こんなんが好き

f0063889_10193930.jpg


   このくつ(靴?草履?)の鼻緒は組みひもの

   帯ジメでできています。

   こんな気の利いたアイデァ・・・ホレボレします。

   和であって和に囚われない感覚。

   それでいて伝統文化が生かされて・・・。

   履くのにちょっぴり勇気がいりそうなトコロがそそられる。



   



   暫く引きこもり気味だったところ

   ありがたいお誘いをうけ、先日(火曜日)街へおでかけしました。

   さぁ。

   あのくつ(草履)の出番!履き初めです。
f0063889_1127172.jpg


   う~ん ままさんの真似っこしてUPしたものの・・・。

   華麗イヤ加齢には逆らえない。 ここ覗いてくれた方 帰らないで

   もっと真っ白い美しいアシがUPできると思ったのにぃ~ ゴメンアソバセ(^人^;)

   しかしこの開放感はなんなのよ*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚ルンルン

   最初少しだけコツがいるけど

   しばらくあるけばもうこっちのもん。

   調子にのって。

   友人との待ち合わせに時間があったので、バスで、美術館へと♪。.♬.♪:*:♪.
f0063889_10464671.jpg

   お気に入りの美術館へのこみち(福岡市美術館)を進むと・・・・・・・

   「本日は休館日です」と看板が・・・・。   ぁ・振り替え休日の翌日だった。(^-^;)

   ・・・・・・ま・いいか よくあることよねって・・・ワタシだけ・・・カモ? ¬(^ᅮ^)√ ヘヘ


  
   
by hiriko212 | 2007-07-19 11:10 | 和の文化 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/5922449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アキ at 2007-07-19 21:32 x
これメッチャかわいい~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
しかも気持ち良さそうだね~。

Commented by 小那美 at 2007-07-19 22:41 x
素敵なサンダル(?)ですね~。
帯締めはひりこさん自前の。。。ですか?

私もこの小道好きです。桜の頃、夏の木漏れ日のころ。。。ホッとします。
Commented by hiriko212 at 2007-07-20 07:38
アキちゃん♪(*^ー^*)
ウケテくれてありがとう♪
最初、外側面の支えがないのでチトこころもとないカンジだけど、それゆえ
とっても開放感があってきっもちいい♡ 夏はめげずに(笑)素足がイチバン♪
Commented by hiriko212 at 2007-07-20 07:44
子那美さん_〆(。。)★.:*
そう! 靴と草履のまんなか「サンダル」ということばがありました 笑
その「サンダル」に気がつきませんでした(冷汗)
京都西陣産のようです。 ワタシの帯ジメではありません。

子那美さんもお気に入りの道ですか?バスから降りてカッと照る日差しを受けて道を横断するとこの小道ですね。ホントにホッとしますね。
Commented by しぃ at 2007-07-20 18:52 x
すてきすてき~☆
しぃもほしい~!!
Commented by shige at 2007-07-20 22:44 x
春よ来い♪早く来い♪歩き始めたミーちゃんが♪
赤い鼻緒のジョジョ履いて♪おんもに出たいと待っている♪

すぐにこの歌が頭の中に浮かんできました(笑)
かわいいですね~~。
履き物・・それとも足、どっちかって・・?
んん~~っ!それは言えません(^。^)
Commented by Shigeko at 2007-07-20 23:12 x
「休館日」に出かけたこと人生で数回あります(何回だったか忘れました……笑)
オクサマ、キレイなオミアシですよ~ん。(笑
Commented by みゅうみゅう at 2007-07-21 01:43 x
お洒落ですね~素敵ですね~
どこからこんなの見つけてくるんですか?
見とれてしまいました。

Commented by バンコクM at 2007-07-21 16:57 x
オッ、クール!かっこいい!
親指と人差し指の間が、すれて痛くなったりしない?
歩きにくくない?
外歩きには勇気がいったと思うけど、
よくやったね!!
私は家でスリッパ替わりに、畳地(?)のサンダル(つっかけ)はいてます。
ひりこさんみたいなしゃれたのじゃ全然ないけれど、
すご~くらくちんなの♪
次回のおみやげ候補、ね。
Commented by エンジュ at 2007-07-21 19:22 x
京都でうってるんですか。
ううん、すごく、ほしい。
バティックのスカートにぴったり。
Commented by hiriko212 at 2007-07-22 12:39
しぃちゃん♥*゚¨゚゚・*
ありがとう♪ ちょびっと個性派に 惹かれてしまいます。
しぃちゃんも如何でしょう?
Commented by hiriko212 at 2007-07-22 12:42
Shigeさん☆彡。・゜゜・
赤い靴・・・は、生まれて一度も履いたことないのですが、この赤に金の(派手)サンダルは
何の抵抗もなくGet!不思議です(笑)
加齢(華麗)なるアシーーーヒラにご容赦のホドを(笑
Commented by hiriko212 at 2007-07-22 12:57
ShigekoさんฺY+゚☆゚+Y
只今、激安ツァー(大好き)から戻ってまいりました。
Shigekoさんゆかりの伊吹山(後ほどUP)です。山頂300mですけどね。雨に祟られました。
お花畑は、ちょうど過渡期でしょうか。あまり・・・。
それより・・・キレイと言ってくれました?うれし恥ずかしありがたや♪~(^▽^)
Commented by hiriko212 at 2007-07-22 13:03
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
人間はフツーなのに身に着けるモノは、へんなのが好きで困ります。
歩かなければ出会わない・・・ということで、 いつもは、バスで通り過ぎる街(大名町))をたまたま歩いたら、出会いました。街のちいさなお店です。(^-^)
Commented by hiriko212 at 2007-07-22 13:07
バンコクMさん☆*゚¨゚゚ ・
親指の股には、太めのビロードがしっかり貼ってあるので大丈夫。
正直最初は、少し安定感が・・・(^-^;) でも、
雨の日以外は手放せなく・イヤ・・アシ放せなくなりました。
お土産楽しみにしてるよん♪
Commented by hiriko212 at 2007-07-22 13:12
エンジュさん巛*゚☆¨゚゚
お気に召していただけました?本店は京都のようですよ。
バティックのスカートって? なんだ?と思わず調べました。
ジャワ更紗ですね(大好き)。ううん!バッチグーです(笑
<< 名づけて・・・★ 雲上のお花畑... 台風が置いていったもの >>