梅雨のハザマに

f0063889_189415.jpg


  先週末友人たちと近くの国民休暇村へ一泊旅行。

  2年前、九州西方沖地震の被害をもろに受け、

  リニューアルして、はや1年。

  海水浴場が近く、昔は子連れで来たが、地震後初めて。


  



      


      ♪コノ~木なんの木 気になる木~~♬.♪:*:♪.♬・'゜♪゜'・:*♪
 
f0063889_18101697.jpg

               雨の間のミドリのうつくしさよ ♪    


f0063889_17585243.jpg

 早朝ウォーキング&ウォッチング

f0063889_1831209.jpg

f0063889_17263243.jpg

 テニスコートは、亀裂が入ったままなので使用禁止。やはり爪あとは生々しい。
f0063889_17321164.jpg

f0063889_17323680.jpg
f0063889_1733052.jpg

f0063889_1811459.jpg

 未確認キノコ物体アレコレ
f0063889_1831651.jpg

 ネジ花
f0063889_1833619.jpg

 キスがいっぺんに3匹も・・・
f0063889_183557.jpg

 ちょい波のり

 金印公園のある志賀島(しかのしま)
 ご存知「漢の倭の那の国王」の金印はこの地(畑)より出土。
 邪馬台国有力説の地。志賀島国民休暇村にて。 ロマンの地です。
 ウォーキングが済み、朝食をとり終わったころから土砂降り。
 ほんの一時の穏やかな風景でありました。
by hiriko212 | 2007-07-11 18:38 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/5858633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小那美 at 2007-07-11 20:50 x
志賀島・・・祖母の家の近くなのですが、地震後行ってません。
今年はドライブがてらいってみようかなぁ。。。。
Commented by みゅうみゅう at 2007-07-12 01:39 x
楽しんでいますね~
志賀島はまだ行ったこと無いんですよ。
地震が起きる数日前に「牡蠣が美味しいらしいから今度の休みに行こうか」と言っていたら地震で陸の孤島になってしまって、残念に思っていました。
今度の冬はもう大丈夫ですね♪
キノコは摘んでこなかったんですか~笑
Commented by hiriko212 at 2007-07-12 07:32
小那美さん_〆(。。)★.:*
あなたにご縁の地だったのですね。景勝地です。灯台元暗し、近場にもこんなに素敵なところがあると、今回じっくりウォッチングして発見しましたよ。職員の案内で、隠れ穴場をみつけました。まだよく知られていない「さくらのとんねる」ぜひぜひお勧めです。
Commented by hiriko212 at 2007-07-12 11:52
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
未踏の地もあったのですね(笑)ならばぜひお勧めです。韓国のヨンドンサリ(行ったことない)みたいに島が陸と繋がっているところを、車で行きますから両方が海原です。ただ違うのは、潮の干満に関係なく始終繋がっているので(笑)あ・ん・し・ん 
キノコ。あまりに堂々としていたので、圧倒され、触ることもできませんでした 笑
Commented by shige at 2007-07-12 22:12 x
ひりこさん、リフレッシュしてきたみたいですね。
空気がうまい、景色がきれい。
そして、海のさざ波の音・・・
いいなぁ~うらやましい。
志賀島って、もう何十年も行っていません。
今度行ってみようかなぁ~。
Commented by バンコクM at 2007-07-12 23:16 x
国民休暇村って、志賀島にあったよな~~~とふるい記憶をおもいだしていたら、、、やっぱり!!
学生時代ユースホステルサークルで、何度か志賀島をあるいたことがあるの。そのとき国民休暇村をみたことがあったのよ。(40年近く前の話)。
ひりこさん、色んなところへ行って、相変わらずたのしんでいますね♪
私も8月は旅行にいくぞ~~~!
Commented by hiriko212 at 2007-07-13 08:44
Shigeさん☆彡。・゜゜・
食べ物は、魚がうまいし、リニューアル後なので、お部屋も気持ちいいし朝のウォーキングではいろいろ案内してもらい~・・・ってワタシ、国民休暇村の宣伝担当なもので(^-^ウソ) 
それにしてもShigeさん台風恐ろしいですね。狙われているようなブルブル。

