ごくろうさま

f0063889_9354686.jpg


 柿ノ木でできた椅子。

 粗野で朴訥、まるでワタシのソバにいる誰かさんのような椅子でありました。

 我が家のまん前に鎮座しているので

 我が家のシンボル?とでも申しましょうか。

 ツタなど這わせて、なかなかのオモムキでございました。
 
 くたびれました~。





  
  

  玄関に入る前にこの椅子がお出迎えします。言わば見張り番。

  風雪(雪はなし)雨によくぞここまで耐えました。

  誰一人ここに座った者はありませんが、

  いずれはここで日向ぼっこでもと考えて求めました。

   
  この愛着ある椅子の横を通る度、

  まるで、わたしら夫婦の姿がそこにあるような気がしてまいりました。(--;)

  引退記念写真でございます。

  
  もう春です。

  荒れ放題の我が家の小さき庭にも少しは手を入れることに致しましょうか。

  連れ合い共々もっとはつらつ浮世を楽しまん。

  とはいえ人はいろんな問題抱えて生きているのですネェ(今日の朝ドラより)共感!
  
  モンダイかかえてない人っているのかなぁ~?

  わたしのモンダイは高良山の山ぐらいかしら?もっと高い久住山?

  
f0063889_11194871.jpg
 
                          ( ? )
                            ↓

           
                             ↓

                            ↙
                         
                          ↙
                      ↓ 
                  ↓
            ↓

          ↓

          ↘

              ↓

f0063889_11355794.jpg

                          ( ! )
   
                    世の中ヘイワがイチバン  
  


             
  
by hiriko212 | 2007-02-22 10:01 | つぶやき | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/4665181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クロッチー at 2007-02-22 15:50 x
★ひりこ様
クロッチーだょ~
こんにちは~
風情があって良いじゃないですか~~
家の庭も荒れ放題です。
ご近所さんに余計な事言われましてねぇ~
何で勿体無い荒れ放題にして????
大根の一本も植えたら食べれるのにぃ~
良いのです。
家はこの雑草が良いのです。
ですから余計なお世話ですってぇ~~~~(T_T)/~~~
其れまで言われても何もしない頑固なクロッチーなのです。
だって虫が出てくるんですよ~
これからね~畑耕すと冬眠していたカエルさんがわぁ~~~~ぉ~~
何で此処に寝てるのぉ~~大嫌いなんだょ~彼方がさぁ~
ですから雑草伸び放題です。
グリーンアスパラだけはお手入れしてます。
結構食べれるだけ収穫できます。
甘くてとっても美味しいのです。(^_-)-☆
Commented by ヒマワリ at 2007-02-22 16:14 x
荒れている庭ならウチも負けません。
て、自慢してどーする、ってか。なさんそれぞれあるようですね。

最近、有吉佐和子の"恍惚の人"を読み返して
この年ではもう他人事じゃなくて、ため息が出ました・・・。
Commented by ヒマワリ at 2007-02-22 16:14 x
あ、なんかへんになっちゃった、すまんです。
Commented by hiriko212 at 2007-02-22 20:52
クロッチーさん★♬.*:・∵
アスパラとはすばらしいですね。明太子と炒めるの大好きです。
親指の太さ?それとも小指?クロッチーさんだと中指かな? 笑
かえるさんも虫さんもいやな顔するでしょう?安眠妨害って(^-^;)
Commented by hiriko212 at 2007-02-22 21:08
ひまわりさん♪♬.*:・∵
ワタシ思うのだけど、あちらの雑草って丈低いですよね。こちらの雑草は油断すると勢いづいて背丈を越して風に揺れますもんね。今年は鳥の巣箱つくろうかなぁ
・・・・・先のことは誰にもわからない成り行きまかせでいきますか? 
Commented by shige at 2007-02-23 12:31 x
なかなかいい感じじゃないですか。
この写真を見ると「ターシャの庭」を思い出しましたよ~~ヽ(^。^)ノ
Commented by れんげ草 at 2007-02-23 15:31 x
ひり子様 イス素敵ですよ~♪。風情ありて、そのままが良いんです。
問題の無いのはボケの始まり・・・多少の悩みは必要でしょう。高良山はお宝の山と読むんですか?いざ!行かん!
Commented by hiriko212 at 2007-02-23 23:41
shigeさん☆彡。・゜゜・
「ターシャの庭」ご存知なのですね。世界中のガーデニストのあこがれです。とても出来ないけど彼女の生き方も・・・。コッコちゃん(鶏)が草抜きの手伝いをしていました。ワタシも不精をせず草抜きやらなくっちゃネ!
Commented by hiriko212 at 2007-02-23 23:49
れんげ草さま。・゜゜・☆★
もう木の中身がスカスカで骨粗鬆症状態です(笑 よくもってくれました。
それにしてもれんげ草さんうまいこと仰いますねぇ。我らが高良山(こうらさん)をたからの山ですと!これいただきです!又登りたくなりました♪
<<  梅は咲いたか・・・臥龍梅  サプライズなこのごろ >>