枝垂れ柳のそばに・・・

公園の一枝の柳がミルミル大きくなり、我が家に添った用水路の水面に枝垂れるようになった。
五年間この時を待っていたのです。
用水路なので、期間限定。農繁期五月~十月まで、水辺の風情が楽しめる♪  
蛙が枝に飛びついたり・飛びつき損ねてポチャンと落ちたり、
俳句でも浮かんできそう・・・って(二番煎じはマズイんだから)
f0063889_11305025.jpg

ずーーーっと右の方に目をやると・・・・・♬.*:・
f0063889_11311557.jpg

なんだか勢いの良い葉っぱの影に・・・・
f0063889_11313972.jpg

ちぃさなちぃさなアマガエルの赤ちゃんが・・・
f0063889_1132914.jpg

大きな柳の木の下の大きな葉っぱの葉の影で、♬ こんな良いとこよく見つけましたね=^-^=
f0063889_11322469.jpg

きもちいいですか?
おめめがトロンとしてますヨ*:..。♡*゚¨゚・*
by hiriko212 | 2006-08-02 11:32 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/2967793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by doyogama at 2006-08-03 03:03
hirikoさん、いい子みつけましたね!
この子をモデルにした創作人形も楽しそうピョンですね。
Commented by hiriko212 at 2006-08-03 07:38
ぎんぎいろさん。おはようございます。
はっとしましたよ~!!さすがぎんぎいろさん^-^目のつけどころが違うナァ
メルヘンの世界からようこそです。ほんとうにそのアイデア頂こうかナ(*^ー゚)v
Commented by doyogama at 2006-08-04 09:43
「ワーイ、オトウチャン!ボクネ、ヒリコオネーサンノオニンギョウニナルンダッテ!ボク、ウレチーピョン!!」
Commented by hiriko212 at 2006-08-04 22:10
ヒリコオネーサンにまかせなさいコホン  じつは、鳥獣戯画のコミュニティに入っているんですよん♪ こんど絵でも描いてみたくなりました、(うまく描けるかな?)オットこれはぎんぎいろさんの分野ですね。
<< 小さき花たち 73歳の男性に泣かされました >>