星☆*゚¨゚゚ ・

                    
f0063889_1482873.jpg
 
     お月さんに寝そべって 地球を見てみたい。。。と思ったことあります。

     つい先日おみごとな映像が「かぐや」から送られてきました。

               おてがらおてがら(拍手)
               

     



        わたしたちの銀河系を中心から見たら☆★☆*゚¨゚゚ ・ 

      
f0063889_11242644.gif

   
        星の数ほどと申しますが・・・・

        この砂粒

        みな星なのです☆*゚¨゚゚ ・

        先日

        銀河系と銀河の違いもわからんわたくしに

        友達がこの写真、

        持ってきてくれました。(銀河系を望遠鏡で撮った写真)

        気がむしゃくしゃするときの特効薬にと。

        なるほどねぇ
f0063889_14151184.gif


        これはいわば天の川ですよね。

        この★と☆と間って何光年もあるのですよね。

        嗚呼   気が遠くなる+*:;;;:*:;;;:*゚

              .。oO ・・・*゚¨゚゚ ・・・・

                  =■●バタン!



  ★ PC初心者には、著作権のことよくわかりませんが・・・
    写真はハップル宇宙望遠鏡からの映像でしたので著作権に関る心配
    が?あるやも知れず、写真を撤退しました。あしからず<(_ _)>
  
by hiriko212 | 2007-11-18 14:32 | 庭・ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hiriko212.exblog.jp/tb/6870952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小那美 at 2007-11-19 18:40 x
画像だけ見たら、月の表面かと思いました。
人の顔にも見えます(^^;ぽっかり表面がるところが、『口』みたいに・・・。

こんなに文明が進んでも分からないことがいっぱいあるんですね~。
Commented by hiriko212 at 2007-11-19 22:35
小那美さん_〆(。。)★.:*
こんばんは♪ようこそ^-^最近天文フェチの友人に感化されているワタシです。
この写真の黒い部分は星が生まれようとしている処だそうですが
ワタシにゃぁわかりません 笑 
小那美さんわたしたちが生きてるうちにどのくらいのことがわかるんでしょうねぇ ロマンです☆*゚¨゚゚ ・
Commented by みゅうみゅう at 2007-11-20 00:59 x
「かぐや」からの画像、私も見ましたよ~
あんなに綺麗な星に住んでいるんだと思うと誇らしくもあり、嬉しくなりました^^
犬の散歩の時に星空を眺めながら歩いていて、転びそうになりました。
いつまでも眺めていても飽きませんね♪
Commented by hiriko212 at 2007-11-20 11:31
みゅうみゅうさんΩ*:・'゜
ようこそです♪あの映像見て・・・この時代に生きていてよかった~~
と思いました。もっともっと時代はすすんで私たちがとても
付いていけない時代になろうとも貪欲に生きて(笑)
驚きと感動の写真(場面)を見せていただきましょうね(^-^;)
Commented by shige at 2007-11-20 22:20 x
これだけの写真が撮れる望遠鏡ってすごいですね。
星のぎゅうぎゅう詰め状態ですね。
宇宙って神秘の空間ですよね。
人間のちっぽけさがあらためて感じさせられます。
ああ・・それから月から見た地球、すごくきれいでしたネ。
こんな素敵な星に暮らしていながら・・
お互いに殺しあったりしてるおろかな動物(人類)がいます。
その手の武器を捨て、この地球をながめてほしい。
地球も、そして人の命も、動植物すべての生命を大事にしたいものですネ。
Commented by hiriko212 at 2007-11-21 11:21
Shigeさん☆彡。・゜゜・
わたしたちの銀河の中心部をみた写真ですが、ハップル宇宙望遠鏡からの写真ですが、PC初心者で、著作権のことがよく分からないので写真は一応はずしてしまいましたぁ~(^-^;)ほんの暫しの間のお披露目でした。
ほんとうにすばらしい星にすんでいること自体奇跡のようなものですよね。いろんな事情があるにせよ争っている人たちに宇宙の写真を見せて仲良くなってもらいたい~!
Commented by エンジュ at 2007-11-22 08:55 x
いま、ホームズ彗星もきてます。もうかなりぼんやりとしていて、目ではみることがむずかしくなりました。
こんやは、みえるよ、なんて教えてもらいましたけど、
ねてしまってチャンスをのがしました。

いつもそうです。。。

レオニズもまたみのがすのかなあ。。。
Commented by hiriko212 at 2007-11-22 23:00
エンジュさん巛*゚☆¨゚゚
こんばんは♪ようこそです~。
わたしも情報をもらうたびにこんどこそと思うのですが・・・。まだまだ
情熱が足りないみたい。この時期ぼんやりしたアンドロメダ星雲を探すのがやっと。
しし座流星群などを見れるチャンスはめったなことでは巡ってきません。千載一遇のチャンスをつかめるのは極々限られた人と気象条件!
エンジュさん寝ないでがんばろう・・・って次はいつやってくるのでしょうね?
<< 空燃えて あぁ いいなぁ~ >>