいかが?
娘や姪、知り合いにも使ってもらえるかもよ。
かくいう私は、20数年前に高いお金を払って、打ち掛けとウェディングドレスを借りたのでした。、、、ああ、もったいない。
Commented by hiriko212 at 2006-05-27 19:22
Mさん御心配いただいてありがとう。今どきの婚礼事情をお披露目しただけですよ。
我が家の家庭事情では、とうていありえないハナシ。
もっと価値あるお金の使い方をしましょう・・ということになりにけり(^-^)

ちなみに娘の希望で、打ちかけと着物は、
我が家にある昔々の着物で済ませることになりました。(*^ー゚)v☆*゚¨゚゚

Commented by バンコクM at 2006-05-28 13:20 x
すごい~~~!おうちに打ちかけがあるなんて~~~!
とっても素敵な花嫁姿になりますよ♪
楽しみですねェ。
Commented by hiriko212 at 2006-05-28 18:51
興味があったら、リンクしたので、ひな祭りをクリックしてみて。一番下の写真。分かるカナ?
なにしろ古~~いものなので、ソ~~~ット使わないと糸や布が破れる恐れアリ(笑)スリル満天。
だけど、着たい着せたい!ラッキーなことに、古きよきものに理解ある美容師さんなので、期待大です。


Commented by バンコクM at 2006-05-28 22:58 x
今、見ました。すご~く素敵!!!!
あ○○ちゃんにきっととってもよく似合うわよ。
私の薄れた記憶では、ひりこさんの花嫁衣装はブルーのお着物だったかと、、。
ひりこさんの思い出の品ではなくて、その後ゲットした由緒あるうちかけなんですか?
Commented by hiriko212 at 2006-05-29 08:35
はい。そのむかし、サル藩より筑前黒田藩へ興し入れされた姫がお召しになっていたモノ (ウソ)
チョットむかし、おのぼせしていたネットオークションでゲット。
我が家へお興し入れされた打ち掛けにございます。それはそれは素敵です。(自慢)

Commented by Basan at 2006-05-30 00:53 x
その打ちかけ、それはすごいんです。3月3日に思わず私も写真を撮ってしまいました。「着たい着せたい!」これがまた素晴らしいですね。
Commented by hiriko212 at 2006-05-30 07:28
Oh!馬山さま。3月3日からもう三月も経とうとしております。あのときの写真しみじみと眺めました。(B&Kさんのも) 
娘はやや小柄。それより若干サイズが小さく(昔のご婦人はもっと小柄)直しもきかないので、諦めかけましたが、
どうしても着たいらしく、その時だけ手をちぢめておくとのたまっております。(笑  どうなることやら(^-^;)
<<      うさぎはこちらへ 飛...    左甚五郎 作 >>