さ く ら

f0063889_1011474.jpg


 昨年より3日早く近くの夜桜(浅井の一本ざくら)に逢いに行った。
 
 照明が昨年より多く、雑木、草が刈り払われ明るい。

 足元は安全だけど・・・

 雰囲気が少し変わった。




 

 昨年のさくらは今年より厳かで、近寄りがたく

 幽玄の世界に堂々と浮かび上がり

 圧倒されるほどの存在感があった。・・・・・・・・ような気がした。

f0063889_10352527.jpg

         2006・4・8 の さくら
 
 でもでも、この照明や、イロイロなお心遣いは、個人の善意によるものなのです。

 照明なしでは夜桜観賞できない。 さくらも歓んでいると思いたい。

 ちなみにこのさくら樹齢約100年。

 
by hiriko212 | 2007-04-05 10:52 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/5063311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shige at 2007-04-05 12:22 x
ココの案内看板の前を通るたび「いつか行こう」と思いつつ

いまだ実行できておりません。(汗・・)

いつでもいける・・は「なかなか行かない」の良い例です。

幻想的ですばらしい写真ですね。(^_-)-☆

今度時間を作って行ってみることにします。
Commented by hiriko212 at 2007-04-05 16:57
Shigeさん☆彡。・゜゜・
昨夜が最高だったようですよ♪丸い堤にすっぽりと納まる一本のさくら。
昼の桜もいいのですが、夜桜はゼッタイおすすめです!だんだん開けてくるので(笑)なるべく早くに面会されることをお薦めします。(^-^)¥
Commented by みゅうみゅう at 2007-04-06 01:25 x
照明の違いもあったんですね。
夜桜最高!
今朝テレビで紹介されていましたから人出が増えますね。
昨日(正確にはおとといの夜)行ってて良かった~
あまりの見事さに2回廻って見ました・笑
Commented by クロッチー at 2007-04-06 08:17 x
★ひりこ様
おはようございます。
久し振りに遊びに来ましたよ(^^ゞ

最近私も色々楽しい事して遊んでましたmixi余り書いてないのよ〰
電子メールを楽しんでます。
色んなお話ししてとっても楽しいです。

桜・・ライトアップされてとっても幻想的ですね。
毎日散歩しながら桜の蕾を見てますが中々まだ堅いですね。

北海道の桜は葉と、花と一緒に出るんですよ~
春らしく成って来ましたが散歩の途中雪が降ることしばしばです。
本当に寒いですよ~
   ひりこ様はお元気ですか・・・・・
 お風邪など引きません様にね。
またお邪魔させて頂きます。
         クロッチーでした。
Commented by Basan at 2007-04-06 09:42 x
昨年は肝心なときに電池切れ!でした。
今年のリベンジは行けそうにもありませんので、来年に・・・。
でも、ひりこさんの写真で、見に行った気分になれましたよ。毎年行っているひりこさんは、えらい。^^
Commented by hiriko212 at 2007-04-06 19:46
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
同じ時に同じさくらを鑑賞していたのですね。昼間だとすぐめっけたかも^-^
堤からの夜景がまた都会の夜景とちがうオモムキでいいですよね~♪
今年はいい時期に花冷えしたので、まだまだいけそうです。それにしてもいい日を選びました。(^-^)V
Commented by hiriko212 at 2007-04-06 19:53
クロッチーさん★♬.*:・∵
お久しぶりです~♪北海道はまだまだ春は遠いのですね~。
ラベンダー、ライラックの咲く頃の北海道は誰もが憧れます。もう少し、もうチョットの辛抱ですね。クロッチーさんのフォトで旅行気分を味わっております。これからもよろしくお願いしますね~(^▽^)ノ
Commented by hiriko212 at 2007-04-06 19:59
Basanさん 幵 艸‥♬
5回目のイチオシフォト天晴れなり~!さすが師匠です!ではワタシのおススメ第3位から、「かもめの空席」第2位「振り返り花見をする狛犬」そして堂々の第一位・・・・・・「ひりこさんの雛」でした~~~¥(^0^)¥
<< 四月の庭   チビちゃんあんた生きててよ... >>