朝焼けに誘われて


 
f0063889_1231157.jpg


 一週間ほど前の早朝

 相棒が、厠からの戻り

 窓辺に向かい、なにやらちいさくつぶやいている。

 「きれいかねぇ~~」

 一体に夫は、ワタシのように騒がないので。(一応九州男児)

 そりゃぁたいへんと起きてみた。

 ナントよう燃えているコト!                 
                               ★ 二階の窓より 
 
 



  




  田舎の空はただただ広い。

  こんな天空の大スペクタクル拝ませていただくなら・・・。

  ついでにウォーキングしようと。

  その日以来早起きのウォーキング開始。

  朝5時~50分程度。いつもより1時間半早い。

  早朝あるきは体によくないといわれようが、

  こんなナマの迫力ある動画に出会うなら、値千金。

  眠いのにココロザワメク。

  これでもかと展開する圧倒的な大自然の動画。

  あぁワタシが詩人だったら、

  もっとこの素晴らしさを清清しさを詩情たっぷり伝えられるのに・・・。

f0063889_12165212.jpg

f0063889_17194158.jpg

f0063889_12171487.jpg

f0063889_12173099.jpg

 
  主役登場 *♡*゚¨゚゚     で、

  早朝天空朝やけスペシャルメニュー終了。

  今日も最高温度更新なるか? まだまだ酷暑はつづきます。
 
                              
                            ★皆様お身体大切に
                              おこころ健やかに★
by hiriko212 | 2007-08-12 12:39 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/6106758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Shigeko at 2007-08-12 19:33 x
とてもキレイですぅー!早朝ウォーキング良いですねーー。
キレイな朝焼け見せてくださって<(_ _*)> アリガトウございます。
ひりこさんの住環境がヨイ!「隣の芝は青い」かな~?(笑
東京も、猛暑☆猛暑☆、今が暑さのピークなのでしょうか?!
夏バテもこれから出やすいと聞き及びます。お互いですが~、油断なさらないよう、ご自愛ください。
Commented by hiriko212 at 2007-08-12 20:09
ShigekoさんฺY+゚☆゚+Y
早起きは3文どころじゃなく“千両”(笑 
そのかわり昼寝は欠かせなくなりました。(^-^;)
不便さと引き換えにココロの栄養いただいてます・・・って
いろいろしんどいこと多いので、
神様が時々癒してくださいます(べつに信心深いワケではありませんが)ホントに夏バテ気をつけましょうね。

Commented by 小那美 at 2007-08-12 21:28 x
何時ごろなんでしょう。
最近、早くても7時にしか目が覚めないので、損してます~。

15日が休みなので早起きしてみようかなぁ。
Commented by Shigeko at 2007-08-12 21:34 x
ひりこさん、お疲れ様です。
人間は弱いモノだから、悩み、シンドイこと、タクサンありますよね。
人はウンにもてあそばれながら「ツジツマ」を合わせつつ生きてるような気がします。
でも理念として弱いモノに「与える」はσ(o^_^o)の理想。
(理想と現実は違いますが~……笑)
母のこと、絶えず変動してるので○▲@?!×、の繰り返しの日々です。
特にナニを望んだらいいのか、わからない現状でもあります。

安心して、お昼寝のできる環境はと~~ても、大切。
スミマセン、タビタビ……、またまたキレイな朝焼けを見にきました。(笑
Commented by shige at 2007-08-12 23:37 x
すごいすごい!パチパチ(拍手)
なんで教えてくれんやったとぉ~・・って言いたくなる様な。
見たかったな~~こんな朝空見たことない。
ひりこさん、早起きは値千金の得だったようですね。(^^♪
Commented by みゅうみゅう at 2007-08-12 23:56 x
すご~く綺麗ですね~
朝焼けの色はこんな色しているんですね^^
三文の得どころか、千両箱にも値しますよ。
Commented by hiriko212 at 2007-08-13 06:45
小那美さん_〆(。。)★.:*
眠いのは若さの特権。
最高のショウは、5:15時ごろでしょうか。毎日というワケにはいかず気象条件もありのようです。
小那美さん是非めざましを掛けてくださいワタシもそのころ東の空見てますよ。(^-^)¥
Commented by hiriko212 at 2007-08-13 06:50
ShigekoさんฺY+゚☆゚+Y
再ご来訪ありがたや(嬉)Shigekoさんには、同じ環境の処ありきで、ついポロリとぐちが出てしまいます。ーー○▲@?!×、ーー(^-^)まことによく分かります。
今日は、お盆で身内が集まります。ご先祖様にも逢ってきます。いろんな報告とお願いもしてまいります。
Commented by hiriko212 at 2007-08-13 06:58
Shigeさん☆彡。・゜゜・
イヤー~~~ドモドモニヤニヤ頭カキカキ(嬉&テレ)
お褒めにアズカリ鼻タカダカ。なんかブタが木に登ったカンジです 笑。 今思うと撮影した日が最高のショウでした。
いつもいつもでない処が、又感動よぶのでしょうね。
ハイ得した気分です。Shigeさんもどうぞめしあがれ(チガウ)
Commented by hiriko212 at 2007-08-13 07:03
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
現実は千両箱によろめきそうだけど(笑
ワタシたちの知らないあいだにこっそりとすごいことが
起こっていると思うと・・・。それに少し気がついただけで
儲かったような。ワクワク感が残ります。
Commented by アキ at 2007-08-14 21:56 x
すっごいキレイだね~。 アキは朝起きるの誰よりも遅いから朝焼けなんてメッタに見れない。。。。。 ひりこママ、見せてくれてありがと~。
Commented by Basan at 2007-08-14 23:10 x
すごくきれいな朝焼けの写真が撮れましたね。色、構図言うことなしですねえ。まるで写真コンテスト入選作品発表のようです!!
大きくのばして見たいです!
Commented by hiriko212 at 2007-08-15 07:56
アキちゃん♪(*^ー^*)
おはよう♪皆暑さにまけず元気ピンピンのようで、日本の母ふたりよろこんでおります。ワタシも子育て中は朝焼けなど縁遠くグッスリコンでしたよ♪これからも動画と日本の風景与えっこねっ♪。.♬.♪:*:
Commented by hiriko212 at 2007-08-15 18:06
Basanさん 幵 艸‥♬
師匠にそこまで褒めてもらうとやっぱり木に登ってしまいそう。
なにも考えずに興奮しながらパシャリパシャリ撮りました。
わたしも調子にのって引き伸ばしたいなと思っていたとこです。
へへへへへ(^ᅮ^)

<< 盆 成長しました >>