我が家のさくらも・・・。

f0063889_21562766.jpg

標準さくらが5輪咲くと、気象庁は、開花宣言を発表するが、
この時期、季節を間違えて咲いてしまったため、ニュースになった。
「宣言はしない・・・理由は時期が著しく異なるため」と。。
なんだかかたくるしいニュース。




4輪だったらよかったのに・・・ってそんなモンダイじゃないでしょう。

わがやの山桜もちゃんとおつきあいしました。

紅葉したかったのに葉っぱは先の台風にすべてもぎとられ、
この陽気に誘われ・・・勘違いしたのね・・・ワカル。
この若いさくらにも人生(?)の試練が。
 
この咲き方は、・・・ためらい咲きか・・・。
なんだか許しを請いたくなるのは、私だけかな。

f0063889_2157753.jpg

ススキの穂の後ろに控えるのは、モミジとスオウの新緑
f0063889_21573858.jpg

スモークツリーもくたびれた葉っぱの上に新芽が。


☆ ご当地ことば講座

☞ 奇妙な現象ばってんこの配色んなんちよかっちゃろ ☜
☆彡奇妙な現象なんだけど、この配色のなんと素晴らしきかな。


来年は、もうケッコウですよ。こんなへんちくりん。
by hiriko212 | 2006-10-17 22:53 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/3577643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒマワリ at 2006-10-18 17:07 x
うちもサクラソウがこないだ咲いてました~、
バラもたまに一輪だけ、季節外れに咲いたり、
冬にしか咲かないシクラメンもこの夏咲いたし。
なんだかねー。
まぁこちらは夏に冬みたいだったり、季節あって
ないようなものですからのう。
Commented by hiriko212 at 2006-10-18 23:17
ひまわりちゃん。居ながらにしての展覧会めぐり感激しました。
世の中すすんでますのう。(笑  こうなりゃうんと長生きしなければ・・・

ところで、当方ひと月雨が降りません。水やりたいへんです。
暑がりでもないのに、今半そで着てます。やはりおかしい気候です
Commented by shige at 2006-10-21 22:05 x
こんばんは、shigeです。
桜、今頃咲く木があるんですよね。
両筑橋の下の木も咲いていましたよ。
JRの沿線で二日市と春日の途中の公園の桜が満開だったことがあります。今年も
Commented by shige at 2006-10-21 22:11 x
途中で勝手にパソコンが暴走し、コメントの送信をしました。
まだ途中だったのに・・
今年も・・の続きです。二年続けてこの時期の満開を目撃していますので
今年も咲いていることだと思います。
Commented by hiriko212 at 2006-10-21 23:22
Shigeさん。いたずらっこのパソコンくんですね(^ᅮ^)♪
両築橋の下にさくらさんが住んでいたのですか?あのあたりは自然がいい感じで残っていますよね。来週JR使いますのでどんぐりマナコを見開いて探します!それにしても満開とは・・・@-@

Commented by hatsumimi-kun at 2006-10-27 12:50 x
昨日うちのアジサイが咲いてました。
どうやって説明したらいいかわからないけど。手まりのような花の中の花が2、3。。。
私は、さすがボケたうちに似つかわしやと写真をパチリ撮りました。
Commented by hiriko212 at 2006-10-27 18:47
はつみみさん◎ やっぱりねぇ。 今年は変と思っていたけど。
アジサイまで、勘違いしましたか。こんなに雨が少ないのに
けなげですね(笑)
<< つりばなと眉はけ草 茶会 >>