人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴場

 
 近くに「山苞の道」というとても癒される道があります。
 
 そこに、ひとつの古ぼけた(シツレイ)看板。
 
 だいぶ傾いて風情がでている「GREEN HILL」

 何の店だかわからないままず~~っと気になっていたのです。

 
穴場_f0063889_9204599.jpg


 長い間の?(・_・?)ハテナを解決せんと

 道をそれて山のほうへ果樹園を縫ってトロトロと・・・。

 アンタもひまねぇ~といわれそう(けっしてそうじゃぁないのにネ



 


 ★山苞の道 と名づけられた

 耳納連山の麓を縫うように走るこの道は

 すそ野が、ず~~っと見渡せ

 果樹園、造園業の樹木が連なり、いい雰囲気の里山風景。

 ギャラリーなども点在し 

 かつては「道」日本一に選ばれたこともあるのです。

 儀母の介護でチト息抜きが必要なときなどエプロンがけで

 車を走らせたコトも。。。


 時のはずみか、 山のたんぼと柿畑の間のゆるい坂道を

 引き寄せられるように進むと、

 それらしく手入れされた樹木の中に建物の屋根が

 わすかに覗いている。

 これか?

 なにも看板がない。。。う~~んソソラレる

 
穴場_f0063889_864841.jpg

プレートには何か横文字で書いてあるけどほとんど読み取れない
穴場_f0063889_9523396.jpg


穴場_f0063889_874989.jpg

 ほんとうにお店なの?ココ玄関?
 何度もいうけど、なにも書いてないんだけど、、、、
 トントン・・・・・・・   ギィ~~~とビラが開いて、

 活け面(イケメン 笑)のワカモノが笑顔でお出迎え
 ワタシ 「アノ~~ここお店ですか?」 オズオズ
 活け面「どうぞどうぞお入りください ランチもコーヒーもございますよニコニコ」

穴場_f0063889_8114299.jpg

とてもすてきなウエディングスペースでありました。
結婚式のない日はレストラン&カフェとして フル回転(^-^)¥
客もホドホドに居ていい~感じ~知る人は知っていたのね。
穴場_f0063889_91330.jpg

穴場_f0063889_9531899.jpg

穴場_f0063889_913361.jpg

穴場_f0063889_95511.jpg

穴場_f0063889_984432.jpg

アンチロマンチスト派 (笑) の夫の手をとり
むりやりお茶に誘った甲斐あり~ 
夫はシブシブ認め まんざらでもない風 ヤッタネ
穴場_f0063889_923596.gif
by hiriko212 | 2007-09-08 00:03
<< 何処へ・・・。 桜欄サクララン >>