風太郎氏との別れ


 

 朝陽に耀く雪柳の下で 兎の風太郎が

 眠るがごとくうずくまり、うごかなくなっておりました。

f0063889_9543815.jpg


 



 



 


 決して人に媚ることなく、自由をこよなく愛し、チャレンジ精神旺盛

 その風貌は哲学者のごとく・・・。過去ブログにも登場。

 平たくペットと呼ぶことになぜか抵抗がありました。

 長女は風太郎爺さんにインスピレーションを貰い

 オーバーに言えば人生が変わった。はばかりながら、それは娘のHPからも伺える。

 たくさんのたくさんの「もの」をわたしたちはふうたろう氏から貰ったような気がする。

 娘夫婦(フウタロウの親)はまだまだ立ち直るのに時間がかかりそうだが・・・。

 風太郎氏も幸せな人生・・・イヤイヤ兎生(トセイ)だったかもね。 

 いやな渡世ではなく, いい兎生をすごしたと思いたいのでございます。




f0063889_11431188.jpg
 








 
by hiriko212 | 2007-03-15 13:08 | つぶやき | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/4859930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Shigeko at 2007-03-15 14:14 x
飼い主のお嬢様はモチロンですがお宅の敷地に住んで居たのだから~、ひりこさんとオットマンが寂しいですよねー。だって、ミク友の私も寂しいです。▄█▀█●ガク 。。。可愛いお姿をしのびつつ、はるかに合掌申し上げます。
Commented by hiriko212 at 2007-03-15 17:47
ShigekoさんฺY+゚☆゚+Y
たった今、母の元より戻りて見てみれば慰めのおことばありがたきかな。
Shigekoさん生あるものに別れはつきものと覚悟はできていても、やはり寂しいものですね。ハンパモンの野菜も、モグモグと引き受けてくれていましたのでオットマンの寂しさもヒトシオと思います。わたしらポカンとなりました。
Commented by ヒマワリ at 2007-03-16 02:39 x
風太郎さまのご冥福をお祈りします・・・。
静かに最後を迎えたのですね。
大昔、動かなくなったハムスターを手にのせて
獣医に走ったことを思い出します。
Commented by hiriko212 at 2007-03-16 09:56
ひまわりさん♪♬.*:・∵
ありがとう (゚_゚i)動物に対してわたしはあまり面倒見がよくないのでこんなにココロがポカンとなるとは思っておりませんでした。フウタロウの住みかが広く感じられ、シーンと静かです・・・。長生きで大往生でした。
Commented by shige at 2007-03-16 23:09 x
涙が出そうです。
私も過去に何回も別れをしました。
会者定離とは言いますが悲しいものです。
ひりこさん達も何か「ポッカリ」と
穴が開いた感じなのではないでしょうか?
風太郎君がくれたものを大切にすることが
なによりの供養でしょうね。
Commented by ひまわり at 2007-03-17 04:15 x
あ、それから、うさぎ人形のHP拝見しました。
すてきなうさぎさんがいっぱいですね。
こちら欧州ではイースターを控えお店はうさぎでいっぱい、
いろいろ見ながら、風太郎さんの顔浮かんできました。
Commented by hiriko212 at 2007-03-17 21:05
Shigeさん☆彡。・゜゜・
あたたかいおことばに胸がジーンとなりました。ありがとうございます。
ほんとうにこれから先は彼の残してくれたものを大切にしていきます。
ちいさな魂がいかにわれらを癒してくれていたかを思い知らされた出来事でありました。
Commented by hiriko212 at 2007-03-17 21:23
ひまわりさん♪♬.*:・∵
どうしようか迷いながら身内ののHPをつい出してしまいました。
フウタロウの影響が大きかったことと、生きていた証にと・・・。
欧州のイースターではそんなにうさぎが並んでいるのですね。見てみたいものです。
やさしかひまわりさん!風太郎偲んでくれてありがとね
Commented by アキ at 2007-03-18 10:48 x
風太郎、天国に逝っちゃったんだね。。。。。。
風太郎から愛をもらって、愛をあげて、きっとみんな幸せだったね!
アキの大切な家族だったリスちゃん達とネコちゃん達も天国にいるんだよ、きっと風太郎と友達になってるかな!
Commented by Basan at 2007-03-18 13:58 x
風太郎氏の記事、なんごとか、はじめは分かりませんでしたが・・・そうでしたか。知ってるゆえにBasanも悲しいよ。ご冥福を祈ります。
Commented by sukikaru-cut at 2007-03-18 15:48
ひりこ様、お久しぶりでございます。
あれ?前は写真ブログの時の名前でお邪魔してましたっけ?(またの名ははつみみでございます。)
この記事、胸を締め付けられる思いで読ませていただきました。
実は2匹の犬と暮らしているのですが、外にいる雑犬の華がもう間もなく息を引き取ると思われるからです。
たぶん乳がんではないかと思っています。
気づいた時にはかなり大ききなしこりでした。
年齢もそこそこ大きかったのでお医者様に連れて行かず、今まで通りに過ごさせながら看ていました。
風太郎君、華ちゃんがそちらに逝ったときには友達になってあげてくださいね。
Commented by 千寿子ママ at 2007-03-18 17:04 x
夕べ久しぶりに夜空をモグと一緒に見上げました。

