人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 さ く ら

 さ く ら_f0063889_1011474.jpg


 昨年より3日早く近くの夜桜(浅井の一本ざくら)に逢いに行った。
 
 照明が昨年より多く、雑木、草が刈り払われ明るい。

 足元は安全だけど・・・

 雰囲気が少し変わった。




 

 昨年のさくらは今年より厳かで、近寄りがたく

 幽玄の世界に堂々と浮かび上がり

 圧倒されるほどの存在感があった。・・・・・・・・ような気がした。

 さ く ら_f0063889_10352527.jpg

         2006・4・8 の さくら
 
 でもでも、この照明や、イロイロなお心遣いは、個人の善意によるものなのです。

 照明なしでは夜桜観賞できない。 さくらも歓んでいると思いたい。

 ちなみにこのさくら樹齢約100年。

 
by hiriko212 | 2007-04-05 10:52 | 庭・ガーデニング
<< 四月の庭   チビちゃんあんた生きててよ... >>