刺激をもらった

f0063889_2372132.jpg


  やるべきことがなかなか捗らない日が続き

  焦ることこのうえなし。

  そんな今日一本の電話ですくわれる。



 

  どちらかといえば洋風の佇まい。

  いつもそのセンスに憧れている先輩の家。
f0063889_23592745.jpg

f0063889_23205135.jpg

f0063889_0292125.jpg

f0063889_232148100.jpg

f0063889_034686.jpg

                      ビーズその一
f0063889_23222616.jpg

f0063889_23232465.jpg

f0063889_23244491.jpg

f0063889_063668.jpg

                      ビーズその二
f0063889_23294966.jpg

f0063889_23301660.jpg

                      ビーズその三

            彼女は不揃いのビーズが大好き。
            たくさんのてづくりが・・・。
                    
  まったく畑違いの分野「さげもん」を初孫娘の為に仕上げた天晴れな先輩。
  私の眠っている(やる気)を奮い立たせてくれた。
  初期のブログにも登場いただいたが
  神様にいくつもの才能を貰っている。
  もちろん
  その努力は、わたしの比でないこと承知

  なんだか希望が湧いてきた。
  
  
  
by hiriko212 | 2007-06-30 23:48 | つぶやき | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/5765084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゅうみゅう at 2007-07-01 01:00 x
素敵なお庭。憧れますね~
個人のお家ですよね。
手つくり小物も素晴らしいです。
センスがと才能が有る人が羨ましい~
ひりこさんもしかり。
Commented by 小那美 at 2007-07-01 08:23 x
素敵なお庭ですね。
うちもセンス良く植えられたらいいんですけど、なにせO型集団なもので。。。
Commented by nonbiri-mama at 2007-07-01 08:45
目の保養をさせていただきました。
我が家のジャングルとは程遠し・・汗
私もキボーが沸いてきました。笑
Commented by バンコクM at 2007-07-01 14:58 x
わたし最近、木のもの(緑)が不足気味。
こんなお庭で深呼吸したい♪
Commented by hiriko212 at 2007-07-01 16:53
みゅうゆうさんΩ*:・'゜
普通のお宅です。最初から手作りの庭で、愛着もひとしお。
ちゃんと愛情注いでやると草花木々もちゃんと応えてくれるという良い見本のようなお宅です。
センスある人にかかるとすべてが輝くカンジ(^-^)
Commented by hiriko212 at 2007-07-01 16:58
小那美さん_〆(。。)★.:*
このお宅におじゃまするときは、玄関に入るまで、しばらく時間を要します(笑
いろんな植物の名前を尋ねたり、育て方、ガーデニングのノウハウ一通り聴かないと気がすみませんので・・・笑
Commented by hiriko212 at 2007-07-01 17:04
のんびりままさん*:..。♡*゚
ままさんのお庭は、手を加えるべからず!
自然のフトコロに包まれているカンジなので、そのままそのまま。
あぁ~うらやましき哉。
しかしこのような庭もまたよいでしょう?
Commented by hiriko212 at 2007-07-01 17:10
バンコクMさん☆*゚¨゚゚ ・
やはり、「みどり」なしでは、生きていけないよ。特にわたしのようなイナカモンはね。
ところで、私が実生で育てた南京ハゼ大木になってしまったけど・・・。
ワレも歳をとりましたぁ~(^-^;)
Commented by ひまわり at 2007-07-01 22:39 x
わぁ素敵なおたく。ひりこさんもお友達も素敵暮らししてますね。
ウチはただただ草が茂っているだけ・・・。
いなかのネズミは明日からパリで都会のネズミになってきます~。
Commented by hiriko212 at 2007-07-02 07:36
ひまわりさん♪♬.*:・∵
あなたの庭のタワワに実った鼻のかたちの梨の木や、さくら、自然に生えるかわいい花たち、
強烈な印象で残っておりますよ♪
今日からパリ? わたしも連れてって~~  (ジダンダジダンダ

Commented by いには野 at 2007-07-02 22:13 x
あらま 立派な庭ですこと 我が家の庭はジャングル状態なのに こんなに手入れをされる お方いらっしゃるんですね ひりこさんの お庭は?
Commented by shige at 2007-07-02 22:34 x
緑がいっぱいでスバラシイですね。
緑の色は目にいいって言うし、精神的にもGOOD!
まさに、こころ癒される空間ですね。

私の庭にも緑が溢れていますが、この庭には負けました。
がんばって、緑を増やすことにします。(ガンバル)
Commented by hiriko212 at 2007-07-03 14:57
いには野さん。+゚☆゚“
我が家は和風ですが、まわりの木々はすべて落葉樹(雑木)と萱類(すすき)なので
冬は、スッポンポン状態(笑 目隠しがなにもなくて家丸見え、
その代わりこの時期は、木が繁りほどよく目隠し状態です♪
Commented by hiriko212 at 2007-07-03 15:04
Shigeさん☆彡。・゜゜・
もしもワタシのカメラの腕がウンとよかったら、
ガーデニング誌の見開きかなんかにド~~ンと・・・なんて、人の庭を自慢してどうする(笑)
Shigeさんのお庭も素敵そうだけど一緒にボチボチガンバ(^-^)ノ
Commented by R-10 at 2007-07-04 01:07 x
物語から出てきたようなステキな玄関ですね。
小鳥さんじゃなくても、わたしだって、こんなお宅の前を通りかかったらついつい訪ねてピンポーン♪呼び鈴を押したくなってしまいます。

郵便屋さんや牛乳屋さんも、配達の楽しみになっているのだろうナ。
Commented by hiriko212 at 2007-07-04 07:15
R-10さん*:;☆;:*
お久しぶりです♪ はかどらない仕事・・・ おわかりですね。 江戸チリの着物今一歩で仕上がりですが、捗りません(^-^;)自分をコントロールするのが難しいお年頃になりました。 でもまたエンジンかかりました故そのうちに・・・。 
このお庭に点在しているいろんなオブジェがまたよいのですよ♡♥
<< 濁流 師匠の作るカクテル >>