さくらんぼ

f0063889_22321811.jpg


  庭咲きのさくらんぼをたくさんいただきました。

  



 

ふつう ∧ に  が2こだと思ったけど・・・

   /l\ に  が3こ 三つ子ちゃんがたくさん

  
f0063889_22425797.jpg


 おみごとなできばえにしばしうっとり*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・゚¨゚゚・

 さっそくいただこうと思ったら

 「チョット待て!」と来ていた娘に制止され

 その前に・・・とケイタイでパチリパチリとやりだした。 なるほどこれはウツクシイ!!

 ワタシのケイタイ今となってはレトロの風格、写メールなし。

 なので愛用インスタントデジカメで。。。。。。

 

 美味しかったよとメールをしたら

 その友が脚立の上からメールで返事をくれた。 赤い実を摘みながら・・・。

 「高いところで真っ赤に熟れた実を採っています。(まだあるのだ!)

 さくらんぼの実る頃というシャンソンがあったなぁと思い出しながら

 幸福なひとときです」  幸福のおすそわけありがとう

 

 ジャムづくりもお励み下さい。  ヒソカニ 待っておりま~す  (*^人^*) ♡♥

                            
by hiriko212 | 2007-05-02 23:56 | .和んだこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/5287852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゅうみゅう at 2007-05-03 04:24 x
真っ赤なという言葉がぴったりの『さくらんぼ』
美味しそうですね~
私も口を開けて待っています・笑
Commented by hiriko212 at 2007-05-03 20:21
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
ほんにまっかっかにかがやいてかわいらしいでしょう?^-^
普通庭にできるさくらんぼは、すこしすっぱいのですがあまいあまい
みゅうみゅうaんにもお裾分け、はいどーぞ(*^‐^)_♬.*:・ 。。
Commented by ひまわり at 2007-05-04 16:49 x
えーさくらんぼってこの時期にできるんでしたっけ?
あ、でもスイスが6月頃だからそんなもんですかのう。
ウチの鳥にあげるさくらんぼは今3mmくらいの大きさです。
Commented by hiriko212 at 2007-05-04 21:27
ひまわりさん♪♬.*:・∵
ひまわりさんちのふかふかさくらの絨毯にはドギモ抜かされました。
そうすると・・・普通のさくら、八重ざくら、さくらんぼのさくらと最低3本はあるのですね。小鳥が残したら、ジャムは如何?さくらの塩漬けスープにさくらんぼジャムのパン・・・ヘンカナ?
Commented by みゅうみゅう at 2007-05-05 09:10 x
昨日玄関にさくらんぼが置いてあったの。
ひりこさんが「はいどうぞ(*^^)」と書いてあったのでひりこ参加と一瞬思いました・笑
考え直したらご近所にさくらんぼがたわわになっているところがあって、そこの人がこっそり置いておいてくれた物と分かりました。
おっちょこちょいです~^^
Commented by hiriko212 at 2007-05-05 20:40
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
ほらね♪ちゃ~んとみゅうみゅうさんとこにも届いたでしょう?
幸福のお裾分けですね・・・(*^ー゚)v
Commented by R-10 at 2007-05-07 10:51 x
三つ子!つやつや。まっかっか。
あまりにもかわいらしくて、食べてなくなっちゃうのが惜しくなっちゃいそう。
でもやっぱりおいしいものはおいしいうちに、が鉄則ですよね(笑)
Commented by hiriko212 at 2007-05-08 21:43
R-10さん*:;☆;:*
はい♪そのとうりでごさいますよ。もうとっくに血や肉に。笑。今日、電車の中で、ちょうどR-10さんのお姫さまぐらいの赤ちゃんが乳母車に乗せられいろんな表情見せてくれました。飽きずにず~っと眺めていたら、私の視線に気がついてにこにこ笑ってくれました。ハッピー♬.*:・
<< こいのぼり すずめ >>