人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師匠の作るカクテル

師匠の作るカクテル_f0063889_2154473.jpg

 好々爺の日本画の師匠が、

 つくってくれたカクテルのあまりウツクシさにカメラを向けましたが。。。。

 このあと・・・・

 ついついその甘美な誘惑に負けて

 大下戸が禁断の木の実を食べてしまった!

 



 



 

  久しぶりに行った画塾で、

  相変わらず、「すずめ」を描き続け

  どうしてもどうしても、描けなくて、胸かきむしる(笑

  少しヤケになったのカモ。

  
  「ワタシ呑めませんので・・・。不調法でこめんなさい」 このことば

  今日は何処へ雲の彼方へ。

  見る人があっと驚く爆発寸前の顔。炎の中の仁王顔。

  子供が小さいとき「お母さんの顔夕焼け小焼け」といったっけ。

  ハイ。

  帰りましたとも。主婦には主婦の仕事が待っております。

  バスに乗って、電車に乗って帰りました。

  先輩は足をとられ千鳥足ギミ、ワタシは、夕焼け小焼けのカオで・・・

  さすがに道中が長いので、帰り着くころは、元のわたしに戻りにけり。
by hiriko212 | 2007-06-23 22:49 | 日本画
<< 刺激をもらった 山あるき >>