ざんげの誕生日

 やってしまった。

 嗚呼ワタシとしたことが・・・というよりワタシしかやらかさないコト。

 思い出しては 落ち込む・・・ガーン ・・・ムシリムシリ!!(胸かきむしる音

f0063889_1019475.jpg





 
 公の場でなにも自分の恥をさらさなくても・・・と

 もうひとりのワタシが止めている。

 だが、ワタシはあ・え・て・コクハクする。

 50代最後の歳を迎えねじり鉢巻締めなおすす為!

 一生の不覚といえる事件発生。

 ダブって約束してしまった!!。

 カレンダーに付け込むことを完全に忘れていた。

 約束最初の友人・・・11時に会場で会うコト。その日は伝統工芸展最終日。 
              彼女はお手伝いで最終日は特に忙しい。
              その前の貴重な時間。早くから電車に乗ってやってきた。

 約束 次は娘  ・・・天神まで出て、食事の後、目的のドール関係ギャラリーめぐり

 最初の友人との約束は忘却の彼方~~~☆*゚¨゚゚

 改札口を出たところでケイタイを見る

 友人からの着信あり・・まだこの時点では気がついてない(約束の時間1時間オーバー

 ?ア・わたしの誕生日祝いにTELを掛けてくれたナ 「もう~ ニクイんだからぁ~」^-^

 早速TEL・・・「モシモ~シ」(ルンルン)
 相手「イマドコ~~?」 イヤに小さい声 ?(・_・?)

 後で分かる。そのときは作家の作品説明が大勢の聴衆の前で行われていた。

 身体の弱い彼女は作品を何回も見て周り

 待ちくたびれて(約1時間)既にへとへとであった。

 穴掘る道具だれかかしてぇ~         うなだれながらも

 そのあと、娘と3人(娘はこの友人大好き)でお食事へ・・・。

 気のいい友は許してくれ、忘れてと慰めてくれた。

 罪滅ぼしに奢るつもりが、彼女の強引な押しに負け、奢られてしまった(誕生祝)が

 さすがに気が咎め、また激しいやったりとったりの攻防戦(娘はオロオロ)

 思い出してもハズカシイ(/▽\)

 

 あとがあるからと急いで会場へもどっていった友を見送る

    
_| ̄|○だめな私がそこにいたのです○| ̄|_
 

 
                その夜・・・
 

 ワタシ占い信用しない派なのになぜか・・・
 このエキサイトブログ触っていたら占いコーナーが現れ、どうでもいいけどやってみました。
 すると・・・こんなんがでて・・・コシぬけましたぁ~~~~@0@@0@


◆。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。
注意深い行動を心掛ける日といえます。普段よりも気を引き締めた行動をするようにしましょう。例えば、友人との約束を忘れたまま遊びに出かけたり、仕事の打ち合わせに遅れてしまったりと、相手を不快にしてしまう要素を抱えているようです。ー中略ー一日の行動スケジュールの確認をキチンとして、確実に約束を守ることを心掛けましょう。つまらないことで信用を失くすことがないように注意して下さい。
◆。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

    ★写真はデザート。これで一人前!
     全部たいらげ・・・結末はどうなるかワカッテイル;;;やけくそだぁ(失言 <(_ _)> 
by hiriko212 | 2007-02-13 12:19 | つぶやき | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/4591834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロッチー at 2007-02-13 14:50 x
★ひりこ様
クロッチーだょ~
此処見ないで・・・・・・
何て言うと見たくなるのがクロッチーの性格ですよ。
黙っていたら見なかったのかも知れないのにさぁ~

まだまだ大丈夫こんな事で落ち込んでいたらさぁ~
私なんぞこんな事日常茶飯事だょ~

クロッチーは今年64歳来年から年金が貰えるんだよ~
長生きして年金掛けた分取り戻すまで死なれないんだょ~(@_@。
頑張って80歳まで年金貰って元気でガンバロゥ~~~って思ってます

