人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 サプライズなこのごろ

 昨日は夜半から降りだした雨が止まず

 一日中やさしく激しく降り続けた。   その中を早朝よりでかける。

 
 写真はレトロな雰囲気のお屋敷

 サプライズなこのごろ_f0063889_1065734.jpg

 



 
  というのはうそでして(^ᅮ^)・・・ ↑の写真は西日本工業倶楽部(北九州旧松本邸)
  ワタシの人形を好いてくれる友人から (友人の元に娘たち(人形)が数人嫁ぐ)

  昔の古い館に今だけ(お雛さまの時期)人形飾らせて貰ってるから見においで。

  院展も近くでやってるし(北九州美術館)行く行くモチロン行く。

 ※母の見回りと、他のあれやこれやの隙間を縫ってそれでも行かねばならぬこの性分
   あぁ!

 いましたぁ~ 「あんたたち なかよくこんなとこに ならんで  いいじゃ~~ん」
 サプライズなこのごろ_f0063889_1027353.jpg
 
 サプライズなこのごろ_f0063889_10274621.jpg

 レトロでいい雰囲気~~写真はボケだけど・・・。

 友人が言っていた西日本なんたら・・は、商工会議所かなにか小さなビルの
 オフィスの一角と思っていたら全く予想もしなかった建物。これってすごい建物ジャン!
 サプライズその1だった。   なんだかうれしい☆*゚¨゚゚


 お次は院展
 サプライズなこのごろ_f0063889_1038247.jpg

 サプライズなこのごろ_f0063889_10382454.jpg

 雨の中最終日が迫っているだけに大勢の人人人 やはり日本画は性に合う。
 新人も頑張っていて頼もしい。日本画には特に精神性が宿っているような気が・・・。

 そのあと兵馬俑展、命の旅博物館へと精力的にこなす。
 サプライズなこのごろ_f0063889_10471435.jpg


 友人の友人だった彼女は気さくで好奇心旺盛。
 一緒に旅行したり、我が家へは何度か来てくれた。がワタシは未だ訪問していない。
 
 よい機会だ。梅が咲いたといっていた。今日こそウォッチング!好奇心マンマンの私

 彼女「キャー片づけてな~い~ でもこうなりゃ仕方ない」と開き直り、寄せてくれた。
 
 サプライズその2 ゴージャスなおうちではないの!!!((((@し@))))
 サプライズなこのごろ_f0063889_11191334.jpg

 

牛のような犬が(雨がきらいらしい)。。。
グレードデンの○×△クン(名忘れ)
 サプライズなこのごろ_f0063889_11221493.jpg
小さい声で「ワフッ」と挨拶してくれた。  
こんなデカ犬初めて対面!わが小さな町にはタブンいないだろうなぁ。 
↓この目は語る? 
犬「お・新顔ヵこの怪しげなヤツァいったい何モンだぁ?」ジロジロ
 サプライズなこのごろ_f0063889_12514113.jpg

                         私「ア・アノ~なかよくしてネ (;¬_¬入
                           あなたの疑うような怪しいもんでは
                           ございませんからぁ~ キット 」

 恥ずかしながら温かいご要望にお応えし追加写真を・・・
 ハズカシイというのは、ず~っと昔の作品なので(/▽\)
 それとこれ以外は、フラッシュなしのでボケ写真(ある意味助かるケド・・・へへ  
 新作は三つ折れの日記に、いっこだけ アルヨ ^-^v
 サプライズなこのごろ_f0063889_7593361.jpg


                                         


 なんか興奮気味の一日は無事に終わり、JRで帰路に着いたのでありました。

 
by hiriko212 | 2007-02-18 11:55
<< ごくろうさま  2月 花形歌舞伎 >>