私の散歩道 ルートA


                       
f0063889_2071232.jpg


住まいは、ありふれた田園地帯の小さな町ですが、

100ッぽあるくと(笑) こんなに空も田んぼもひろ~くてな~んにもない所なんです。

とても気に入ってます。(この散歩道は、ルートA・・・声出し放題。へたな歌でも大丈夫)





ウォーキングは、昼食のあと1時間後がベスト・・・と、

最近、運動指導士なるセンセイに教わったのですが。

ついつい夕方、日の入りごろになってしまいます。

住まいは、ありふれた田園地帯の小さな町ですが、

100ッぽあるくと(笑) こんなに空も田んぼもひろ~くてな~んにもない所なんです。

とても気に入ってます。(この散歩道は、ルートA・・・声出し放題。へたな歌でも大丈夫)

f0063889_2071232.jpg

これからの季節は、すばらしい夕日のオンパレード。  ルートAは、名付けて「ゴールデンルート」
f0063889_2073860.jpg

北を向くと・・・。
f0063889_2082566.jpg

東側 今来た道を振り返ると、わが町のりっぱな小学校が・・・。
f0063889_2084687.jpg

帰り道、その小学校の上にポッカリと中秋の名月が・・・月は東に日は西に♪♬.*:・
f0063889_209344.jpg

で・・・帰り着いて、我が家のぼろぼろになった(台風で)それでも自慢の枝垂れ柳ごしに
今日の満月を・・・とおもったら、・・・こんな写真に・・・なりにけり


f0063889_1226811.jpg

                     あぜ道の花
by hiriko212 | 2006-10-06 20:09 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/3494055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒマワリ at 2006-10-07 22:31 x
私も歩いてますーそうかー昼食のあとがよかですかー。
私もたいていなんだかんだで夕方から夜行くことが多いです。
牧草地の道をずんずんと。 これから春までは遠くにアルプスの
山並みを見ながらの歩きです。
ひりこさんの歩き道、穂を垂れた稲がいいなぁ。
Commented by hiriko212 at 2006-10-08 10:07
ひまわりさん。あなたぜいたく者でございますねぇ。世界一の散歩道を歩いていますよ(ワタシ好みで言えば)
冠雪いただくユングフラウやなにやかやのアルプス。
ワタシだと、ルンルンして、ヨロレイホ~~~♬.*:・とスキップしながら
歩きそう(あんたハイジか?)
時々、ひまわりさん思い出して散歩のお供に我流ヨーデルでも叫ぼうかナァ~
あぜ道でずっこけて、たんぼに入らんごとせんとね。(笑

Commented by doyogama at 2006-10-08 12:01
遊びに来ました〜(^o^)。
毎日、ウオーキングを実践なさってるんですね、わたしは山あいに
住みながらも無精していて、、、見習いたいものです。
ルートAの風景、冬の朝陽も美しいでしょうね。(^。^)
お友達のひまわり☆さん、ほんと贅沢なお散歩ですネ。わたしの
所で真似したら棚田にウリボウ!ってとこでしょうか(^_^;)。
Commented by hiriko212 at 2006-10-08 16:58
ぎんぎろさん。いらっしゃいませ。
貴方様は、ヤサガタなので、ぜい肉などありませんでしょう。
ワタシは、まずは2キロ減量目標に禿(×)げんでおりますが、ちっとも減りません。トホホ。 
こうなりゃぁせめてこの冬、ニッポンの日の出のすごい写真を(笑)世界に発信しましょう。
乞うご期待! ウリボウさんそこで笑わぬように・・・。。。。コレジョウダン(^-^;)

Commented by shige at 2006-10-08 23:40 x
山と川にはさまれ広がる平野。
私も同じような環境を歩くことが大好きです。360度見渡せるって言うのがいいんですよね。
開放的でいいのです。私は博多の街に行き人出が多いところに行くと、息が詰まるような気分になることがあります。
麦藁帽子をかぶり、田んぼのあぜ道を歩いてる時が一番落ち着くのです。・・やはり、いなか者なんですよね・・
Commented by ヒマワリ at 2006-10-09 04:08 x
ひりこさん
じゃあ私は牛を横目に"うさぎ追い~し♪"といきましょうか。
もっと方言聞きたいな。 九州の言葉大好きです。

Doyogama?さん
棚田でハイジするのも楽しいかと。 ヤギのかわりにウリボウ連れて・・・。
ハリネズミもいますよーこちら。
Commented by hiriko212 at 2006-10-09 09:35
Shigeさん。気が合います(笑)わたしとおんなじです。
おしゃれをして街に出るのは大好きなんですが・・・人ごみは、苦手で、こそこそ避けながら通ります。田舎のお祭りは好きですが、まだ、どんたく、山笠のだし興味はあるのですが、勇気がありません。田舎もんです。

耳納のヤマズトの道は山の裾野が見えて、「チロル地方のようだ」と楽生窯さんが言っておられました。あのあたりから浮羽・・・ワタシのナワバリです。(笑)
Commented by hiriko212 at 2006-10-09 09:54
ひまわりさんありがとう。そんならいまから筑後弁がどんどんでてきますよ。よかね?
土用窯さんは陶芸家です。オブジェや人形に人柄がでてます♪ファンです^-^。

処で朝ドラそちらで見えますか?今日、筒井センセイご登場!。
田辺聖子(これもファン)氏の半生モノで、藤山直美(☜もファン)が主役。、
センセイはどうやら(司馬遼太郎役)・・・オグシ(白髪)が似てました。(;^_^A
Commented by アキ at 2006-10-10 11:26 x
何で昼食の後なんだろうね。
とってもリラックスしながらウォーキングできるんだろうなぁ。
声出し放題でもOKなところが気に入った!
Commented by hiriko212 at 2006-10-10 12:55
アキちゃん。ようきたね。今ヘルシー大学から帰ってきたトコ。
・・・今習ってきたばかりだけど・・・体が起動し初めてこの時間帯がいちばんカロリーを消費しやすいのだそうよ。食事をしたすぐ後は、エネルギーが、胃腸に費やされるのであまり効果ないらしいやっぱり1時間後がベスト! ヘイゼルにカリスカイをお守りさせるわけにもいかないし、早く全員で散歩行けるようになるといいね~。
Commented by love :) at 2007-01-18 06:17 x
Hi there, sorry for a little offtopic, but could you tell me where can i create a blog too?
Commented by love :) at 2007-01-18 06:17 x
Thats a very interesting article
Commented by love :) at 2007-01-18 23:05 x
Nice site!
<< 散歩道。お次は、お花のルート くつろぎ処 >>