美味しいもの頂いて、好きな事して、楽しい事出来たらクロッチー満足、
満足、何て思ってます。\(^o^)/
Commented by れんげ草 at 2007-02-13 18:30 x
ひり子様 なんだかホッとした様な思いもあるんです。おんなじ様なことで悩んだり、落ち込んだり、開き直ったり、ですね~。美味しいもの頂いて元気出して歩きだそう!(自分に言い聞かせながら)
Commented by hiriko212 at 2007-02-13 22:18
クロッチーさん★♬.*:・∵
パワフルですねぇ~~こちらも元気をいただきます。
これからクロッチーさんを見習って前進するのみ(^▽^)ノでっす!
80はまだまだですよ。クロッチーさんだったら90、100、いけますよっ!
Commented by hiriko212 at 2007-02-13 22:18
れんげ草さん。・゜゜・☆★
わたくしいけないヤツで、人が失敗すると、とても親しみかんじるのです。
誰か言ってましたよね「人間だもの・・・」所詮しっかりもんじゃありませんので、
訂正とおわびを繰り返しながらボッチラボッチラいくしかないのです。
仲良くしてくださいね^-^ いっぺん頭の中を整理します
Commented by Basan at 2007-02-14 02:35 x
お誕生日おめでとうございま~す。
いろいろありましょうが、これからも宜しくお願いします。
ここでひとつ、山にでも行きますか。ぱーっと!^O^
Commented by 株四季農場 at 2007-02-14 08:46 x
今日、我が地は雨。しかし、この暗く覆われた空の上には、必ずや太陽はあります。みな、気づかないだけ・・・。雨雲の、その上にはいつも必ず太陽はありますよ・・・ドンマイ・ドンマイ
Commented by hiriko212 at 2007-02-14 11:48
Basanさん 幵 艸‥♬
師匠!ありがとうございます。また歳離れました~^-^; ま・健康で愉快に歳をかさねて、いたわりいたわられのこれから なにとそ宜しくこちらこそ
山いいですねぇ~近くの低い山が我らを呼んでいます。ぜひぜひ^-^¥
Commented by hiriko212 at 2007-02-14 12:00
株四季農場さん~~巛{{{{
忘れています。空が雲で暗く覆われたとき、その上に太陽があること・・・
明けない夜はない、止まない雨はない、・・・のですよね。
落ち込んだ時、こうして励ましコメントいただいたり、人生捨てたモンじゃナイ!
人生の山坂道下りの次はのぼっていきます^-^√
Commented by shige at 2007-02-14 12:57 x
50代最後の誕生日・・思い出深き日にしましたね。(^_-)-☆
約束を思い出したとき「頭・・真っ白」「目の前・・真っ黒」になったことでしょうね(笑)
こういうことがたまにあるから、変化があって人生楽しいのかも・・ネ(^^♪
Commented by ヒマワリ at 2007-02-14 17:36 x
祝☆お誕生日! 梅のころのお生まれなんですね。
でも、今は携帯があるから便利になりましたね。
10年前、オットとつきあいだしたころ、2時間くらい
待ち合わせ場所で待ったのが懐かしい・・・。
Commented by hiriko212 at 2007-02-14 21:08
Shigeさん☆彡。・゜゜・
ドジなヤツでございます。一生忘れないイヤあやしい忘れるかも知れない。
こんな困ったちゃんですがどうぞお見捨てなきようにへへ 
最近変化だらけでございます。(^△^;) 脳鍛えます!
Commented by hiriko212 at 2007-02-14 21:23
ひまわりさん♪♬.*:・∵
ありがとうございます♪ 
ドキッ!花が好きなくせに自分の生まれた時どんな花が咲いていたか
始めて気付かされました。梅の花、うめぼし、梅のかおり、梅昆布茶大好き梅酒は×。
ひまさりさんの感性に乾杯!オットさまをとても愛してらしたのね♡
Commented by Shigeko at 2007-02-14 22:36 x
大丈夫!!!大丈夫!!!もっと上を行くツワモノいるから。
忘れたコトを忘れた経験があります。(笑
「類は友を呼ぶ」←似た者同志は自然と寄り集まるのよ。
この書き方はひりこさんに失礼よね~、
☆☆じゃ~、歳のセイにしちゃおうっと☆☆
だって、微妙なお年頃になったでしょう。(笑
これでも慰めてるつもりだけど、もしかしてモット凹んでる??((+_+))

クロッチーさんではないけど「ここを押さないで」な~んて言われると、ゼッタイ見たくなる性格です。(笑
Commented by アキ at 2007-02-15 01:56 x
すご~い! 占ぃ当たってるね~!
今度アキが穴掘る道具送ってあげる。笑
とっても上品な感じのデザ~ト。 こっちじゃ見かける事なし(; ̄ー ̄川
食べたぃなぁ。

アキもね、約束忘れちゃった事あるよ~。 2人彼氏がいた頃(若かったから。。。。笑)同じ場所で同じ時間に2人と待ち合わせしちゃった~!!!! その後どうなったかはご想像にお任せ~。 笑
Commented by hiriko212 at 2007-02-15 07:26
ShigekoさんฺY+゚☆゚+Y
おしゃれなカードありがとさんです。ワタシお返ししようとしたら拒否されたみたい
何故?最初は簡単にクリアしたはずなのに・・・集中力、理解力、鍛えること
たくさん出てきました。よっしゃぁなんでもやってやろうじゃないの(^O^;)
Commented by hiriko212 at 2007-02-15 07:38
アキちゃん♪(*^ー^*)
この占い原文コピーなので、修正していません。1日ワタシをツケテタみたい!
食事もうひとくちも入らないところでこのデザート5種類別腹でした。^-^;
皆さんにもケッコウつまずきあったのねって同情する場合じゃない。
気持ち切り替えシャンとしまっす!!
Commented by バンコクM at 2007-02-17 12:01 x
やっちゃったかあ~ ダブルブッキング。
うんうん。
友達もきっと許してくれるよ。
だってあんなんもこんなんも全部ひっくるめてひりこさんのことを大好きだから友達なんだもん。
お誕生日おめでとう~~♪
わたしはことし年女だよン。
Commented by hiriko212 at 2007-02-17 21:44
Mちゃん☆*゚¨゚゚ ・
はい!もうすっかり気持ちの切り替えできました。やってしまったものは
仕方ない。あんなんもこんなんもわたくしでございます。
そうかぁ年女なのね。わたしはネズミなので後追いかけます=3=3
お互いよい歳を重ねられるよう精進ショウジン^-^ノ
<<  いまどきのチョコ  我が青春のアズナブール >>