小さき花たち

f0063889_11212315.jpg

     我が家の狭い庭に、毎朝咲いてくれる小さき花々
     ほとんどが、午前中でしぼんでしまう。  
     ひっそりと・・・ちいさく・・・はかなげで・・・美しい・・・。
     明日咲く仲間のために早々と身を引くのですね・・・。
f0063889_11344878.jpg

     高砂フヨウのおもての顔↑と裏の顔 ↓ 小さいけれど、どちらもオミゴト
f0063889_1135523.jpg

f0063889_11392777.jpg

     野暮な水道の蛇口も名も知らぬ花に隠していただきました。誰か名前教えてください
     ちゃんとお礼がいいたいのです。=^-^=
f0063889_11431086.jpg
f0063889_11432282.jpg

     オッ!  こんなところからふうせんカズラが・・・・一匹狼、応援しましょう。
by hiriko212 | 2006-08-04 12:01 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/2985812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by れんげ草 at 2006-08-05 10:53 x
おはようございます。涼しげな花達。風がそっと揺れたような・・・。
自然体のお庭のようですね。季節と寄り添いながら生きる。あこがれますわ。
Commented by hiriko212 at 2006-08-05 15:37
れんげ草さん。ようこそ。あまり自然に逆らわないよう(笑)くらしております。
午前中は、お茶で、水指は「つるべ」でした。ほんとうに先達はエライと思います。まさに季節と寄り添いながら、季節を取り入れながら・・・愉しんだのですねぇ・・・^-^

Commented by kyk73 at 2006-08-10 11:22
フウセンカズラ、風船が付いているからフウセンカズラだと分る程度の私
こう云う所がいい加減で
名前なんていいじゃない好きなら・・・・負け惜しみ(*o*;

余所で、写真に撮りブログに載せました。
あの風船が何とも可愛らしくて・・・・まだ触ったことがありません。
Commented by hiriko212 at 2006-08-10 15:53
わぁぃ。こちらにまでなっちゃんさんありがとうございます。
このふうせんかずらのふうせんが、やがて枯れて茶色になったら・・・
そっと風船を開けてみてください。
まっくろい頭で、♡の顔の三つ子が表れますよ(サプライズ!)
私は、毎年それを頭(かしら)にしてミニミニおひな様を創り人様に貰っていただいております。笑顔の素敵そうななっちゃんにもおひとつ如何でしょうか?

Commented by 千寿子ママ at 2006-08-20 09:16 x
風船かずら大好きでした以前友人に貰い一杯に増えました
今はコンクリートの箱の中の住まいで土が有りません。

風船かずらの頭のお雛様、ロマンですねぇ、
図々しいけど私にも一つ頂けたら嬉しいです。

今年からやっと小さなお雛様を飾れるように成りました。大きな雛は
未だ飾れそうに有りません。

私のマイミクのあんみつ姫さんが手作りの雛をプレゼントしてくれました
彼女のトップの写真がそうです。

夏の花を春に違う形にして飾るなんと素敵なことでしょう。
思うだけで愉しくなります。何時も素敵な写真ありがとうです。
Commented by hiriko212 at 2006-08-21 10:29
千寿子ママ。ようこそこちらへ。この2・3日人生の谷間で、うろうろ迷い、
登りあがる道も見つからず、PCの前に座ることもできませんでした。(哀)

いいですとも!いいですとも!


風になってしまわれた素敵だったちぃちゃんの為に、
とびきりの(風船カズラの種雛)創りましょう。
カナラズ!

来年の春を楽しみにしていてくださいね。
Commented by みゅうみゅう at 2006-09-27 10:39 x
花の名前やっと判りました。
「伊勢の花火」という名前だそうです。
昨日、田主丸のガーデンヒルズに行って見つけました。
まだ花が咲くと言われたので買ってきました^^
Commented by hiriko212 at 2006-09-27 20:07
みゅうみゅうさん。
なんとうれしいことでしょう。誰に聞いても分からなかったのです。
「伊勢の花火」ですか・・・。墨田の花火のすぐ傍に伊勢の花火。
花火が競っていたり、でもどちらもとても清楚で、好みです。
昨日、所望されて、たくさんの伊勢の花火をご近所に分けました。
どんどんふえるので、ここいらじゅうこの花でいっぱいになるでしょう。
みゅうみゅうさんにもお分けしたかったなぁ~
ありがとう!これで、胸のつかえが、おりました。(^-^)
<< 天空のドラマ 枝垂れ柳のそばに・・・ >>