震災



             阪神・淡路大震災を経験した神戸のいとこKちゃん。西宮のAちゃま。

             それから遠くの友、ブログ友、人形友。エールを貰ったこの度の地震。

             人の情けが身に沁みた。

             

             こちら(福岡)の被害はたいしたことなかったけれど

             熊本のいとこは被害を受けた。

             どうにか避難生活は、まぬがれたものの、ライフラインがまだ充分ではない。

             しかし、水は回復。早い。新幹線も早かった。

             関わる人の一生懸命さが伝わる。。。

             もうひと辛抱だ。

             

             南阿蘇。とんでもない山崩れ。

             足首までぬかるんだ泥をかき分け、なにがなんでも探し出すぞ!と

             行方不明者を懸命になって捜索中の方。

            

             なにもできないけど

             心からのエールと感謝玉送ります。 

             もうひとりだけ若者がまっています。どうぞ

             一刻も早く親御さんのもとへ。。。

             突然襲ったにっくき災害に命を奪われた人々。

             心よりご冥福をお祈りいたします。

             

             今回被災された方、また東日本震災で被災された方も、

             「普段通りの生活」を送れる日が一日も早く訪れますように。

             
by hiriko212 | 2016-04-26 23:07 | つぶやき | Trackback
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/25162130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 善意 いざUSJへ >>