いまどきのチョコ



f0063889_1238519.jpg
 
 
 フ~ム これがいまどきのチョコなんだぁ

 先日のバレンタインディーに職人の娘から父親へのプレゼント♡

 

 



f0063889_12382834.jpg


 上の飾りはシナモンにハッカク

 ハッカクを食べてしまった。(星☆のかたちをしたチョコと思った)

 とてもよい風味♡彡 ガリッ ペツ!どうやら食べるものではないらしい^-^;

 夫はさらにワタシの制止も間に合わず

 シナモンまでがりがりやってしまって騒いでいる。(^0^)√ だめだこりゃぁ

 わたしら田舎もんでございます。

 娘にあとで質すと「知ってるもの」と思ったらしい(^。^;)

 イロイロな中身(メッセも在沖♥)もさることながら特に箱が~~「美味でございましたぁ」
by hiriko212 | 2007-02-16 12:49 | くらし・風物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/4617712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いには野 at 2007-02-16 16:11 x
箱も食べられるチョコですか シナモンって 昔 ニッキって言って食べた木の根っこですよね 昔 関東では駄菓子やさんに行くと赤い帯を巻いた木の根っこ 皮を食べたんですね もう味は忘れました でもほんのり甘い香りがしたような! 三日ほど入院して内視鏡による切除術をしてきました 痛かったーーーーーー(-、-)
Commented by ヒマワリ at 2007-02-16 18:59 x
おぉ素敵なチョコですなー。
欧州では男子が女子にお花を贈るのが一般的なようです。
なので、我が家ではチョコはなし、というか
スイスのチョコおいしすぎていつも食べすぎで・・・。
Commented by hiriko212 at 2007-02-16 21:55
いには野さん。+゚☆゚“
痛かったですね~~ (゚_゚i)悪いところは早く取って捨ててしまいましょう。
医学の進歩は日進月歩。目覚ましいのですもの!!
昔、舌が真っ赤になったり緑になるニッキのジュース飲みましたぁ
懐かしいなぁ~でも・・・今は木の棒でコーヒーかき回したりするんですね^-^

Commented by hiriko212 at 2007-02-16 21:57
ヒマワリさん♪♬.*:・∵
ほぉ~お国によって違うのですね。スイスのお土産チョコばかり買ったような・・・。
さすがに美味しかったぁ それにしても、そちらの習慣、我が家だけでも戴きたい!
そろそろ交代したい女子→男子を男子→女子へ 商戦はチョコ→花へ
Commented by アキ at 2007-02-17 03:19 x
う、う、うまそぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!! 食べた~ぃ!!!!
こんなチョコをもらえるなら毎日がバレンタインがぃぃなぁ。
うちのお父さん、シナモン焼酎を作ってたょ。 これがうまくて飛行機に乗せて持ってきた。 笑
あ、シナモンスティックはカプチーノ作ってそこで活躍!
Commented by hiriko212 at 2007-02-17 07:23
アキちゃん♪(*^ー^*)
おはよう♬これがケッコウ美味しくて中身の子たちはそれぞれ個性があって笑
箱をも・ちょっとも・チョットと切り刻んで食べるのっておもしろかったヨ^ー^
シナモンの使い方よく分からないけどそうやったらいいのねひとつゲット!
アキちゃんひりこさんは若いモンからどんどん吸収したいんだよんよろしく!
Commented by クロッチー at 2007-02-17 19:42 x
★ひりこ様
今晩は~
クロッチーだょ~
美味しそうなチョコですね~
こんなチョコを頂けるなんて幸せな旦那様(^_-)-☆
ひりこ様もご相伴に・・・・
幸せの半分こですね~(^^♪

Commented by hiriko212 at 2007-02-17 21:55
クロッチーさま★♬.*:・∵
こんばんは。こちらは1日雨でした。久しぶりのまとまった雨です。
クロッチーさんにもおひとつどーぞ 誰かがお福分けといってましたよ。
幸せのお福分け・・・どうかナ・・・美味しいでしょう?
Commented by みゅうみゅう at 2007-02-18 01:03 x
遅くなりましたが、  ☆お誕生日おめでとうございま~す☆

いつも何処からこんな素敵なものを見つけてくるんですか?
にわか知識で美味しいものを見つけたと喜んでいますが、
何処を探しても無いですよ。
Commented by hiriko212 at 2007-02-18 07:51
あ・みゅうみゅうさんだΩ*:・'゜
ありがとうございます。ナイスプラチナ世代目指してボッチラ歩いていきます。
このチョコお褒めいただきありがとうございます。
ケーキ職人の娘のてづくりでございます。バレンタイン用のチョコで、
娘オリジナルのものとは違うと思います。ケーキやさんのショーウインドウに並んでいたと思いますが?♬
<<  2月 花形歌舞伎  ざんげの誕生日 >>