Commented by hiriko212 at 2007-07-13 09:13
バンコクMさん☆*゚¨゚゚ ・
ずいぶん昔のたのしい思い出なのですね。
休暇村で、朝食を楽しく済ませたまではルンルンでしたが。。。。
そのあとツキが急落
部屋に帰り何かの拍子に腰が・・・ギクッとなり・・・ドシャ降りの中帰宅となり病院へ直行。  
今も後遺症が・・・・アワレ~(゚_゚i) 
Commented by バンコクM at 2007-07-13 10:41 x
エッ?どうしちゃったの?ぎっくり腰?

私も独身時代に(つまり若い頃! ぎっくり腰って、年齢に関係ないみたいね)2度までもやりました。
そのときは鍼をうってもらって、効果テキメン♪
その後の子育て中の腰痛のときは病院へ行ったんだけど、
すご~~く時間がかかった、、、。

以来、腰には気をつけています。

なんてったって、身体の"要"だもんね。
お大事に!
ムリしないでしばらく安静にしていてね。
Commented by ひまわり at 2007-07-13 16:11 x
ごぶさたです、すっかりネット離れしちゃった・・・。
またまた懐かしいところを見せてもらいましたねー。
私が住んでいたすぐ近くから船でさっと行けたのです、しかのしま。
のこのしま行かれたことありますか? 庭みたいなものでしたー。
Commented by hiriko212 at 2007-07-13 18:32
バンコクMさん☆*゚¨゚゚ ・
ご心配かけました。みごとなぎっくり腰です。
次の日は名古屋だったので、(欠かせぬ用もあり)命がけで行き済ましまた。
おまけに明日は台風接近で、庭の鉢植えを移動したりで、休む間もないよ~。
ま・ほとんど夫頼りだけどね。今ほとんど終わりました。ヤレヤレ=3=3=3
これからゆっくり休むね。ご心配ありがとう。
Commented by hiriko212 at 2007-07-13 18:50
ひまわりさん♪♬.*:・∵
ネット離れいやです。さびしいです。でもゆっくりして又復活楽しみにしてます。
だってひまわりさん文才あるし、UPの幅が広い。パリでのイロイロ是非のっけてください。
のこの島甘夏を捥ぎよく行きます。博物館の近くのモダンな街の住人だったのでは?
Commented by アキ at 2007-07-13 22:54 x
ひりこママは自然に癒されまくってるね~。 良い事だ~。

何だか食べたら死んじゃいそうなキノコだね。。。。。。笑
Commented by ひまわり at 2007-07-14 03:45 x
そうよーそのモダンな街から自転車で10分の船着場まで行って
フェリーに乗って島に到着、また自転車で走るの、週末の遠足。
Commented by hiriko212 at 2007-07-14 12:06
アキちゃん♪(*^ー^*)
癒されまくった後がちとよくないけどね。
良いことも悪いこともそうは続かないそれが人生・・・ってネッ(^-^)
変わりばんこだからやっていけるね。 きのこ、大きくて不思議な珍きのこだったよ。
Commented by hiriko212 at 2007-07-14 12:16
ひまわりさん♪♬.*:・∵
近未来モデル都市を自転車で颯爽とはしるのも似合いそう。
牛、羊の牧場を散歩するアルプスのハイジ風も似合いそう。
想像をかきたてられるひまわりさん。 ワタシも自転車で、のこの島潮風受けて走ってみたい。
Commented by アキ at 2007-07-14 23:14 x
ギックリ腰、お大事にね。
ゆっくり休んで治してね、そんでまた自然に癒されに行ってね!
Commented by hiriko212 at 2007-07-15 13:01
アキちゃま♪(*^ー^*)
ありがとう!もうどうやら楽になりました。
今朝から朝寝坊して、またうたた寝して(笑)  疲れたのね。
ゆっくり養生します。 アキちゃんもときにはゆっくりしてね。
ポーリーやカリスカイがやさしいからたすかるね♪
<< 台風が置いていったもの こんなことが・・・ >>