熊本九州復興支援を受けて



                震災復興支援(旅行割引クーポン)を受けて

                毎年恒例夏の一泊旅行に行ってきた。

                メンバーは、いつものメンバー

                熊本県南。

                平山温泉。 純和風旅館は満杯。 西洋人の御夫妻も…。

                国の支援がなければ、風評被害などで、厳しかった観光地。

                熊本市内の従姉妹は、お陰様で被害が軽く済み、、、

                何度も阿蘇に出かけている…被害は酷いが阿蘇は阿蘇やはり景色はいい。

                県外の車もかなり多くなり良かったと便りをくれた。

                未だ仮設住宅にも入れない被災された方々を思うと胸が痛むが…。

                どうか一日も早く復興が進み元の笑顔が戻りますように。。。。。


f0063889_1829497.png

               



                孫たちは一泊旅館より翌日の

                ボーリング・卓球の方がうんと楽しかったみたい。

                障害をもっている妹も、ボーリング・卓球に張り切って(笑)

                たぶん生涯はじめての卓球は、チビ含め4人。下手くそ上手入交り

                本気モード(笑)

                楽しかった~~♬.*:・

f0063889_17504948.jpg


f0063889_17524569.jpg

                檜ブロ付きなので何度も入る。
                
                しか~し私は、大浴場!コリコリの肩に打たせ湯が最高だった!

                露天風呂にゆったり浸かると、満月が冴えざえと輝いていた。

                人生山坂道。こんな日があってもいいよね。



                
by hiriko212 | 2016-08-21 18:30 | 旅行 ・おでかけ | Trackback
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/25658748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< さらば愛しの美術館 最近ハマっていること >>