三日月がとっても綺麗でなんだかブランコの様に乗りたい・・・そんなメルヘンを想っていました。月に帰ったのですね

一番私のお気に入りの一枚はもみじを頭に帽子のように乗せた姿・・・
忘れないよ風太郎君の事安らかに。
Commented by hiriko212 at 2007-03-18 23:39
アキちゃん♪(*^ー^*)
もう寿命なのだと覚悟はしていました。だけど、こんなにあっさり逝ってしまうなんてね。もうあちらではお仲間に入れてもらっているころでしょうか。
アキちゃんもたくさんの別れがあったのですね。やさしさありがとう。
Commented by hiriko212 at 2007-03-18 23:43
Basanさん 幵 艸‥♬
フウタロウの風貌がお知り合いの何方かに似ているという話題思い出してしまいました。今では懐かしいです。唯一の面会人Basanさんありがとうございました。
Commented by hiriko212 at 2007-03-18 23:52
sukikaru-cut &はつみみさん◎82333♪*゚¨゚゚
そうでしたか!?たしかワンちゃんの記事のとき初めてコメントいただいたのでしたね。
わんちゃんは殊のほか人間との意思の疎通ができているのでお辛いことでしょうね。華ちゃんしんどいねぇ~。 
Commented by hiriko212 at 2007-03-19 00:09
千寿子ママฺ☆;:*:;☆
はい。娘のうさこも月に帰って行ったのだと言っています。

娘が真新しい本をぽろりと見せました。可愛い兎の表紙のお題は
「兎の介護」とあり、うさこのフウタロウに対する並々ならぬ思いを
知りました。
買ったばかりの本は役にたたなかった。
極々静かに自然体で私達の前から通り過ぎていきました。千寿子ママありがとね。
Commented by みゅうみゅう at 2007-03-19 16:36 x
エッ!なんで~と会ったことも無いのに涙が溢れてきました。。。
いつかは行くと思っていてもこんなに急だと気持ちの持って行きようがありませんね。
でも静かに眠るように逝った風太郎ちゃん、大往生でしたね。
今頃「千の風に~乗って~あの大きな空を~」飛んでみているかもしれませんね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by hiriko212 at 2007-03-19 22:19
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
喪失感がじわりじわりとおしよせて・・・たかが兎というなかれ (゚_゚i)
でも、仕方ありません。小さなお骨になったふうちゃんは今娘の元で
手厚く祀られているようです。きっと風にのってお月様にかえったのでしょうね。みゅうみゅうさんの涙胸に沁みました。
Commented by れんげ草 at 2007-03-20 09:35 x
月に帰った・・・そう思いたい。悲しみのひりこ様に今かける言葉は無いです。静かに時が流れていくのを見守るのみ。
Commented by hiriko212 at 2007-03-20 21:15
れんげ草さん。・゜゜・☆★
ありがとうございます。もう大丈夫です。
生きていれば出会いと別れのくりかえし。それがたとえちいさな生きものでも。
こうしてお会いしたことのない友からまで頂くお気遣いに感動しております。
Commented by クロッチー at 2007-03-22 14:37 x
  ★ひりこ様
   クロッチーだょ~
   久し振りに遊びに来ました。
 なのになんて悲しいお話です。
兎の風太郎ちゃんは何歳でした。
平均年齢は何歳くらいまでなのでしょうね~
出会いもあります・・・・
でも別れが辛いですよね。
今は簡単に動物でも、人間でも捨てたり、殺したり・・・・
世の中狂ってますよね。
先日テレビで言ってました。
ブリーダさんて今まで登録料が掛からなかったそうですが・・・・
4月からブリーダさんも登録料が掛かるって事で人間の勝手で
産むだけ子供を産ませて10歳になったら捨てるんですてね。
どんでもないですよ。
テレビでコイプードルと、キャバリャ5匹が山に捨てられていたそうです。
よく金儲けの為にだけ・・・・後は使い捨てなんですってよ。
私は絶対許せないです。

     うさちゃんのご冥福をお祈りいたします
Commented by hiriko212 at 2007-03-22 22:06
クロッチーさん★♬.*:・∵
世の中おかしくなってきましたね。せめて自分の周りだけは常識の範囲のなかですすんでほしい。案外皆そう思っていていても流されるのかもね。風太郎は8歳です。だいたい5年すぎれば長寿うさぎと呼ばれるそうですが。よくはわかりません。クロッチーさん感謝。
Commented by バンコクM at 2007-04-03 23:31 x
ウサギの風太郎、月に帰っちゃったんですか、、、、。
ワンちゃんが無事だった日記を読んで喜んだ後に知った風太郎の訃報。
コトバもありません、、、。
Commented by hiriko212 at 2007-04-04 09:28
Mちゃん☆*゚¨゚゚ ・
ありがとう。もうだいぶ寂しさになれました。もう大丈夫です。ふうたろうのことは決して忘れることはないけれど、もう大丈夫。こうしたみなさんの思いやりにこころが鎮まり、ブログをやっていて良かったとシミジミ思います。
<< 赤いお山に陽が登る 東大寺二月堂 お水取り >>