人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     山の禅寺


     山の禅寺_f0063889_1036967.jpg



     冬どなり

 こんな風景には、ワタシのへたなセリフなどいらないなぁ~・・・。

   

  



       静寂の中読経の声低く低く深山に沁みる(深山というほどでもなし)

         照り葉ひらひら散りゆくさま・・・いとあはれなり

       やがて散りはて冬をむかう 春を呼ばんとて冬をむかう。

     山の禅寺_f0063889_1664748.jpg


      もう紅葉の写真は「見飽きた」などと密かに思っている人いませんか?
      
      では  ワタクシから素朴なクイズなど如何でしょう?

      すぐ上の写真に人は何人いるでしょう?

      バレバレですね。そのとおり2人です(^-^)    ハイ コレだけデス。

      
                   ではオマケ

         帰りにこんなオチャメなカメさんに出会いました。
    
     山の禅寺_f0063889_16164226.jpg


     自分サイズの石(のようなもの)に体をのっけていいきもち

     ◎このカメさんぜったい世渡り上手と思う

       だって、イチバン日当たり良好な場所。
       ラクチンな格好なので、疲れない。
       エサ場は、すぐそば・・だもんね。   ヤッタネ
by hiriko212 | 2006-12-01 10:37 | 庭・ガーデニング
<< 水郷 柳川 にて おてがらおてがら >>