ブルームーン



               まだ夜が明ける前一本のメールが・・・ (ドキリ

               ムスメからだった。

               「これからブルームーン拝しに行くけど付き合ってくれる?」

               3年前、な~んにも知らないワタシたちに友からのメッセージが・・・

               その時とおんなじ条件(孫たちはじじばばの元へ旦那はまだ寝てる)

               ・・・感慨深い想いに胸がいっぱいになる。


               あのときとおんなじ場所

               このへんだったね。

f0063889_1318578.jpg


               たんぼに囲まれたなぁ~~んにも人工物が見あたらないところにござを敷き

               お月様に向かって座る。

               まさしくブルームーンひとりじめ(笑)

               奇しくも、ムスメの告知が4年前の今日だった。

               あの時は、今日の日がくること全く想像できなかったの。

               嗚呼きょうから5年目に入るのね。

               普通に暮らせるありがたさ。

               天地の神に生かされている。

               スーパームーンの月光浴を身体いっぱいに受け

               自分たちには、未知の世界、魂の世界 スピリチュアル?に漂う・・・って

               いたって正気ですけど・・・

               気分は高揚し「あなたたちに生かされています~~~ 」と叫びたい衝動を

               ぐっと抑え、

              


f0063889_13391937.jpg



               すっかり夜が白みはじめ

               鳥たちは朝の出勤に空を舞い

               我らは巣へと戻ったのであります。サァ一眠りできるカナ?

               それにしても身も心も充実したいい~朝であった。

               Gさん今年の蓮はどうだった?行けたかな?




               

               
               
by hiriko212 | 2015-08-01 13:53 | .和んだこと | Trackback
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/24319990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夏の一泊 あれやこれや >>