山の禅寺


f0063889_1036967.jpg



     冬どなり

 こんな風景には、ワタシのへたなセリフなどいらないなぁ~・・・。

   

  



       静寂の中読経の声低く低く深山に沁みる(深山というほどでもなし)

         照り葉ひらひら散りゆくさま・・・いとあはれなり

       やがて散りはて冬をむかう 春を呼ばんとて冬をむかう。

f0063889_1664748.jpg


      もう紅葉の写真は「見飽きた」などと密かに思っている人いませんか?
      
      では  ワタクシから素朴なクイズなど如何でしょう?

      すぐ上の写真に人は何人いるでしょう?

      バレバレですね。そのとおり2人です(^-^)    ハイ コレだけデス。

      
                   ではオマケ

         帰りにこんなオチャメなカメさんに出会いました。
    
f0063889_16164226.jpg


     自分サイズの石(のようなもの)に体をのっけていいきもち

     ◎このカメさんぜったい世渡り上手と思う

       だって、イチバン日当たり良好な場所。
       ラクチンな格好なので、疲れない。
       エサ場は、すぐそば・・だもんね。   ヤッタネ
by hiriko212 | 2006-12-01 10:37 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/3942506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 株四季農場 at 2006-12-01 13:03 x
素晴らしい!日本の美っていいですよね。
Commented by hiriko212 at 2006-12-01 15:58
株四季農場さん~~巛{{{{
ほんとうに季節には、ここいちばん!というギリギリの点のようなモノ、たとえば沸点のようなものがありますよね。どの時期でも、今がイチバン好きですと言ってます(笑
Commented by バンコクM at 2006-12-01 22:29 x
どうしていつもこんなにいい写真が撮れるの?
Commented by shige at 2006-12-01 22:47 x
いい写真が撮れましたね。
もう一度行ってみたくなりました。(^^)v
Commented by アキ at 2006-12-02 01:11 x
2人! 2人ぃる?
すっごぃ癒されるよ、ひりこママ! この写真コピーさせてもらってポーリーのママ達に送ってもいい???

カメ、かわいすぎる。 カメがこんなにのんびりしてる姿初めてみたよ。
Commented by アキ at 2006-12-02 01:12 x
あ、2人いるって書いてるじゃ~ん! 笑
Commented by ヒマワリ at 2006-12-02 06:33 x
こんなとこで1日中ぼーっとしたいのう。
もうこちらはすっかり冬枯れですけん。
今月ドイツ旅行の予定だったのですか? 
クリスマス市は本場ですもんねー。
Commented by hiriko212 at 2006-12-02 07:09
Mさん☆*゚¨゚゚ ・
おはよう!いやー照れるでやんす。上手に撮るんではなく、ただそこにこんな風景があるもんで・・・しかしながらハッとする光景ではありました。
Commented by hiriko212 at 2006-12-02 07:13
Shigeさん☆彡。・゜゜・
わたしもShigeさんの写真見てとことこ出かけていったのです。
今回は新発見!展望台があること知りませんでした。すばらしい眺めでした。五百羅漢も・・・。
Commented by hiriko212 at 2006-12-02 07:22
あきちゃん♪(*^ー^*)
ようこそ!うんうんいいともいいともコピーでもなんでもいいよ。
こんなんでよかったらみなさんに見せてあげてくだい。此処
今がいちばんなんだ。 写真は、PCで見てはじめて人が写ってるって
気がついたのよ♪  またきてネ
Commented by hiriko212 at 2006-12-02 07:29
ひまわりさん♪♬.*:・∵
ドイツのクリスマス市に一度行き、はまってしまい巡礼している友人がいて、それに乗っかるつもりでした。写真やビデオで見る限り一度はいってみたいナァ~。(夢
Commented by しぃ at 2006-12-02 20:57 x
きれいだねぇ~うっとりしちゃう^^
Commented by hiriko212 at 2006-12-03 07:29
しぃちゃん♥*゚¨゚゚・*
おはよう。今年の紅葉は遅かったですね。こちら台風で紅葉はいまいちですが、この銀杏の樹は、例年通りの落葉で、楽しませていただきましたよ。
Commented by ぎんぎいろ at 2006-12-03 09:47 x
ひりこさん、わたくし 姓はカリー・名を花子にも大受けでしたが・・・この美しい禅寺風景・・・アハハハハ参りました!!!
my pc 画面15inchですので、手前のご婦人の指先がほんの少しだけ見えていたんですよ。クリックで降参〜〜〜(;へ;)デス!
Commented by hiriko212 at 2006-12-03 17:48
ぎんぎいろさん゜'・:*♬♪~
いっしょに遊んでいただいてありがとうございます。(^▽^)ノ
アノウ・手前の灯篭の影にすっぽりと収まったお方は、殿がたですけど゙ヲ~
銀杏の絨毯に見とれておいででしたよ。  (笑

Commented by Basan at 2006-12-06 03:02 x
う~ん。いい写真ですね。降り積もったイチョウがすごい!!
欲しい写真です。もらちゃおーかなー!!^^いい?
Commented by Basan at 2006-12-06 03:11 x
深夜ですので、許可なくもらっちゃいました!友だちだからゆるして!^^;
Commented by hiriko212 at 2006-12-06 10:06
馬山さん 幵 艸‥♬
深夜すぎます~ぅ!!!。
師匠にそういっていただくことは、名誉なことでございます。なんぼでももってって。
それよか師匠!出版記念写真忘れてますよ~~(連絡帳)
先日いきなり強引に誘われトンボ山に登らされました。汗汗
ムサシは行きませんでしたが、今度師匠を山誘えといっています。
Commented by みゅうみゅう at 2006-12-07 01:50 x
散ってしまったんですね~
ここの銀杏がハラハラと散るところを写真に収めたかったのに・後悔
げんぽ梨は食べてみられましたか?
Commented by hiriko212 at 2006-12-07 07:20
げんぼ梨、はつみみです。ひょっとして、赤ちゃんの頭ほどもあるあの
ジャンボなし・・・とはちがいますよね。早速調べてみなくては(ヨダレ
Commented by みゅうみゅう at 2006-12-11 02:27 x
げんぽ梨は見た目は木の枝のようで小さな塊がついているようなものです。味がなしにそっくりですよ。
Commented by hiriko212 at 2006-12-12 22:55
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
こんばんは。名古屋から今帰ってきました。げんぼ梨はネットでは調べられなかったけど・・いよいよナゾは深まります。別名があるのでしょうか?
ウ~~~ム ?(・_・?)  (ー'`ー;)。。。  笑。 いつか見せてみゅうみゅうさ~ん!
<< 水郷 柳川 にて おてがらおてがら >>