やっとこさっとこ咲きました



  ほんにようやく待望の花咲きにけり

f0063889_1340672.jpg



  さてさて何の花でしょう?



 我が家に小さな苗木がやってきてから

 月日は巡り・・・もうかれこれ4年

f0063889_1081422.jpg


 待ちに待った花がたったいっこ(他に蕾2こ)だけ咲きにケリ~~~Ψ(`∀´)Ψ

 まだまだ実になる道は遠かれど・・・

 まずは蜂さま、蝶々さま、その他のお助け虫さま、受粉交配のほう

 くれぐれも、家の孤独なむすめに、

 ことのほか清楚でウツクシイ我が家のひとりむすめに・・・清きいっぴょうを・・・って

 お見合いじゃないのよ。選挙じゃないのよ。ハハッハ~~♪

           


           ★  次の日 の 観察
 
f0063889_7544733.jpg


  軽いショック!! この姿勢って・・・かなり積極的じゃありませんこと?

        「わたしは ここよ~~」  




             ちなみに おとなりの花は?

f0063889_815621.jpg


         i賑わっております。蜂さんも働いております。




 

 
by hiriko212 | 2007-05-14 10:42 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/5375721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バンコクM at 2007-05-14 22:05 x
花が咲くのに、4年もかかるの?
随分首が伸びたでしょ?
順調にいけば、いつごろお味見できるのかしら?

(昨晩深夜無事帰タイしました。その節はたいへんお世話に、、、。まだ話したりなかったね。)
Commented by ヒマワリ at 2007-05-15 01:52 x
これって南国の花みたいな香りします??
似たのを先日アルプスの南で見かけました、蜂がたかってた。
こちらは最近雨多し、庭はバラの出番となりました。
Commented by みゅうみゅう at 2007-05-15 04:12 x
田舎の実家が昔みかん農家だったの。
実がなるまで3年はかかるといっていました。
蜂たちの早朝会議で行くことに決まったって(笑)
Commented by hiriko212 at 2007-05-15 07:05
Mちゃんご無事で到着まずはおつかれさまでした。良い季節に帰省のチャンス到来、よかったですね。話は尽きぬ・・・。こちらも久々会えてよかったよ♪今日は、あの時のひとりに同行して、柳川の市松コレクターのお宅におじゃまします。温故知新。古いものから学んでこよう♪又会おうね!
Commented by hiriko212 at 2007-05-15 07:22
ヒマワリさん♪♬.*:・∵
我が家の裏と、となりの柑橘系の木3本隣接してます。そりゃぁ~濃厚な香水のような香り。毎日夢心地!ワタシこのかおり好きでたまりません~♡♥ミツバチがすごいです。うちの花は10mほど離れてるけど、ナカナカやってこないーー;フェロモン足りないのかなぁ~
Commented by hiriko212 at 2007-05-15 07:31
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
ビタミンCが豊富でお肌つるつるだったでしょう?(過去形でなくて現在も)我が家のひとり娘(花)フェロモン足りないのか蜂さん寄ってきてくれません。なので、綿棒で、ヒソカに受粉のお手伝いしちゃったど、これって自然に反することかなぁ?(・_・?)
<< 昭和の人形たち ヘルシー大学OB会 >>