ひとりごと



f0063889_1716717.jpg



忙中閑アリ・・・で、フトこのブログのアクセスを覗いてみると
なんと右肩あがりに増えている。素直にうれしい。

ひとりごとのつもりが・・・・。






ひとりごとのつもりが
いつの間にか付き合ってくださる方を
意識した日記になっているの。

私がときどきこんにちは~と
おじゃまするブログの主やミク友たちが、
皆自分より賢く偉く感じる今日このごろ。

このような拙い気まぐれブログに
付き合ってくださる方。
★「ほんなこつうちゃうれしかぁですけん」

今日は、相棒が帰ってきません。
ベツに追い出したわけではありません。
が・・・
一人で一夜を過ごすのは、
所帯を持って(ん十年)、初めてです。

ず~~っと誰か居りました。
姑を5年前に見送り、子供も今年
末の子がかたずき、
二人きりになりました・・・。

山坂道をよじ登ったり谷まで下ったり

ルンルンスキップしたり。。。
ふーふー汗かいたり・・・・で・・・
今やれやれと汗を拭って一休みです。

コレコレ身上バナシはそのくらいにして。

今夜は前だしの近所のなかよしと
一緒に晩ごはんをした後
鬼(夫は、この頃自分の教え方に自信を失いかけている 笑)
のいぬ間にへぼ碁をしようということになり、
私としては「かかってこい!」
じゃなく「お手合わせ願いします」ということになりにけり。

はっきり言うと、碁は上達してません!

下手くそどうしやってみるの  たのしみ♪
どんなにボロクソ言われても
へこたれないわたしたちダモンネ。

さあ!ポトフでも作っておくかなぁ。

★「ほんなこつうちゃうれしかですけん」
        ↓
★「ほんとうに私嬉しくて・・・(^-^;)ほろり」
by hiriko212 | 2006-11-20 17:41 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/3845072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 株四季農場 at 2006-11-20 20:22 x
素直な気持ちが心地よく、人柄がとても好きです。
ああ、ホッとします・・・。
Commented by hiriko212 at 2006-11-20 23:21
株四季農場さん~~巛{{{{
素直にありがとうございます。なにを言われるよりうれしいお言葉。
こちらこそホ~~~ッでございますよ。
それにしても今日の下げは一体?(涙)でもこのおことばで救われました。
Commented by ヒマワリ at 2006-11-21 03:16 x
あーまたステキなお写真。
ワシも癒されてますよー、九州ってのがまたいい。
今後も楽しみにしちょりますけん。
Commented by hiriko212 at 2006-11-21 10:20
ひまわりさん♪♬.*:・∵
ようきたね。コレ文化センターでぽさっとしとったら、目の前で、いきなりしらさぎちゃんが、おどりだして、「ホラホラ写してもいいよ」といったので、ホンナラと写してあげましたのよ。♪ 犬もあるけばシリーズネ(^-^)¥

★ホンナラ ☞ だったら
Commented by バンコクM at 2006-11-22 11:20 x
心癒される、いい写真♪

そういえば昔、西鉄電車の車窓から田園風景をながめていると、白い鳥の姿をときどき見かけました。あれも、白鷺?
Commented by hiriko212 at 2006-11-22 12:37
Mちゃん☆*゚¨゚゚ ・
ありがとう。この写真では、すごく優雅な身のこなしをしてますが、最近は、田を耕す耕運機のあとにぼっちらぼっちら付いていき残り餌にありつこうとしている白鷺を見かけます。そうたぶんね♪ のどかでいいです^-^
Commented by れんげ草 at 2006-11-24 18:43 x
ひり子様 <かかってきんしゃい>言って見たいわ!身近に碁仲間が居ると上達しますよね。
写真セミプロ?シャッターチャンスもいいようで。
Commented by hiriko212 at 2006-11-24 21:59
れんげ草様。・゜゜・☆★
囲碁を始めて早五ヶ月になります。「はや」なのか「もう」なのか・・・なかなか上達は難しい。ハードル高い(ー'`ー;)。。。しかし、九目置いていたのが、四目になりました。TV見るより碁が面白い。昨年の今ごろこんな私達(夫婦)誰が想像したでしょう友人のお陰です。人生ナニが起こるかわかりません(笑 オーバーですねぇ)でもそれほど私達にとってサプライズ!なのですヨ。シャッターチャンスには恵まれても肝心の時ボケます。
れんげ草様<かかってきんしゃい>博多弁分かってらっしゃる(^-^)¥
<< 干し柿 櫨並木 >>