キュウコク おまけその2

 お江戸と平行して、このような展覧会あってました。
f0063889_13201915.jpg

 
 メカにからきし弱いわたくしめは
 ただ、懐かしがったり、フェ~ッとどんぐりまなこくるくるさせたり
 フンフンとうなずいたり。

 
  






 お懐かしい ミゼットちゃん これ分かる人同じ世代かなぁ

f0063889_13571550.jpg


              ↑
f0063889_13391647.jpg



              
      じゃ~~~ん!☆*゚¨゚゚
 
f0063889_13214124.jpg

 
 タイヤがこんなにあって・・・どこを走るんだろう。    
 うちの近くの田の中高速(田んぼのまん中のまっすぐな道路)にコンナンが走ったら
 おもしろい  目が点。   (((・ ・)))
 
 
 
f0063889_1342283.jpg

 なんだかわからないけどうつくしい。
 

 近未来の車 
f0063889_13221651.jpg


 おまけ
f0063889_21343538.jpg

f0063889_21384558.jpg

f0063889_21392918.jpg






                  完      おしまい
by hiriko212 | 2007-01-17 14:00 | ミュージアム・展覧会 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/4363364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しぃ at 2007-01-17 18:00 x
ミゼットと聞けば、今のミゼットを思い浮かべるけれど…
3輪トラック?しぃ知ってるよ^^
小さい頃、見たことある。あはは~私はおいくつ^^
それがね、今の同市内の古いお家(失礼)のふる~い車庫?倉庫?にこれまた年代物の3輪トラックが止まってるの。
多分動かないと思うけれど…道路から見えてるのよ。

二代目の写真のも試作段階のを見たことがあるよ。
でっかいよねぇ~^^

近未来の車、愛地球博で、ありましたねぇ~
これ、乗ってみたいです~
楽しそう~♪
Commented by hiriko212 at 2007-01-17 19:33
しぃちゃん♥*゚¨゚゚・*
3輪トラックは超なつかしいです。ここ何十年現物みたことない。
そんなもん見たら涙でるかも 笑。  あ・あ~~昭和がなつかしいぃ~・
このごろすごい懐古趣味のひりこです。 まだ若いのに・・・(^ᅮ^)

地球博は、暑くて、人が多くて、ほとんどどこへも入れず、半日で、すごすご退散したので、ロボットの案内嬢のことしか覚えてないの (゚_゚i)
そうかぁこの乗り物が走っていたのですねぇ~♪
Commented by バンコクM at 2007-01-17 23:04 x
ミゼットによく似た三輪車(?)、サムローっていってタイではお客を乗せてはしってますよ。観光客がよく利用してます。因みに四輪車はシーロー。但し乗り心地はいまいちだし、もろ排気ガス吸っちゃうし、タクシーより割高。というわけで、私は利用してませんが、、。
ところで、未来のくるま、燃料は何なのかしら?
Commented by hiriko212 at 2007-01-18 10:57
Mちゃん☆*゚¨゚゚ ・
そちらの観光写真で見たようなきがします。一度のってみなくては・・。
処で、近未来のくるまは、I-unit(アイ・ユニット) 燃料はなんだろう?
バッテリーは積んでるみたいです。試乗を薦められたのに遠慮したのが
悔やまれる。もういちど行って乗ってみたくなった。
ちなにに、静脈(手)をあてると本人と認識して動き、他人だと動かないらしい。
小型が250万えん大型600マンえん・・・とすると・・・消費税だけで・・@0@ 時速5キロとか う~~ん近未来というよりず~~と未来?

注:おねだんは、確かめたわけではありませんのであしからず。
Commented by しぃ at 2007-01-18 15:12 x
三輪トラック、今度写真撮ってくるよ。
待っててねぇ~^^
Commented by shige at 2007-01-18 16:09 x
ミゼットかぁ。。。なつかしや~。
おもわずほほ擦りしたくなりますね。(^_-)-☆
たしか大村昆さんがTVコマーシャルしてましたね。(古っ!)
Commented by hiriko212 at 2007-01-18 22:56
しぃちゃん♥*゚¨゚゚・*
それはそれは・・・きなが~にまってるよ~♪
Commented by hiriko212 at 2007-01-18 23:12
Shigeさん☆彡。・゜゜・
あぁ~うれしぃ♪愛らしいミゼットが分かる世代なのですね!?
大村昆さん!とんま天狗・番頭はんと丁稚どん「百円もろた♪百円もろた♬」ずりおちそうな黒縁のまんまるメガネあぁ~Shigeさんワタシをとめて!笑
Commented by ヒマワリ at 2007-01-19 18:25 x
みらいのくるま、もうわけわかりませんのう。
そうだ、もし、ミュンヘンに行かれることがあったら
Pinakothek der Moderne という博物館
おすすめです、昔のものから未来まで、家具、
電気製品、車、いろいろ見れておもしろいの。 
Commented by hiriko212 at 2007-01-20 07:54
ひまわりさん♪♬.*:・∵
ドイツは乗り継ぎでおりただけいつかは行きたいところです。
ひまわりさんは、えんそくでいけるからうらやましいなあ~
行きたいとこはドヤマのごとあります。そちらも_〆(。。)メモ 産休ー(サンキュウー)
Commented by アキ at 2007-01-21 13:35 x
今ポーリーと見てたんだけど、2人で『お~、お~すげ~。』ってずっと言ってた。 笑
Commented by hiriko212 at 2007-01-21 22:21
アキちゃん&ポーリー♪(*^ー^*)
見てくれてありがとう。走りモン(車)にうとく、自分の車も10年は乗ります。
車種も、なんだったかとっさにでてこない。こんなワタシですが
目の前のピカピカかがやく見たこともない車には反応しました♪~(=^ε^= )

大昔の手作りの車もあったよ。・・・調子にのってこれもお・ま・け・^-^
<<  おそらのうえから キュウコク  おまけ その1 >>