桜欄サクララン




f0063889_7363259.gif



暑かった猛暑日も過ぎゆき、やっとひといき =3 =3
ミク友から教わった無料カット素材に登場していただき
初秋のごあいさつ(^-^) チョビット動いてくれたりして
単純なワタクシはチョビットうれしいのです。







  

          ところで・・・。

   初めてサクラランの花が咲いてくれました。♡*゚¨゚・*

   垂れ下がった蔓の途中から・・・。  
   
   ひっそりとうつむきかげん 

   一房(?)ひと団体(?)一塊(?) ひとつれ(?)

   きがつかなければ見逃すところでした。
f0063889_814283.jpg


   
f0063889_816535.jpg

 ほんの少しの間お天道さんのほう向いていただきました。

 珍しくもない花でしょうが実のところ

 何年も育てていて、わたくし初対面。

 今まで、咲いていても気がついてやれなかったのかも知れません。

 ふ~~んこんなにかわいい花やったんやね~♡o。.

 こうして見てみると過日の花火のようではありませんか。

 ようこそでした。







   
by hiriko212 | 2007-09-04 08:31 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/6271840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バンコクM at 2007-09-04 11:45 x
なんと、かれんな!!!!!
私の記憶の中のあ○かちゃんみたい、、、。
Commented by 小那美 at 2007-09-04 19:29 x
珍しくないお花なんですか?
私は初めてみたような気がします。
アニメーションも素敵ですねぇ。
Commented by hiriko212 at 2007-09-04 19:57
バンコクMさん☆*゚¨゚゚ ・
しばらくでした♪この夏はそちらの方も厳しかったことでしょう?
ところで彼女もう来月にはおかあさんになりますよ。
ホント何べんも言うけど、月日の流れは速い!!!
Commented by hiriko212 at 2007-09-04 20:01
小那美さん_〆(。。)★.:*
店先に花のないサクラランの鉢がたくさん並んでいて、その名前に惹かれ買ってしまいましたが・・・。花はいっこうに咲かず、ネットで調べることもなく、忘れかけていました 笑 こんなに可愛い花だったとは(喜).♬.♪:*: みなさんにお見せしたくてネ(^-^)
Commented by みゅうみゅう at 2007-09-06 01:06 x
このツルは見たことがあるような。。。
でも花は見たこと無いですよ。
可憐な花ですね。
バイオリンの彼女も素敵です。
Commented by hiriko212 at 2007-09-06 08:28
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
やっぱりぃ~♪ あなたが見たことないと仰るならたぶん珍しい花かも 笑
葉っぱは肉厚で、観葉植物として室内用でも充分ですが、我が家では厳冬以外は外でたくましく育っております。花に気がついて2~3日で散りにけり・・・。気がつくの待っててくれたのかも(^-^)
Commented by Shigeko at 2007-09-06 21:58 x
「イラスト」もお花もステキ~~ィ!
PCの中から無料素材探すのが、目が疲れる~……一苦労だと思わない?(笑
あのーー、おヒマなトキでイイんだけど~、エリさんの日記の書き込み、見に行ってねー☆
横レス、だけどひりこさん宛てで「お問い合わせ?」してあるの。(スミマセン……ペコリ)
他人の日記上なのにねー(クスクス……笑
Commented by hiriko212 at 2007-09-07 09:48
ShigekoさんฺY+゚☆゚+Y
了解ですよ♪。
連絡帳:その節はメッセでShigekoさんち訪問しますのでよろしくです。
無料素材のことですが、未知の世界のトビラをそ~っと開けてみたとたんぱ~っと広がる善意(無料・笑)の美しい世界(立派なアート)に胸ときめかせていただきました。感謝♪
Commented by ひまわり at 2007-09-07 22:43 x
サクラン、かと思いました、ふぅ。 かわいい花ですね。
来週から日本です、9月中旬ならちょっとは涼しいかと
思いましたが、今年は猛暑のままってかんじですね。
博多から1~2時間で公共交通で行けるひなびた
温泉ご存知ないですか?
Commented by hiriko212 at 2007-09-08 15:47
ひまわりさん♪♬.*:・∵
来週から日本ですか?★・゜・゜お会いしたいなぁ~いつか時間をとってください。ここは田舎ですがひまわりさんには懐かしいハズ!
滞在はいつまでですか?近くの駅から温泉までなら案内しますよ。
我が家に都合のいい温泉は、原鶴温泉。又は近くの古~~い 温泉 ひなびた温泉というと公共交通では行けないとこが多いかなぁ時間の調整しますのでもしよければこちらまでメールくださいお待ちしてます。
hiyosi@lime.ocn.ne.jp
Commented by hiriko212 at 2007-09-09 12:50
ひまわりさん♪♬.*:・∵
追記です。10日11日留守します。そちらを発たれるの今週ですよね。
早くここへきて気がついて~(/0\)
Commented by ひまわり at 2007-09-09 15:26 x
ひりこさん、メール送りますね!
日本でもメールチェックしますので。
会えるといいなぁ。
<< 穴場 花火 >>